« オフトレで凹んだ?。 | トップページ | 夏休み最終日は珍しい事だらけ? »

2017年8月15日 (火)

スケートはスキーのオフトレになる!

 久しぶりにアイススケートネタです。

Dsc_0226 某アイスアリーナ入り口の画

アイススケートはスキーのオフトレになる件について内外から批判的な意見が多数寄せられていたのが現状で

特に俺と直接会う事のある人からは天敵扱いされたりなんだりで7月の中頃にスキーとアイススケートのブログを分離したわけですが、

嬉しいことにスケートについて記事にしてくれたブロガーさんが現れました。

アルペンスキーワールドカップ考察記

WC選手はスケートでオフトレする!!【三日月シュプールのために】

です。

ちなみに今日はスケートをスキーのオフトレに取り入れて3年目のスケート先輩と

ブログで紹介されている滑りと同じ事を練習してきました。

マテリアルはフィギュア靴ですけどね。

俺は出来なかったかけどスケート先輩のほうは出来るようになったと喜んでいました。

俺のほうはスキーもスケートも修行が足りないようです。

気長に頑張ろうと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« オフトレで凹んだ?。 | トップページ | 夏休み最終日は珍しい事だらけ? »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございます~

いやはや、そんな状況にあったんですか^^;

少しでもお力になれたようで何よりですb

この動画をあげてるチャンネル主、Didier Plaschyコーチは元WC選手で、長野オリンピック12位の実績を持ち、今は確かスイスのナショナルチームヘッドコーチなんですよ~

スイスは一時期若手が伸びてこない時期がありまして、、、その状況を打破するために、スイスのコーチが一丸となってこういった工夫を凝らすようになった結果、ユーリのような選手がまた出てき始めたという状況です

スケートがオフトレになるなんて、日本では信じられない人が当たり前なわけで

批判してた人が一概に可笑しいというわけではなくむしろ当然の反応で、しちびさんの着眼点がスケートの可能性を見抜く点において、少し抜きんでていたせいかな?などと思いました

ではでは~今後もご活躍期待しております~

yt さん
 
コメントありがとうございます。
 
そしてスケートがスキーのオフトレとして効果がでている記事に勇気づけられました。
それと私の着眼点が少し抜きん出ていたなんて嬉しいけど恥ずかしいです。

スケートの効果が出せるように頑張ります。

ガンバです!b応援してます!!

yt さん

頑張ります。
 
そして今日はかなり頑張ってきました。
お陰で腹筋と両股関節痛になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65668526

この記事へのトラックバック一覧です: スケートはスキーのオフトレになる!:

« オフトレで凹んだ?。 | トップページ | 夏休み最終日は珍しい事だらけ? »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ