« もうすぐ秋ですね? | トップページ | そういえばスキーグラフィック10月号 »

2017年9月10日 (日)

またしてもケツが青い(泣)!

 そういえば昨日テレビ東〇が埼玉アイスアリーナに撮影にきていましたね~?。

何故それを俺が知っているのかは秘密にしておきます。

そんなわけで今日も某アリーナでオフトレしてきました。

Kasikiri リンクを貸切で練習している人らの画像

そして今日は教室にてターンの練習があって

俺は気合を入れすぎてフォアからバックにクルっと回ったときに

ちょっと強引に操作をしたせいでテールが引っかかりガキ ドーンと尻餅。。。(ちなみに膝と足首を曲げておけば大丈夫なんだそうですが、俺は棒立ちなのでそうなったようです)

今回の尻餅もスーパー痛かったぜ(爆)!。

オフトレの影響で尻がアザだらけっすね。

温泉とかに行った時に他の人から、あの人なんで尻がアザだらけなんだろうと思われないっすかね?。

ところで俺よりも早くスケートをオフトレに取り入れている昨日の記事の

タイプでいうと①のスケート先輩が意を決してスキーシーズンイン前に

今までのスケート修行の成果を試すべく俺が7月に受けたのと同じクラスの

バッジテストを受ける覚悟を決めたようです。

なので本日テスト前に滑りを先生に評価してもらったら不合格になる

可能性が高いと言う事でもう一つ下のクラスのを受検するそうです。

ちなみに俺が上手くてスケート先輩が下手って事ではなく、

試験の着眼点が厳しくなった影響ですね。

詳しく書くと長くなるので一言で書くとスピードをバビューンと上がる

操作をしないと合格させてもらえなくなったので今までの滑りでは

通用しなくなったってだけの事です。

やっぱスキーもスケートもスピードが命っすね!。

俺は11月に向けてスピードUp頑張って習得して、もひとつ上のクラスのバッジを狙おうっと!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« もうすぐ秋ですね? | トップページ | そういえばスキーグラフィック10月号 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65770875

この記事へのトラックバック一覧です: またしてもケツが青い(泣)!:

« もうすぐ秋ですね? | トップページ | そういえばスキーグラフィック10月号 »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ