« スケート靴代をケチって失敗したと思った事? | トップページ | 理不尽な業界?。ノークレーム、ノーコメントで願います!。 »

2017年7月 5日 (水)

それぞれのマテリアルに悩む?。

 スキーでないほうのバッジテストに合格したことだししばらくバッジテストもないし

今週末は天気も良さそうだし気温もそれなりだしサマースキーへ行くなら今週末でしょう?。

と思い道具の点検をしてみたら、、、、、ガタガタするんですけど?。

Dscf4463 点検中の画

そういえば昨シーズンのサマースキーはサロモンのブーツで

今はラングでしかも10mmサイズダウンしてたのを忘れていました。

しっかし点検してみて良かった~!。

あのかぐらの下の急斜面でスキーが外れたらテェ~ヘンっすよ(汗)!。

6年ほど前に大怪我をしたときも確かブーツを買い換えたのにビンディングの調整をしていなかったのが原因でスキーが外れて大転倒。

俺はマテリアルの点検をするというようになったと言う事で少し進歩してるみたいっすね?。

さて、近々某店に板とブーツを持ち込んでその場で調整してもらわないとならないんだけど調整できる人がタイミングよく店に居るのかが微妙っすね!。

預けるとまた取りに行かないとならないのでまたサマースキーに行く時間がなくなる。。。

ということでマテリアルの調整に手間取って今シーズンはサマースキーに行けなかったりして、、、、?。

で、スキーのほうだけでなくスケートの靴とブレード選びのほうも結構悩んでおります。

ま~俺の知識がないのが原因なのですがスキーみたいにどこでも売ってるって物じゃないのもその要因!。

ちょいとネットで調べたらスケートのブレードってエッジカーブ、溝半径、ボトムトウの形状を選ばないとならないのと

スキー靴のようにサーモタイプとかハードソフトってのがあって更に靴の大きさとブレードの長さとの組み合わせやらなんやら

俺のような素人には判断できないところが多々あって、どうしようか悩んでしまいます。

マテリアルのメンテや選定って大変っすよね?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 クリックしてくれたら業界極秘ネタとちょっと漏らしますよ?。宜しく!

« スケート靴代をケチって失敗したと思った事? | トップページ | 理不尽な業界?。ノークレーム、ノーコメントで願います!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65498184

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれのマテリアルに悩む?。:

« スケート靴代をケチって失敗したと思った事? | トップページ | 理不尽な業界?。ノークレーム、ノーコメントで願います!。 »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ