« 俺もマネのマネで行ったことのあるスキー場ネタ! | トップページ | スキーのオフ会に行ってきました~?。 »

2017年7月 1日 (土)

スポーツアルペン ミエルかわぐち店にてスキー早期受注会

 さぁ~さぁ~7月1日になりました。

7月1日は今年一年の半分が過ぎ後半戦に突入た証?。

そんな後半戦の第一日目はスポーツアルペン ミエルかわぐち店にて行われているスキー早期受注会に行ってきました。

Mierukawaguchi ミエルが見えるの画

ミエルかわぐち店でスキー受注会が行なわれるのは今回が初めてです。

で、スキーアドバイザーは予定変更でデポ昭〇店のO氏でしたね。

Skjyutyuu1 店の画

そんなわけで後3ヶ月と半月後には雪上っすね(笑)!。

ところで今日は氷上を滑るほうの検定があるのでは?。

結果はどうなんだと思っている人もいると思いますが、

え~確かに性懲りもなく受けてきましたよ。

笑いあり涙ありでしたが、その

あんまり検定のことバッカ書くと検定ブログかと思われてしまうので

検定ネタは後日にしますが

そのやっぱどこの団体も同じで都合のいいようにルールを変えてしまうようでして?。

先生方も知らないうちに再検定者の単位制受験の廃止!。

そして、ま~なんといっていいのか?。

検定大スキな人が多いので検定の合格基準を難しくしても客は受験者は減らないとの算用で合格基準の変更と。

この手の業界に初心な方は驚いておりましたが、俺はその擦れていて

雪の上で滑るスポーツの某団体に所属していてこの雰囲気に慣れていて良かったと思った一日でした。

そんなわけで今日は全部受け直してきたわけで前回合格した種目はまた合格でしたが点数がさがりました。

で総合結果のほうは後日のネタにするとして、氷上のほうの検定は毎回難易度が上がってるようですね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 俺もマネのマネで行ったことのあるスキー場ネタ! | トップページ | スキーのオフ会に行ってきました~?。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65481581

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツアルペン ミエルかわぐち店にてスキー早期受注会:

« 俺もマネのマネで行ったことのあるスキー場ネタ! | トップページ | スキーのオフ会に行ってきました~?。 »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ