« 今日はクラブを運営している人らに感謝の話! | トップページ | 今年の夏一番の暑さだというのに俺は凍りついてしまいました。。。 »

2017年8月 9日 (水)

田舎の癖がどんだけ抜けたか?

 とうとう俺も明日から夏休みで大8連休!。

そして夏休み初日は、またしても手術台の上!。マジですよマジ

とうとう通算10回目の手術となりました。。。

ま~今回のは復帰までに長引かないけどやっぱしばらく運動禁止で10日間位は紫外線に注意となる。

夏休みだというのに海に山に行けないね~(涙)!。

そんなわけで皆さんのブログを見る回数が多くなると思うけどオフトレとか羨ましい記事を載せているとひがんでしまいますよ~(爆)!。

さてタイトルに書いた田舎癖がどんだけ抜けたかっての

アレは俺のスキーの滑り方に癖があって

怒田舎の野山でスキーをしていたというかそれしか楽しみがなかった地域で育ったので

深雪滑りが普通で関東に出てくるまでゲレンデのピステンが掛かった状態というものを知らなかった田舎者なのです。。。

滑りに独特の癖がついているようでスキークラブの先生も匙を投げたくらい治らない。

俺はその癖を田舎癖と命名しております。

で、とある氷上で行う競技の教室に入り教えを乞うていたら

バランスのとり方、軸のつくり方、そして支点をどこに置いているか等が

普通の人とどこが違うのかを見抜いてくださって修正点を教えてもらえたので

かなり田舎癖が抜けたんじゃないかと思っております。

ちなみに俺の場合今までどうだったのかを簡単に書くと足場のない溺れた人のような感じでバランスを取っているんだって、なので軸も支点もブレブレ、、、

氷上は足場がしっかりしているので地に足を付けたバランスのとり方を考えるって事でバランスも軸も支点等一新できました。

マジでこの2m7cmの巨体を生かした超強力エッジングができるようになりましたぜ?。

もう昨シーズンの俺とは別人ですからぁ~氷上では、、、!。

ということで氷上で学んだことを雪上にも応用し今シーズンの例の某団体主催のプライズテストにて某団体の評価が貰えるんじゃ~ないかと期待しております。

後2ヶ月とちょっとで雪上に立てるわけでしてどんだけ効果が出ているかが楽しみでなりませんね。

って今シーズンはブラシスキー休みかい?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 プライズテスト合格が都会人の証と思う人はクリック宜しく!。

« 今日はクラブを運営している人らに感謝の話! | トップページ | 今年の夏一番の暑さだというのに俺は凍りついてしまいました。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65640616

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎の癖がどんだけ抜けたか?:

« 今日はクラブを運営している人らに感謝の話! | トップページ | 今年の夏一番の暑さだというのに俺は凍りついてしまいました。。。 »

マイホムペ

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ