« サマースケート2017 ちょっと嬉しいことがあったりしました。 | トップページ | 今週末は休出出勤? »

2017年6月20日 (火)

筋トレ6周年?

 基本的にスキー以外の事は何をやっても直ぐに飽きてしまう俺ですが

2011年の6月に始めた筋トレ(当時は膝のリハビリ)が6周年となりました。

D1000547今な無き某G県のI勢崎市のKナミスポーツクラブの画

俺にしては本当に良く続いていると思います。

ただし一昔前と違って仕事の都合で平日筋トレに行きにくい状況になってますので

平日週2、3回トレーニングしていたのが1回に減っております。

更にシーズンオフの土日はスケート場に行っているので

筋トレの回数が減ってしまいその分効果も落ちてますが

頑張ってこれからも続けていこうと思います。

そして6年も同じ系列のジムに通ってると良し悪しがわかりますね。

これは店長のしつけなのか?。

何故同じ看板をかけているのにこんなに差が出るのか?。

ちなみにカテゴリーが3以上のところと2以下のところで随分と差があります。

ただし某G県のT崎店はカテゴリー2だけど物凄く店員の対応が良く素晴らしですね!。

さて、そんなわけで俺が今まで萌えたけど直ぐに飽きてしまったものは

インラインスケートにトレッキングに自転車にアマチュア無線にバス釣に海釣などなど、

アマチュア無線なんかはコンテストで優勝したこともあって俺に向いているのでわ?

と思ったけどある日を境にスパァっと熱が冷めましたね。。。。。

ちなみにこれらは大会はあるけど検定なるものがないから飽きたのかも?。

ちなみに、これらは一応やってみてそれなりに萌えたけど飽きてしまったもので更に

やろうとして計画したものの一回もやらなかったものもあってそれは

水泳にヨガ、スポーツ吹矢、柔術、古武道、トランポリンだったかな?。

ちなみに水泳は検定があるのでもしやっていたら萌えたかもしれませんが、

某ブログによるとスキーのためにならにとの事なので計画だけで終わったんですよね。

ところでアイススケートはこのままスキーと同じ感じで続けられるのか?。

それともある日とつぜん飽きてしまうのか?。

さてさて、どうなるかって検定が後10種目位あるので当分飽きることはないと思うのと

あの内足外エッジの魔力ヤバイっすよ。何とも表現しがたい不思議な感覚が現れます。。。

更にフィギュアスケート十八番の後進に回転にジャンプをやりだしたらスキーに行く回数が激減するわけがない(爆)!。

なんて書いているけどスケートのお陰でブレない軸ってなんなのかが分かってきました。スキーでこれを試すのが楽しみです。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

« サマースケート2017 ちょっと嬉しいことがあったりしました。 | トップページ | 今週末は休出出勤? »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 筋トレ6周年?:

« サマースケート2017 ちょっと嬉しいことがあったりしました。 | トップページ | 今週末は休出出勤? »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ