« 転倒したときの痛みがまだ治らない? | トップページ | 某チューンナップ店にハイテック機器が、、、! »

2017年9月 2日 (土)

凄い人は指導する引き出しも多くって更に凄い!

 さぁ~さぁ~スキーシーズンが始まるまでに某スキーのオフトレ追い込みっすね?。

そんなわけでオフトレと言っていたそれなんですが

スキーシーズン中は何て言うべきか?。悩みますね

ところで今日はそれのプライベートレッスンデーでした。

レッスンが始まり先生から調子はドウって聞かれたので

自分なりに考えていい感じだと思っていたので絶好調ですと言ってしまった。。。

で、例のバッジテストに受かる可能性があるかを見てもらった結果テンでダメ(泣)!。

次のバッジまで赤信号が点滅してしまいました。

今度は11月か、、、、、

で、体の使い方や股関節の可動領域の件やら色々と修正点を教わってきました。

結構筋力も必要だし股関節痛になる。。。

これは今までの自分の気分ジャッジ優先の滑りを改めるために

来週もプライベートレッスンを受けることにしました。

で、でぇ、今回はそれだけでなくってスキーのときにもいわれている

腕や肩が力んで見える例のアレ

アレって俺的には力んでいないんだけど何故か皆から力んで見えると言われる。

本当に不思議でマジで謎の現象だったのですが、

これって俺の腕が太いので肘の内側を前にすると

どうも力んだ形に見えるので少し捻って細く見せるようにするだけで印象が良くなるとの事。

確かに鏡の前でやってみると肩から腕のラインがリラックスしたように見える。

これはスキーのときにも使えるマジで一石二鳥のアドバイスをもらえました(喜)!。

この先生は凄いなと前々から思っていたのですが、なんとこの先生現役時代は

オリンピック日本代表まで順位が後1つというところまで行ったことのある物凄い人らしいです。

偶然俺なんかの担当になってくれたのですが何か恐れ多いっすよね!。

でも理論的な事もですが体の使い方についてのアドバイス大変助かっております。

やっぱ凄腕の人のアドバイスは違いますよね!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 転倒したときの痛みがまだ治らない? | トップページ | 某チューンナップ店にハイテック機器が、、、! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65742143

この記事へのトラックバック一覧です: 凄い人は指導する引き出しも多くって更に凄い!:

« 転倒したときの痛みがまだ治らない? | トップページ | 某チューンナップ店にハイテック機器が、、、! »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ