« 凄い人は指導する引き出しも多くって更に凄い! | トップページ | カルスキの日程 »

2017年9月 3日 (日)

某チューンナップ店にハイテック機器が、、、!

 9月になるとスキーシーズンインまでもう少しって感じですよね?。

今日の某NHKでも外国の雪山滑走の番組があったり

Dscf4598

またしてもNHKでモーグルの伊藤選手の特番が9月5日の10時25分から放送されるようです?。

気分を盛り上げてくれて最高ですよね。

そんなわけで今日は某G県の玉村町ってところにあるスキーチューンナップ店へ行く前に

例のスキーのオフトレに励み練習しすぎて時間が差し迫ってしまったので

大枚を叩き桶川加納から玉村まで高速を使用!。

ちなみにそのスキーのオフトレのときのプライベートレッスンの先生からは俺の左脚が内股になってるので意識してがに股にしたほうが良いと言われてるんですよね。

でも疲れてくると左膝が内に入ってしまって氷を削る感じになて滑りが悪くなる。

で、右脚はちょいガニ気味だけどスケートするぶんにはOKとの事ですが、俺は無意識の内というか普段の立ち位置で既に両脚で右ターンしてる感じのようです?。

で、久しぶりに某チューン店へ行ってみてびっくりですよ。

Dsc_0020

な、な、なんと何と俺の大スキなハイテクがハイテる?。

Dsc_0021

もちろんこんな素敵なハイテクを見たら試さないと俺の気持ちが収まらない(謎)?。

ということで俺の脚と踵の角度、寸法等を測ってもらいました。

そしたらやっぱ左踵の角度が1度内になってるて出た。

ま~これは左脚が内股になってるっての合ってますね!。

そして右脚は外に1度ガニ股になってるって、、、、。

こちらの社長さんから左ターン苦手だろうって言われました。そのとおりで合ってるぜ!。

なので俺は最初の1ターン目は右ターンから入る事にしてます。。。

ホンマにこの機会は良く出来てる。

お~そういえば今日のネタは何かスキーブログみたいな感じになりましたよね(爆)!。

で、引き取ってきたロング用とショート用の板の画像を撮るのを忘れたくらいこの機会に感激しました。。。

そんなわけで俺も俺専用の特注中敷たのもうかな?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 凄い人は指導する引き出しも多くって更に凄い! | トップページ | カルスキの日程 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65747560

この記事へのトラックバック一覧です: 某チューンナップ店にハイテック機器が、、、!:

« 凄い人は指導する引き出しも多くって更に凄い! | トップページ | カルスキの日程 »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ