« 昔を思い出すとナーバス。。。。。 | トップページ | スポーツアルペン ミエルかわぐち店にてスキー早期受注会 »

2017年6月30日 (金)

俺もマネのマネで行ったことのあるスキー場ネタ!

 最近ブログ村ランキングで話題になっている行った事のあるスキー場数を俺も数えてみました。

けっこう俺ってあちこっち放浪していたような感じで活動範囲が広いっすね。

ちょっとまとめてみました。

〇中国四国地方(6)
瑞穂ハイランド
大山
石鎚スキー場
久万スキー場
ソルファ小田スキー場
美川スキー場

〇兵庫県(1)
ハチ・ハチ北スキー場
〇岐阜県(7)
新穂高ロープウェイスキー場
飛騨流れ葉スキー場
平湯温泉スキー場
ダイナランド
ひだ乗鞍ペンタピアスノーワールド
チャオ御岳スノーリゾート
ウイングヒルズ(ピスラボのみ)
〇北陸地方(11)
白山一里の温泉スキー場
中宮温泉スキー場
白山瀬名高原スキー場
白峰温泉スキー場
鳥越高原大日スキー場
医王山スキー場
七尾コロサスキー場
平スキー場
IOX-AROSAスキー場
牛岳温泉スキー場
立山山麓スキー場(極楽・雷鳥・あわすの)
〇新潟県(11)
赤倉観光リゾート・赤倉温泉
妙高杉ノ原
アライスキー場
シャルマン火打
六日町八海山スキー場
上越国際スキー場
ガーラ湯沢
神立高原スキー場
かぐら・たしろ・みつまた
苗場スキー場
NASPAスキーガーデン
〇長野県(13)
軽井沢プリンスホテルスキー場
アサマ2000
佐久スキーガーデンパラダ
志賀高原 全山
野沢温泉
八方尾根
栂池
白馬五竜&47
菅平
富士見パノラマ
八千穂高原
車山高原
乗鞍スノーリゾート
〇山梨県(3)
サンメドウズ清里
ふじてん(サマーのみ)
スノータウンYeti
 
〇某G県(20)
尾瀬岩鞍スキーリゾート
かたしな高原スキー場
尾瀬戸倉スキー場
丸沼高原スキー場
武尊オリンピア
国設武尊スキー場
谷川岳天神平
ノルン水上
奥利根スノーパーク
大穴スキー場
水上宝台樹
水上高原スキーリゾート
たんばらスキーパーク
川場
パルコールつま恋リゾート
万座温泉
草津国際
鹿沢スノーエリア
赤城第1スキー場
軽井沢スノーパーク
〇栃木県(1)
ハンターマウンテン
 
〇埼玉県(1)
狭山スキー場
 
〇千葉県(1)
ララポートスキードームザウス
〇神奈川県(1)
スノーバー
 
〇東北地方(3)
安比高原スキー場
蔵王温泉スキー場
猪苗代
で初めは73箇所かとおもいましたが再度計算しなおしたら合計79箇所となりました。

スキー場数格付けのテクニカルまで後1箇所だ!。
 
ちなみにもう潰れて無くなっているスキー場もあります。
 
武尊オリンピアとか尾瀬岩鞍とか新穂高ロープウェイ等など、、、
 
で、こんだけあっちこっち行ってみて印象に残ったスキー場は
 
意外や意外で反東北を貫くこの俺をもってしても安比高原が第1位!。
あの広いゲレンデ、最高の雪質そしてなによりも岩手牛の焼肉が旨いこと!。
 
そして第2位が10年くらいシー券を買って通った〇瀬〇鞍スキ〇リ〇ート(通称アノスキー場)ですね。
 
あそこは当時商売が上手くてスキーヤーオンリーなんだからスキーヤーは来なきゃだめみたいな
 
何かしら強迫観念を利用した商法でしたがボードを受け入れるとなったときのその呪縛から解き放たれて俺は助かりました。
 
ところで昨日ネタにした怒田舎は俺が昔行ったことのあるスキー場の某エリアに存在します。。。
 
ここだけの話ですが、スキー場のあるところって軽井沢以外は、い な か っすよね(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 昔を思い出すとナーバス。。。。。 | トップページ | スポーツアルペン ミエルかわぐち店にてスキー早期受注会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

79ヶ所って凄過ぎです(●^o^●)
自分の行った事のないスキー場がたくさんあります

ふと、気になったのですがしちびさんは関東在住・・・ですよね?
北陸や西日本も結構行かれてるんですね(*^。^*)

> ニセ外人さん

コメントありがとうございます。

私は関東在住です。

中国四国および北陸や岐阜方面は昔、映像関係の仕事をしていたときに四国の愛媛に1年と半、北陸は金沢に約4年程暮らしていたときに滑ってきました。新設されたスキー場を除く!。
 
ちなみに恐らくですが、俺のスキー馬鹿の始まりは四国や北陸地方の人らとスキーをしているうちに感染したものだと思われます。

あの地域のスキー場って飽きるしシーズン短いしで、白馬や妙高方面や岐阜の方へ遠征しました。
 
そんな感じで今思うと関東地区の人らはスキーするのに大変良い地の利のところだなと思います。
そのお陰で関東にはかなりのスキーヤーが生き残っているって感じでしょうか?。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65477195

この記事へのトラックバック一覧です: 俺もマネのマネで行ったことのあるスキー場ネタ!:

« 昔を思い出すとナーバス。。。。。 | トップページ | スポーツアルペン ミエルかわぐち店にてスキー早期受注会 »

マイホムペ

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ