« 社交辞令で某スキー雑誌を購入? | トップページ | 夏の風物詩はサマーゲレンデとレジャー白書? »

2017年7月20日 (木)

ロシニョールのブーツって良いですよね!。

 学生らの夏休みが始まったようで通勤路が空いていて嬉しい俺です。

ところで都会の皆さんはスキーオフシーズン中は何をやっていいるのでしょうか?。

きっと手持ち無沙汰でオフトレと称してなにかしらの運動をやってるんですよね?。

俺が思いつくだけでも

自転車
登山、トレッキング
マラソン、ジョギング
水泳
暴飲暴食のお太れ
筋トレ等
アイススケート
等など

で、この中でスキーヤーの参加率の高いものはマラソン、ジョギングでしょうかね?。

今手元にレジャー白書がないので正確な数字はわかりませんが、

この手のものって元々の参加人口が多いのでスキーヤーの占める比率はかなり低くなると思う。

そんなことを思うとアイススケートってスキーヤー率が高いようなきがする。

って元々の参加人口が少ないんだけどね。

アイススケート場ってゲレンデに行ってなくてもスキーヤーがいるのでついついいってしまいます。

ま~一般人にアイススケートリンクを開放してくれてるところって大東京の新宿と神奈川の横浜と埼玉の上尾の3箇所にしかないので

この3箇所に行ける恵まれた環境の人しか出来ないオフトレですよね。

そんなわけでこの恵まれた環境でみっちりオフトレをするために、な、なんとロシニョールの靴、しかもサーモ式のを買ってしまった俺です(爆)!。

そしてロシの靴があまりにもスンバラシィ~ので来シーズンオフはスキーブーツのほうもロシにしようと思っております。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 社交辞令で某スキー雑誌を購入? | トップページ | 夏の風物詩はサマーゲレンデとレジャー白書? »

コメント

通年営業の東京の東伏見/東大和、神奈川の東神奈川、千葉の千葉も是非。

他にもリンクがあるんですね。
ダイドードリンコ、東大和
神奈川スケートリンク
アクアリンクちば
 
ダイドードリンコは一度だけ行ったことがありますけど、そのときはちょうどホッケーチームの貸切のため滑ることができませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65559390

この記事へのトラックバック一覧です: ロシニョールのブーツって良いですよね!。:

« 社交辞令で某スキー雑誌を購入? | トップページ | 夏の風物詩はサマーゲレンデとレジャー白書? »

マイホムペ

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ