« かぐらにお得な県民デー | トップページ | SIDAS到着!。 »

2017年7月15日 (土)

たまには遠出もあり?。

 昨日バスで鏡を見てビックリ!。ブログを更新してるバヤイじゃないというくらい焦った。

ここのところの暑さと湿気の多さで頭を洗う回数が日に3、4回とゴシゴシやり過ぎて染めた色が落ちてしまいほぼ自毛の色になってる(汗)!。

なので今日は急遽、髪の手入れをしてもらうために、とある地方都市まで行ってきました。

ちなみに何で都会に住んでいるのにわざわざ遠くのしかも高速を使うような所まで行って髪の手入れをしてもらっているのかというと、俺のオーダーを実現してくれるような職人芸の人がいない(爆)!。

俺の髪の毛って赤毛っぽいので俺の髪の色と標準的な黒髪の中間の色で髪を染めてもらってます。

なのでそんな面倒な事をしてるかというと黒に染めると髪が伸びてきた時にツートンカラーになって逆に赤髪が目立ってしまうので、

色の差があまりでなくて更に染めた髪の毛はギリで標準的な黒髪に見えるように調整してもらってます。

しっかし小学生の頃は皆にいじめられるは、中高生のときなんかガッコの先生に髪を染めてるな~とどやされるし、

俺の性格がこんなふうになったのも、、、、、まともな髪がほしいわぁ~(涙)!。

そんなわけ今回も髪の毛を染めてもらうのに時間と金が掛かりました。

で、その帰りに何時ものオフトレ場に寄るために何時もは滅多に使わない東北自動車道を使いました。

で、トイレを借りに羽生PA上り線に寄ると珍しいイベントをやってる!。

Wadaiko 和太鼓 武蔵越生高校和太鼓部 青龍 だそうですの画

急いでいるちゅ~のに聞き入ってしまったくらい上手い!。

これが本当に高校生なのかと思ってしまいます。。。

Wadaiko2 模様しもののパンフレットの画

某アイスアリーナのクラブの人らも和太鼓の人らも、埼玉の高校の人らってレベル高いですよね。

久しぶりの遠出して珍しいものを見て聞けたし多摩には遠くへ出かけるのもアリなのかと思いました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« かぐらにお得な県民デー | トップページ | SIDAS到着!。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65538929

この記事へのトラックバック一覧です: たまには遠出もあり?。:

« かぐらにお得な県民デー | トップページ | SIDAS到着!。 »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ