« 明日から9月だというのにサマースキーの滑走日数ゼロ(屍)!。 | トップページ | 凄い人は指導する引き出しも多くって更に凄い! »

2017年9月 1日 (金)

転倒したときの痛みがまだ治らない?

 一ヶ月位前にスキーのオフトレで氷の上でひっさしぶりに大転倒し

尻を強打したのですが、まだ痛みが引かないし尻が赤紫っす?。

もしかしたらこれって骨までいってるのか?。

ちなみにアイススケートって一流の選手でも尻餅を付く事があるくらい

尻を強打しやすいスポーツなので意外と練習のときは

ケツ パッドを使っている人がいるようですね。

そんなわけで俺も遅ればせながらボード用のケツ パッドをアマソ〇で買ってみました。

Hipshel

で家に届いた物を見てみるとSNOE PANTSという商品名でこんな感じ!。

Dscf4595

この画像からするとスノーボード用というよりは本来はスキー用なのかな?。

ちなみにちょっとダブダブなのでもうひとサイズ小さいXXSにすればよかったかも?。

このパンツを履いた上にズボンを履くとちょっと尻がでかくなったような感じになるけど

これで尻餅を恐れず思いっきり攻めれるぜ!。

しかしスケートをやってみるとスキーの快適さがわかりますね。

ってそのスキーしてて快適なんて思う滑りじゃ~なくって、あ~怖いとか転倒して

一ヶ月たっても痛みが抜けないってスピードで攻めなきゃダメなんですよね。多分

そんなわけでどこに行けばそんな感じでかっとばせる場所があるんだろう?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 明日から9月だというのにサマースキーの滑走日数ゼロ(屍)!。 | トップページ | 凄い人は指導する引き出しも多くって更に凄い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65738704

この記事へのトラックバック一覧です: 転倒したときの痛みがまだ治らない?:

« 明日から9月だというのにサマースキーの滑走日数ゼロ(屍)!。 | トップページ | 凄い人は指導する引き出しも多くって更に凄い! »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ