« それぞれのマテリアルに悩む?。 | トップページ | どうしちゃたんでしょう?。 »

2017年7月 6日 (木)

理不尽な業界?。ノークレーム、ノーコメントで願います!。

 ま~世の中新しいものは素晴らしいもの古いものは間違ったもの的な感覚ってありますよね?。

そんなわけで都会に戻ってきてから、それなりに全日に出場している人らとの交流なんて

素晴らしい事ができるようになりました。

で、その人らが何故凄いのかが大分解ってきました。

ま~一つは言わずと知れたコブのボトムをハイスピードで滑り抜けられる身体能力!。

で、それ以外はスキーの使い方や体の使い方が我々が教わっている事と違う事っす。

特に昔流行ったハイブリッドスキーなんてのもアレが全てと信じきってましたよね。

今の技法もソレが全てと信じきっても良いのか?。

俺の知っている全日級の人らは昔のも今のもどちらとも違う滑りに体の使い方をしてます。。。

そして、えぇぇぇぇぇ~と思うのはその滑りをスクールとかでは絶対に教えないことっすね。

スクールでは何かの団体の教程に沿ったなんじゃらだそうです。

そんな事をおもうとアイススケートのスクールは真っ当ですね!。

そんなわけでスキーのほうはヤッパ点数の出る人に本音で教わるしかテクニカル合格の道はないのでわ?。

と最近思うようになりました。

その一つとして某スキーチームの方から勧められた本を買ってみました。

Dscf4461

まだざっとしか読んでいませんけど体の中心の事やが書いてある。

ちなみに指導員試験に合格したいんだったら教程本をプライズに合格したいんだったらこの本を読めですよね?。

それと全日凄いなんて素人の俺は言ってますが、その地域によって大分バラつきがあるようで

出場枠の少ないY県とかは、かなりレベル高いようで、逆に凄いと思われている

雪国のN県とかは確かに上位陣は凄いけど出場枠が多いので結構甘くて狙い目だそうです。

そんなわけで家のクラブの大大先生がN県に移籍するなんて噂が噂であって良かった

もし本当に移籍していたら話すことも習うことも出来なくなっていたかもと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« それぞれのマテリアルに悩む?。 | トップページ | どうしちゃたんでしょう?。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65498434

この記事へのトラックバック一覧です: 理不尽な業界?。ノークレーム、ノーコメントで願います!。:

« それぞれのマテリアルに悩む?。 | トップページ | どうしちゃたんでしょう?。 »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ