« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

俺もマネのマネで行ったことのあるスキー場ネタ!

 最近ブログ村ランキングで話題になっている行った事のあるスキー場数を俺も数えてみました。

けっこう俺ってあちこっち放浪していたような感じで活動範囲が広いっすね。

ちょっとまとめてみました。

〇中国四国地方(6)
瑞穂ハイランド
大山
石鎚スキー場
久万スキー場
ソルファ小田スキー場
美川スキー場

〇兵庫県(1)
ハチ・ハチ北スキー場
〇岐阜県(7)
新穂高ロープウェイスキー場
飛騨流れ葉スキー場
平湯温泉スキー場
ダイナランド
ひだ乗鞍ペンタピアスノーワールド
チャオ御岳スノーリゾート
ウイングヒルズ(ピスラボのみ)
〇北陸地方(11)
白山一里の温泉スキー場
中宮温泉スキー場
白山瀬名高原スキー場
白峰温泉スキー場
鳥越高原大日スキー場
医王山スキー場
七尾コロサスキー場
平スキー場
IOX-AROSAスキー場
牛岳温泉スキー場
立山山麓スキー場(極楽・雷鳥・あわすの)
〇新潟県(11)
赤倉観光リゾート・赤倉温泉
妙高杉ノ原
アライスキー場
シャルマン火打
六日町八海山スキー場
上越国際スキー場
ガーラ湯沢
神立高原スキー場
かぐら・たしろ・みつまた
苗場スキー場
NASPAスキーガーデン
〇長野県(13)
軽井沢プリンスホテルスキー場
アサマ2000
佐久スキーガーデンパラダ
志賀高原 全山
野沢温泉
八方尾根
栂池
白馬五竜&47
菅平
富士見パノラマ
八千穂高原
車山高原
乗鞍スノーリゾート
〇山梨県(3)
サンメドウズ清里
ふじてん(サマーのみ)
スノータウンYeti
 
〇某G県(20)
尾瀬岩鞍スキーリゾート
かたしな高原スキー場
尾瀬戸倉スキー場
丸沼高原スキー場
武尊オリンピア
国設武尊スキー場
谷川岳天神平
ノルン水上
奥利根スノーパーク
大穴スキー場
水上宝台樹
水上高原スキーリゾート
たんばらスキーパーク
川場
パルコールつま恋リゾート
万座温泉
草津国際
鹿沢スノーエリア
赤城第1スキー場
軽井沢スノーパーク
〇栃木県(1)
ハンターマウンテン
 
〇埼玉県(1)
狭山スキー場
 
〇千葉県(1)
ララポートスキードームザウス
〇神奈川県(1)
スノーバー
 
〇東北地方(3)
安比高原スキー場
蔵王温泉スキー場
猪苗代
で初めは73箇所かとおもいましたが再度計算しなおしたら合計79箇所となりました。

スキー場数格付けのテクニカルまで後1箇所だ!。
 
ちなみにもう潰れて無くなっているスキー場もあります。
 
武尊オリンピアとか尾瀬岩鞍とか新穂高ロープウェイ等など、、、
 
で、こんだけあっちこっち行ってみて印象に残ったスキー場は
 
意外や意外で反東北を貫くこの俺をもってしても安比高原が第1位!。
あの広いゲレンデ、最高の雪質そしてなによりも岩手牛の焼肉が旨いこと!。
 
そして第2位が10年くらいシー券を買って通った〇瀬〇鞍スキ〇リ〇ート(通称アノスキー場)ですね。
 
あそこは当時商売が上手くてスキーヤーオンリーなんだからスキーヤーは来なきゃだめみたいな
 
何かしら強迫観念を利用した商法でしたがボードを受け入れるとなったときのその呪縛から解き放たれて俺は助かりました。
 
ところで昨日ネタにした怒田舎は俺が昔行ったことのあるスキー場の某エリアに存在します。。。
 
ここだけの話ですが、スキー場のあるところって軽井沢以外は、い な か っすよね(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月29日 (木)

昔を思い出すとナーバス。。。。。

 そういえばウルトラマン50周年だって昔は良く見たもんさぁ~!。

Urutoraman

怒田舎に住んでいた子供の頃の楽しみは海に川に山にそしてアニメ放送!。

でも田舎なもんで当時は民放がフジとTBS系列しかなく都会の人らと比べると

放送されていたアニメの放送も少なく、そして再放送のものバッカ。

奇跡的にウルトラマンは7あたりまで全部放送してくれて良かった!。ちなみにテレビ

だけでなく本なんかも発売日に書店に並ぶこともなく早くて1日遅れ遅いと3日遅れになる。

そしてそんなところに住んでいる人らは何かボ~として時間を費やすのが好きなようで、、、

しかもメジャーなスキー場まで遠い!。

そんな感じで俺にとっては

い・嫌で
な・馴染めない
か・環境

で育ったせいか?。そのことがトラウマになっているようで

本は初日に(立ち読みが多いけど)、

映画も初日に見ないと気がすまない体質になってます(笑)!。

ということで明日で6月も終わり明後日から7月で一年の半分終わりですよ~って事で今日のネタはブーたれて終了(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月28日 (水)

AIスキースクールは?第1回AI・人工知能EXPOに行ってきました。

 そう言えば一昔前は自分のホムペの事を〇〇〇サイト って名前にしている人がそれなりにいましたよね!。

ま~その人らも今ではブロガーになっていて昔の面影とは全く違うタイトルをつけています。

そんなわけで今日はホムペじゃないんですが大東京の海沿いにある〇〇〇サイトに行ってきました。

Dscf4416 ビッグサイトの画

ま~この仕事の忙しい中にあって部長からはいい度胸だと言われましたが、これだけは抑えておきたい展示会なので強行して行ってきました。

で今日の模様しものは記念すべく”第1回 AI・人工知能EXPO”です。

将来AIにかなりの仕事が取られてしまうと思いますし不向きと言われていた

サービス業にも進出しスポーツのジャッジなんかも可能になると思うしAIスクール先生なんてのも出てくること間違いなしでしょうね。

ま~今回展示されているものは実験段階の物ではなく商品として売りに出す物なので

未来思考ではなかったので俺が期待していたビックリするような物は展示されてなかったけど、とにかく人間の仕事というものがなくなてしまいそうな感じですよね?。

そんなわけでこれからの人間は生きるための銭を稼ぐにはAIに仕事をさせて自分はスキーとかアイススケートをして楽しむ事ですね?。

そんな感じでAIのほうは第2回に期待するとして、他のブース内は色々と珍しいものや有名な者もいて

Kamenjyosi 仮面女子の画

AIの隣のフロアーに仮面女子のブースがありました。。。

ということで今回はちょっと今週末に備えて足裏感覚を持続させるために、ちょいと運動をしに某アリーナへ移動!。

Saiari 埼玉アイスアリーナの画

で、一般人なのに休日も平日も滑りにこられている埼玉アイスアリーナの主のようなお方とISI TESTについて話をしました。

なんでも昔と比べて今はかなり厳しくなっているとの事です。

ISI TESTを導入したての頃は受験者も少なくテストの内容も知らない人ばかりだったので

先生がこうやって滑るようにとTEST中に手本を見せてくれて、上手くできなくても全員合格だったとの事です。

今だと150人位受験者がいるので、そんなん信じられないですよね。

そんなわけで開催回数が増す毎に合格基準が上がってるような?。

そんなわけで俺また落ちたりして、、、、。

しっかし、なんで皆こんなに検定がスキなんでしょうか?。

とくに将来クラブ移行に、国体とか更にはオリンピックとかを目指す若者ならまだしも

も~いい年こいた大の大人が検定検定って萌に燃えるなんておかしいですよね。って俺もその中の一人か(笑)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月27日 (火)

中高年だってらぁらぁ~ら~ららららぁ~ら~!。

 は~またフィギュアスケートの検定が近づいてくると緊張してきます。

何か肩が固くなってきました?。

そんなんだったら受けなきゃいいじゃんと言われてしまいそうですが、

超手強いフィギュアスケート上達の証が欲しいのと

スキー検定シーズンオフのこの時期に検定の感が鈍らないようにするためにも実践が必要っすよね!。

そんなわけで目標10点満点だと意気込んでいましたが

前回のプライベートレッスンで見てもらった結果それは厳しいとの事なので

取り敢えず一回でOKをもらえるようになる事に目標を変更しました。

で、そのフィギュアスケートって5歳前後から初めて3年ほど経つと

ベラボーに上手くなって大人顔負けの滑りをしだすんですよね。

そんなスーパーな子供らは時々右回転と左回転を間違えてジャッジから

箸を持つ手はどっちかな~ってアドバイスをもらって2回滑る事はあるけれど

滑り自体は素晴らしいのでそれがなければ1回の滑りでハイもうい~いですってなる。

問題は我らのように中高年になってから始めた人種(汗)!。

ま~俺が見た感じでは大人の人で1回の滑りで終わる人はいなかったですね。

一通り検定が終わった後に、ジャッジから、おいで~、おいで~されて

2回も3回も滑らされる。。。。。

これって試験が終わった人らや応援の人らから見られちゃうのでスンゲェ~はんずかしい(泣)!。

そんなわけで俺としては10点満点は諦めたけど

取り敢えず子供顔負けの滑り、、、、は無理なので

中高年組だけど各種目を1回の滑りで、はいもうい~いですと言われるように頑張ります。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2017年6月26日 (月)

今度の日曜日はスキーのオフ会(喜)!。。

 ところで今週の土曜日は5月6月のアイススケート修行成果を試すべく検定にチャレンジします。

柄にもなく緊張してます。

スキーの検定と違ってスケートの検定ってジャッジとの距離が近いので検定員の目が気になります。。。。。

そんな感じでここのところスケートネタばっかでスキーネタが乏しく

そして俺も周りのスキーヤーも検定オフシーズンの今は

夏眠に入っているようで何の連絡もなかったのですが

今度の日曜日にスキーのオフ会兼飲み会@吉祥寺だ~(喜)!。

久しぶりにスキーネタ盛りだくさんで楽しめそうです。

ちなみにこの時期だと他のクラブの方も一般スキーヤーな方も

もしかしたら某スキーチームの方も参加してくれるかも?。

なので大変良い情報収集にもなります(笑)!。

都会にしかない味を楽しみながら飲むのも最高にいいっすよね?。

そんなわけで皆で都会最高って事でガァ~~~と飲むぞ~(爆)!。

ところで俺は仕事の都合で平日勉強する気がじゃなくって時間がないので

来季の指導員試験は受けない予定なのですが

試験会場は噂どおり赤倉なのでしょうか?。

その辺の情報も今度の日曜日に情報収集できそうですね!。

酔っ払ってそれを探るのは忘れてなければですけど。

そんなわけで土曜日に無事検定に合格し日曜日は午前中に例のところで午後はお天道様が登っている時間帯から心穏やかな状態で飲みたいですね!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月25日 (日)

練習後に大会見学!

 さぁ~俺にマスターできるか?。

内足アウトエッジで45度!。

ということで今日も涼しいところに行ってきました(笑)!。

昨日はその急斜面のような角度に驚きましたが、棒のように45度傾くのはかなり難しいようで、

これは例の逆ひねりを真逆に捻る真捻りを使えばいいようです?。

で俺は、その真捻りが甘いようでまともなレベルまで捻ると脇腹が痛い(屍)!。

それと今まで謎だった膝の柔軟性ってなんじゃらホイだったのですが、

エッジ角度を作るためにあぐらをかくように膝を使ったり膝を曲げたりする事だったようです。

音を上げる前にまだまだ教わる事が沢山あるようです。。。。。

本音で言ってくれるスケート仲間が出来てラッキーです。

で、そのスケート仲間の仲間がスケートジャパン2017に出場しているので一緒に応援してきました。

Skj2017 大会の画

ちなみに男子の部は4分半だったか?演技をしないとならないので最後のほうでスタミナが尽き足がガクガクになっている人もいました。

シニアのほうはもうちょっと時間が短くなります。

で、やっぱり大会に出る選手の人らは内足外エッジの使い方がとても上手い!。

そしてスピードとキレも凄いですね。

それと普段は自分が滑っているので寒いと感じた事はなかったのですが、

観戦していると体が震えだすほど寒さなので何か暖かいスキーウエアーのようなものを持っていいったほうが良いと思いました。

そんなわけで夏でもスキーウエアーの出番があるということで?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月24日 (土)

スケート上達の現実は厳しいと意気消沈。そして映画館で酸欠にと踏んだり蹴ったり?。

 いやはや参りましたよ!。

Dsc_0146会場の画

今日はスケートジャパン2017が開催されていて日本国内外(アジア)の

上手い人らの滑りが見られてラッキーでしたが、

その検定で9点と限りなく10点満点に近い点数で合格されたスケート先輩に

滑りを見てもらったのですが、も~ギブアップしたくなるような厳しいお言葉の連発(泣)!。

ま~俺はスケートを初めて1年が経過で、

大体その人のレベルって3年くらいで

決まってしまうようなので今が大雪なんだと

このままアウトエッジの使い方が今一のまま滑り続けると

一生そんな滑りになってしまうんだと愛のムチを多数クラってきました(汗)!。

ちなみにアウトエッジの乗って45度くらい傾けろって、、、、、。

そうしたらエッジがグゥ~~~と噛むそれくらい傾けないとアカンだそうです。。。

ちなみにその9点先輩は元々インラインスケートの出でアイススケートをやってみたら

アイススケートのほうが良いと言う事で転校しプライベートレッスンを受けながら修行し4年目だそうです。

ま~俺のほうは後2年でアウトエッジの乗ってどんだけ傾けて滑る事ができるのか?。やってみるしかないっすね(笑)!。

ということで、意気消沈しながら帰宅途中に映画館によってきました。

Yamato22022 今日見た映画の次回予告のパンフレットの画

ま~解っていた事なんですが艦内?は一番前の数列を除き満席で、もう酸欠状態!。

しかし何故か20代らしき女性も多数いるのですが何故ヤマトを知ってるのかな?。

で、映画の後はお土産屋に人が群がりとてもたどり着ける状態じゃない。

も~アレっすよ!。

何て数なんだ古代波動砲を使え~と叫びたくなりますね。

波動砲で吹き飛ばしてくれないと身動きが取れない。。。。

そんなわけで、流石都会!。

その都会の人らが、もちょっとスキー場に行ってくれたらと思いました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月23日 (金)

腹筋のトレーニングも兼ねて復習!?

 明日は待ちに待った土曜日、休出も回避したことだし

まずは例の氷の上に行ってその後にとある映画を見に行く予定。

で、スキーやスケートに行く前には筋トレやイメージトレーニング等をするように

とある映画をみるまえにその映画の原点である作品を見て復習!。

Yamato

ところで知る人ぞ知る

総統も相当冗談がお好きですな~の場面!。

約39年前にこの場面を見たときは、この人何言い出すんや~って感じで

何でか冷や汗が出たような記憶がありますが

今現在は涙が出るくらい笑い転げてしまいます。。。

笑い過ぎで腹筋のトレーニングになっているんじゃないかと。

こ、これってオヤジギャグに染まってる証拠でしょうか?。

ま~来週末はまたガチガチコチコチの氷のように緊張する事をするので今週はリラックスしようと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月22日 (木)

リフト券はどっちがお得か?

 来週の土曜日は7月1日とうとう待ちに待った野沢温泉とかぐらスキー場のピスラボがオープン!。

リフトに乗ってロングコースをガンガンに滑れるなんて最高ですよね。

そんなわけで俺もそろそろピスラボの準備開始!。

え~とピスラボに必要なのはバルシップとカッパとヘルメットにブーツ?。

あっそれとストック。

ところで、そのリフトに乗るためにはリフト券が必要で、

そのリフト券を得るためにはお金が必要で、かぐらは

プリンス発行の2016-17シーズン券をお持ちの方は1日券が優待料金になるようですけど、

確か昨シーズンの俺の記憶によれば、

SEIBU PRINCE CULUBカードの提示でも優待料金になったような?。

Dscf4411

一昔前のようにサマースキーにはいかなくなったもんで記憶が定かではない?。

さて今年の夏は何回サマースキーに行くのか?。

取り敢えず8月に1回9月は2回、10月にも1回の計4回か?。

なんといっていいのかスキーシーズンオフのときにはピスラボにもっと行くとか言っていたあの意気込みはどうしちゃったんでしょうか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月21日 (水)

今週末は休出出勤?

 今週末は蒸し暑くなりそうですよね?。

そんな時は屋内で活動。

今度の土曜日からヤマ〇が全国20館にて上映が始まるので

土曜日は例のスキーのオフトレ?の後に

見に行こうと思っていたら今週の土日は休日出勤の危機!。

代休をとればいいじゃんと思うかもしれないけど

俺としては初日に見るのが一番価値が高いと思うので

なんとしても今回は休みたいところですね!。

ところで都会の映画館やスポーツジムって混みますよね?。

映画の記念品なんかを買いたくても、

お土産屋にたどり着けないくらい人がいて

席も前の方以外はほぼ満席で酸素が少ないっす!。

登山のときに持っていく酸素スプレーを持っていこうかと思います。

そんな事を思うと某G県にいた頃はスポーツジムも映画館も空いていて良かったな~

なんて懐かしく思いますが、空いていて儲からないからジムが閉鎖したし、

映画館はあるけど〇マトの放映がないんですよね(笑)!。

さて、どっちがいいか?。

で、ガセネタだと思うのですが、スキー場って春スキーシーズンになると

土曜休日のみ営業みたいな感じのところがあるじゃ~ないですか?。

それの春スキーシーズン以外でもそんな感じになるとかならないとか?。

ま~土曜休日がメインの俺には関係のない話なのでどーでもいい事なんですけどね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月20日 (火)

筋トレ6周年?

 基本的にスキー以外の事は何をやっても直ぐに飽きてしまう俺ですが

2011年の6月に始めた筋トレ(当時は膝のリハビリ)が6周年となりました。

D1000547今な無き某G県のI勢崎市のKナミスポーツクラブの画

俺にしては本当に良く続いていると思います。

ただし一昔前と違って仕事の都合で平日筋トレに行きにくい状況になってますので

平日週2、3回トレーニングしていたのが1回に減っております。

更にシーズンオフの土日はスケート場に行っているので

筋トレの回数が減ってしまいその分効果も落ちてますが

頑張ってこれからも続けていこうと思います。

そして6年も同じ系列のジムに通ってると良し悪しがわかりますね。

これは店長のしつけなのか?。

何故同じ看板をかけているのにこんなに差が出るのか?。

ちなみにカテゴリーが3以上のところと2以下のところで随分と差があります。

ただし某G県のT崎店はカテゴリー2だけど物凄く店員の対応が良く素晴らしですね!。

さて、そんなわけで俺が今まで萌えたけど直ぐに飽きてしまったものは

インラインスケートにトレッキングに自転車にアマチュア無線にバス釣に海釣などなど、

アマチュア無線なんかはコンテストで優勝したこともあって俺に向いているのでわ?

と思ったけどある日を境にスパァっと熱が冷めましたね。。。。。

ちなみにこれらは大会はあるけど検定なるものがないから飽きたのかも?。

ちなみに、これらは一応やってみてそれなりに萌えたけど飽きてしまったもので更に

やろうとして計画したものの一回もやらなかったものもあってそれは

水泳にヨガ、スポーツ吹矢、柔術、古武道、トランポリンだったかな?。

ちなみに水泳は検定があるのでもしやっていたら萌えたかもしれませんが、

某ブログによるとスキーのためにならにとの事なので計画だけで終わったんですよね。

ところでアイススケートはこのままスキーと同じ感じで続けられるのか?。

それともある日とつぜん飽きてしまうのか?。

さてさて、どうなるかって検定が後10種目位あるので当分飽きることはないと思うのと

あの内足外エッジの魔力ヤバイっすよ。何とも表現しがたい不思議な感覚が現れます。。。

更にフィギュアスケート十八番の後進に回転にジャンプをやりだしたらスキーに行く回数が激減するわけがない(爆)!。

なんて書いているけどスケートのお陰でブレない軸ってなんなのかが分かってきました。スキーでこれを試すのが楽しみです。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2017年6月19日 (月)

サマースケート2017 ちょっと嬉しいことがあったりしました。

 今回の土日はサマーゲレンデがオープンしている事を知らなかったので

サマースキーならぬサマースケートに行ってきました。

Dsc_0143 リンクの画

で、10点満点取るぞと勇ましい事を言っていたスケートの検定。

プライベートレッスンで何点とれるのかをみてもらったら合格点ギリギリだって、、、、

ちなみに、そのギリギリというのは一発でOKがもらえるボーダーラインの事。

そこでダメだったら後で呼ばれて2度3度滑らされて居残り検定となります。

そして場合によっては不合格だったり俺のように再試験通告が来ます。

ちなみにプライベートレッスンの先生から試験中に転倒しても減点されないので

体を思いっきり動かすようにと言われました。けど氷の上で転倒すると超痛いんですけど、、、

後2週間で3日練習できるから1点でも多くとれるようにもがくつもりです。

ま~これでも一応上達が早いほうの部類に入るそうです!。

で、何がちょっと嬉しい事があったりしたかというと

スキーのときに動きの悪いと言われている左足の動きがちょっと改善されて来た事と

我流でスケートを覚えたスケート先輩が、俺の1年の上達を見てスクールに入る気になった事ですね。

ってこれって俺が喜ぶことでなくスクールが素晴らしいという事ですが、

最初っからスクールで習う事を選択した俺の考えが正しかったという事が証明されたのが嬉しかったわけです。

そんなわけでスキーのほうもシーズンレッスンを申し込んでスクールで毎回習ったほうが良い結果が出るということに繋がるハズ!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月18日 (日)

営業してる?

 某スキー場のサマーゲレンデが昨日から営業を開始したとの噂を聞いたので

某スキー場のホームページを見てみたらトップページの見にくいところに載ってました(怒)!。

もっと見やすいところに載せろよ~と言いたいところだけどここは堪えて

ま~色々とあるようでギリギリまで営業が危ぶまれたということでしょうか?。

なのでよくぞ営業開始してくださったと思ったほうがいいのかも?。

そんなわけで来週こそは滑りに行くぞ~!。

氷のほうに、、、

ところで見やすいところに書いてある営業日程を見てみたら

6月は平日は休みで、7月14日までは月木金曜日が定休日となってますね。

ま~梅雨の時期は普通に考えると滑りに来る人が少ないので正論かも?。

それともそんな普通の考えは俺だけで普通でない人が沢山いるとか?。

とにかく俺は今週も足腰、心肺機能の鍛錬をたんとしてきました(爆)!。

そんなわけで俺の2017-18シーズンの初滑りはいつになるのか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月17日 (土)

とうとうウエアーを注文!。

 2週続けて某量販店に行ってきました。

道中事故を目撃!。

脇道から飛び出してきた軽自動車とクラウンが衝突!。

久しぶりにあの車同士が衝突する鈍い音を聞きました。

で、驚いたのが流石クラウン!。

運転手は無傷で車のほうもバンパーがボディーから落ちそうになっていたけど他の部分はダメージがなさそうっすね。

軽自動車の運転手大丈夫だったかな~?。

やっぱスキーの資格のクラウンも車のクラウンも凄いっすね!。

そんなこんなの感じでたどり着いた某量販店の駐車場は

混み具合からしてお客が沢山いるのかと思ったら

スキー用品目当ての人は俺を含め数名しかいませんでした。

もう夏物の季節っすね。

なのでここぞと店員さんと色々と話をする事ができました。

Dsc_0140

そして、とうとうウエアーを注文してきてしまいました。

これで来シーズンの道具購入は打ち止めの予定。

後は11月頃から俺のシー券が使えるゲレンデに雪が沢山降ってくれることを祈るのみ!。

なんて言っておきながら展示会に行って衝動買いしてしまうんですよね(爆)!。

ところでIC〇の招待状はがきが行方不明になりました。

これは行くなという事か?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月16日 (金)

明日の山行は中止!。

 ところでありがたい事に都会には通年営業のスケートリンクが複数あってオフシーズンというものが無く一年中滑る事ができます。

参考までにスキーの場合は2017-18シーズンなんて感じですが、フィギュアスケートの場合は2017シーズンと1月1日で区切ってます。

ま~そのスケートのお陰で1年中体を動かす事ができ体の衰えを遅らせる効果が出ていると思っております。

でも、たまにはスキーで思いっきりかっ飛ばして豪快に滑ってみたいと思っているわけで、

ここのところ雨もそんなに降らずそして朝晩はかなり涼しくて

外で活動するなら今でしょう的な感じなので、そろそろ

ふじてんのサマーゲレンデでひと滑りしようと計画していたのですが、

ホームページを確認すると未だに営業日は6中旬となっている。

もう中旬になっているので今現在既に営業しているのか(謎)?。

誰か情報を持っている人いますか?。

ま~そんな感じなので今週末は某量販店へ行ってウエアーをどれにするかを決める事にしました。

ちなみに次にサマーゲレンデに行けるのは8月にかぐ〇で行われる予定のクラブの会合兼サマースキー合宿ですね。

ちなみにこのスキー業界は狭いので家のクラブの先生の後輩がその某スキー場の支配人なんて事で、来シーズンは俺のシー券安くしてと頼んでみようと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月15日 (木)

全日本スキー連盟 競技本部長に皆川賢太郎氏!

 驚きましたね~!。

遭難等の事故以外の事でスキーの事がニュースになるなんて、、、

そうなんです。なんちゃって(爆)!。

もうご存知の方もおられると思いますが、皆川賢太郎氏は某スキー雑誌で

技術選も競技本部管轄のような事を発言してましたよね?。

どうなるか楽しみですね。

ま~どっちに転んでも悪くはならないと思いますね。

ちなみに俺は今年の1月3日に皆川氏を苗場で見かけました。

Zensou スピードマスターズ前走の競技本部長の画

ちなみに奥様は言わずとしれた上村愛子氏ですね。

スキー界のスター夫婦ですよね。

Dscf4407 記事の画

さて、今年の冬はアルペンスキーから目が離せないかも?。

ということで冬になるまではフィギュアスケート頑張ろっと(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月14日 (水)

今日は泣いた(涙)!。

今日は分け合って仕事を休みにしました。

で、久しぶりに目から鱗ではなく涙が出ました。

それはもしかしたら俺の親が死んだから?。残念ながらまだピンピンしているしもし死んでも俺は悲しくない(笑)!。

それとも大ジャイアンツが素晴らしい勝ち方をしたから嬉し涙?。でもなく

ラジオを聞いていたら父親の嫌なところ特殊をやっていて、

巨人が負けると星一徹のような感じになり卓袱台を引っくり返す勢いで怒り出すところってのを聞いていたら

恐らく、アンチ巨人な人らはきっと親の影響なんだ。

きっとそんな親に育てられたんだ。

親の顔を見てみたいってのはアンチ巨人の子の親なんだとわかったら

ちょっと大げさにいうと窒息死しそうになるくらい笑ってしまいました(爆)!。

ま~そんな事では涙は出ない!。

実は逆さ睫毛という病気?の治療に行ってきました。

その治療ってのがピンセットで睫毛を抜いてもらうわけですが

これが痛いのなんのって涙が出てきます。

今回は9本くらいあったような?。

それがどんだけ痛いのかというと今まで味わった痛みの中で同率2位の痛みっすね!。

ちなみに1位は膝の手術をした時の抜糸。普通は痛くないのですが担当医の判断が悪かったようで抜糸するのが遅れたお陰で、ちょっと大げさに言うと気絶したくらいの痛みでしたね。

で、同率の2位は右肩の脱臼の痛みと今回の逆さ睫毛の治療っすね。

ちょっと大げさに言うと1本抜かれるごとに300mくらい吹っ飛ばされた感じっす!。

そんなわけでもうこの痛みから開放されるために逆さ睫毛治療の手術を受ける事にしました。

なんかこれで大小合わせ手術回数が2桁大台に乗ったような?。手術しすぎですかね?。

ま~手術を受けるのは夏休みになる予定で、手術を行うと2日間ほど絶対安静になり

アイススケートにいけなくなるので、行けるときに行っておくって事で急遽本日滑りに行ってきました。

Dsc_0136 埼玉アイスアリーナの画

何やら今晩収録があるようで凄いTVカメラ2台に照明に凄いスタッフの数でしたね。

ところで今日はこの前の検定で一緒だった平日組の人らもいましたね。

その人らの上達ぶりにビックリ!。

休日組はあんだけ頑張ってるのに、もう負けてるぜ。。。。。

ところでスケートの上手い人って休日もそして平日もリンクにいるんですね!。

何か滑走回数と上達は比例しないとかいうスキーヤーがいるけど、

ま~それは正解であり間違いであってやっぱ滑走回数の多い人のほうが圧倒的に上手いと思いますね。

時間がたっぷりある人は羨ましいっすね(怒)!。

ところで意味不明な事を書くと足を後ろに引ひていきながら前に滑るという事が分かったのですが、これであっているか?。

早く土曜日にナレ~!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月13日 (火)

ウエアー選びは動きやすさが優先か?それともデザイン?

 オンヨ〇のウエアーを買うと言っておきながら

やっぱりどれにしようか再検討に入ってしまいました。

ま~板以上に長く3シーズン以上使うから悩みますよね?。

ところでウエアーってメーカーによってサイズが全然違うみたいです。

Dscf4406
昔使っていたオンヨ〇と、ここのところ使っているファブリス!。

両方の試着をしサイズ合わせを行った結果オンヨ〇は上下ともXXOでファブリスはXO。

で、どうなのかというとファブリスのほうが動きやすいんですけど、、、動きやすさ優先か?。

でもデザインはオンヨ〇の黒をベースに絵の具を撒き散らしたようなデザインが斬新で素晴らしいと思う!。結構気に入ってます。。。

だけども世の中は銭や~って感じで値段の安さはファブリス、、、しかもクラブの大大先生は何故かファブリスを押してくる。って当たり前か?

どっちにするか悩み中!。

ところで昨日は体の足の前後の位置がどうのこうのとイッチョ前のような事を書いてしまいましたが、

今日筋トレにいって足首膝股関節の可動領域のトレーニングをしてみると俺って同年代の鍛えている人らと比べて可動領域が狭い、劣っているということが分かってしまいました。

スキーもスケートもマテリアルや技じゃ~ないっすよね?。

体の性能が重要ということのようです。。。

そんなわけでせめて実年齢くらいの事はできるようになりたいと思います。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2017年6月12日 (月)

どっちにも圧倒されっぱなしの俺?。

 なんといいっていいのか?。

最近俺思うに雪の上を滑るマテリアル愛好家な方々は雪山に担ぎ上げで登っては滑り

フィギュアスケートの同門の人らは検定に合格するために必死になっていて

滑りの質よりも合格ポイント攻略のために一心不乱でそれ以外の事は受け付けない的な感じ(汗)!。

なので例の毒なんとかがプリントしてあるアレの評価を聞ける状態じゃ~なかった。。。

なんかハマり過ぎていてハタから見ているとどっちも近づきがたいと思うのは俺だけ?。

一応俺も検定はスキ-なほうでそりゃ~受けて受かりたいけどギリで合格して、えっそれでもってるのって思われるのだけは避けたい。

検定は検定であって大会とかに出るとキレとスピードがものを言いますよね?。

で、なんですが、スキーヤーだけど運動とかオフトレとしてアイススケートをやっている人がいて俺が知っているだけでも4人!。

で、スキーヤーの方々はスキーのほうに沢山お金を使うので俺以外の人は

プライベートレッスンなるものを受けていない。。。

そして共通している事は俺も含めて皆さん内足の外エッジに乗るのが苦手!。

普通にやった場合スキーの内足外エッジに乗るのよりもテンで難しい!。

そこのところがスキーヤー軍団は大苦戦中だったりします。

で、なんですが、ひょんな事から俺はその原因を見つけてしまいました。

それは体と足の前後の位置関係がスキーの時とアイススケートの時とで変えないとダメって事!。

ま~外足内エッジ主体の初期段階のときはスキーポジションで良かったのですが、

内足外エッジ主体になってくると、ど~もフラフラして力がブレードに伝わらなくなる?。

その解決方法を一言で書くとスキーしてる時よりも足の位置を後ろ気味にすると良いのですが、

これがスキーの癖というかスケーティングをしたときにリセットがかかり無意識のうちに足が前に出てしまう(爆)!。

それと後必要なのは内足外エッジを押すために逆捻りを真逆に捻る真捻りかな?。これはカルチャーショックで最近ようやっと受け入れる事ができました。

そしてエッジングってのは体重を浴びせかけるだけでは不十分で更に押す。らしいです。。。

とにかく今度の土日はこのことをスキーヤー軍団に教えてどう変わるかを試してみようと思う。

そんなわけで筋トレやバランストレーニングにはなるけど、

これがスキーのトレーニングになるのかは微妙だけど、

これはこれで不思議な感覚で面白いのとスキーと同じで

検定やら大会やらがあって燃えるので、

雪シーズンが始まるまでそれなりに頑張ろうと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月11日 (日)

スキー展示会とクラブ更新!

 今日は色々とあった。

まずはスケート、スケート自体の事もスキーに関係することもいい事がありました。ま~これは気が向いたら後日ネタにするかも?。

でスケートの次は車の修理!。

スケートの超天国の室温からディーラーの28度設定という地獄の灼熱のような室温差にやられて夏バテになってしまいました。

その後車のエアコンをギンギンにし何とか生き返る事ができたので

スポーツアルペン練馬関町店で行われているスキーの展示会に行ってきました。

Dsc_0127

そしてココにスキーブログ界で超有名人のお方が訪れたのはご存知だと思います。

有名人が来店したときは、店の人は知らなかったようですが、その有名人がブログに展示会ネタをUpした数日後に

ニセ外〇さんが来たんだって~ってお客から言われて気がついたそうです。

後3、4回ほど来店して宣伝してくれたらと俺は思います。

ちなみに俺は今回は何も買わなかったし注文もしてこなかった。。。

 その後本日のメインイベントであるスキークラブの窓口になっている某量販店で

スキークラブの年会費やら某団体への上納金やらスキースケート保険やらを払ってきました。

ざっと14800円の出費!。

で、今日は何のネタもないのかと思いきやクラブ内で話題のお方である大大先生と話す事ができました。

ちなみに何故大大先生が話題かというと昨シーズンはじめからもうN潟県連へ移籍するとの話題で持ちきりだったんですよね。

でその件を本人にダイレクトで聞いてみたら来シーズンも某都連で頑張るとの事!。

も~強大な敵に挑むその心意気が嬉しいっすよね!。

某都連は若くてスキーの上手いのを沢山入れたそうなので来シーズン以降はベテラン勢の引退ラッシュになる。らしいです。

これが勝負の世界!。

そんな事を思うとサラリーマンはのほほんとしてますよね。

ところで何故某都連からN潟県連かというとこの件は気が向いたらネタにしようと思います。

そんなわけで某都連もだけど出場枠の少ない地域から全日へ出場するって大変のようです。

大大先生を見習って俺も頑張ろうと思います。とりあえずアイススケートのほうで。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月10日 (土)

都会には夏でも冬のようなところが複数あって助かります。

 梅雨に入ったとたんに晴天が続く関東!。

今日は暑かったですよね!。

こんなときは夏でも冬のような

寒くって

氷があって

スキーとはちょいとマテリアルが違うけど滑ることのできる

Dsc_0117

埼玉アイスアリーナへエスケープ?。

これは極楽っす(喜)!。

そして今日はレッスンずくめの日!。

そして検定で満点取るぞと鼻息の荒い俺ですが、

先生の満点滑りの演技を見て10億年早かったと愕然としました。

スピードだけは何とかなりそうですがマジで

あのキレのあるターンと安定感には

てんで手も足も出ない俺です(涙)!。

ところでスケートって内スキーの操作の練習になるのでわ?。

ということで、ま~これからは検定、点数なんて言わないで

楽しむことにしようと思います。

な~んて事は心の片隅にもない俺は、

やってやるぜぇ~と逆に燃えてしまいました(爆)!。

ところで例の毒なんとかが印刷されたスウェトが到着しました。

明日はまた涼しいところでどんな評価が出るか聞いてこようと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月 8日 (木)

I〇Iのニューモデル展示会が始まりました。

 I〇Iの展示会が始まりました。

今日会社が終わってから行ってこようかと思ったけど

電車に乗るのが嫌なのでやっぱ行くのを辞めた!。

ということで明日は仕事の後に都会にしかない

超高級料理を食べに行くという用事があって

明後日も明明後日も用事があって今回は行けなさそう。

そういえば車の修理もあるんだった。

来週はスキーネタがない。

唯一のネタは例の関東で流行ってるという絵柄がプリントされたウエットか?。

でもこれはネタにするのは止めとく事にしよう。

ところで、ふじてんのサマーゲレンデはまだ営業開始しないんだろうか?。

未だに営業開始予定日が6月中旬のままですね?。

まだ営業日を発表しないのは

サマーゲレンデも猪に荒らされたとか?。

何かしらのハプニングが起きているんだろうか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月 7日 (水)

3分間クッキングでコロッケ蕎麦!。

 今年のジャイアンツはどうしちゃったんでしょう?。

11連敗中でこのブログを書いている今現在も0対2で負けております。。。

そんなわけで来シーズンは巨人不安待望の正義の江川監督就任か?。

もう今野球シーズンは終わってると思うので来季の事に興味深々っすね。

 ところで、いつもの俺のディナ~は松坂牛とか神戸ビーフとか近江牛に仙台牛あたりなのですが?、

この大東京やその近郊の大都会の名物コロッケ蕎麦にうどんが無性に食べたくなる時がある。

だけど食べに行こうにも俺は車通勤!。

駅の立ち蕎麦屋は行けないし駅付近の立ち蕎麦屋は駐車場が無くてダメ。

ということで滅多食べる事はなかったのですが、

自分で作って見てはどうかと思い3分間クッキングで作ってみました。

まずは素材の蕎麦はこれ!。

Dscf4402

お湯を注ぎ3分間待ってから

Dscf4404

コロッケを入れ食べてみると

ん、これはいける。

だけどちょっと味が濃い???。

これは俺のお上品な口に合わないのか?。

なのでお湯を大目に入れたほうがいいかもと思いました。

そんなわけでコロッケ蕎麦が日本全国に広まってスキー場の食堂のメニューに乗る日がくればいいな~と思いました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月 6日 (火)

俺も衣装にちょっと凝ってみました。

 スキーに行きたいのは山々なのですが、

関東圏のスキー場はブラシゲレンデも含めて全てクローズ中!。

Dsc_0112

なのでこの前の土日ともに例のアイススケート場で滑っていたのですが、

最近シュパパパパパァァァァァ~ンと急発進というか加速できるようになって

滑走スピードがジャンプする人級に格段に早くなったのですが、その

曲がる止まる技能がそれについてこれていない。。。

なので今はブレーキとハンドルがあまり利かない重戦車状態!。

ま~ブレーキとターン、これは練習あるのみ。

そんなわけでスキー・スケート保険にはキッチリ入っておくことにして

せっかく滑走スピードが上がったので上手い人らの後ろにつかせてもらい

何故あんなに安定した操作ができるのかを見させてもらったらビックリ!。

クロスするときは頭の高さが一緒で上下してない。

そして内足側の膝を曲げ送り出し操作のような感じの場面もあったり?。

それと前進の時は絶えずくるぶしの下あたりに荷重してるそうで

普通に滑っているときに荷重点が前に後ろに変わるってのは良くないそうです。

俺結構前に後ろに変わっていたぜ(屍)!。

ま~それはそれでそれでして先輩方を見習ってまずは格好から入るって事で

スキーの時はスキーウエアーなるものがあって、

何にするかはカタログ内で迷う程度すみます。

そして、このご時世だと大体4、5年使うのが普通じゃ~ないっすか?。

でも、アイススケートのほうはちょっと事情が違う!。

スクールの同期の比較的仲の良い人らも他のグループで殆ど口を利かない人らも

半年毎に、どんどん衣装が素晴らしくなってきてる感じです。。。

男のほうは黒系の衣装でそんなに華やかでないけど女性のほうは華やかで

半年ごとに衣装の効果で20歳くらい若返ってみえる?。

俺は入門当初から変わってないので何かないかと思っていたら

着るだけで検定の点数がUpしそうな何かがプリントされたスウェットが

あったので早速注文してみました。

これは冬はおろかアリーナの中では年中使える!。

ちなみにこれを着るだけで75点が出たり10点満点が取れたりするんじゃないかと思い込んでおります?。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2017年6月 5日 (月)

どっちがどっちか?

 そういえば先月の5月末でアイススケートを初めて1年が経過しました。

で、最近思うのはアイススケートはスキーのオフトレなのか?。

スキーがアイススケートのトレーニングになってしまってないか?。

大まかだけどスキーの今までの滑走日数は年間で大体55日前後

アイススケートのほうは昨年の滑走日数は70日を超えていたかも?。

ま~アイススケートのほうは通年営業だし雨の日も風の日も雪の日も晴天の日も関係なく滑れるし

愛知県は別格だけど首都圏や大阪府や京都府など都会は

意外と自分で競技を行うほうのフィギュアスケート人口が

多いというか人気があるみたいですね。

ようするに都会で人気のあるフィギュアスケート!。

そんなわけで何かその勢いに乗せられてしまってる感じ?。

ま~滑走回数を比べるとそんな感じですが、ではどっちに

沢山銭を使っているかというとスキーのほうがスケートと比べて30倍くらい使っているかも?。

なのでスキーがメインである事は間違いなし!。

ま~スキーはそんだけ投資しても惜しくない。

とか言っておきながら次のスケートの検定に受かったら一気に高級上位モデルの

靴とブレードに買い換えたりして、とくにブレードは金メッキさぁ~?

って感じでスキーとスケートに使っている

コストの比率が5対1くらいに縮まっているかも?。

さて、冗談はさておきアイススケートは股関節周りの柔軟性と筋肉の瞬発力のトレーニングに最高ですね!。

そんなわけで今度の冬こそそのトレーニングの成果を炸裂させたいと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月 4日 (日)

ニューモデルを見て触れてきました。

 スキーシーズン中は試乗会に行けなかったり予約が一杯で断られたりと

ニューモデルというものを全く見てないので今日は例のところでひと滑りした後に

ちょいと北上しスポーツデ〇北本店へお邪魔してきました!。

Dsc_0115

そして今日初めてニューモデルなる物を手に取って見てみると、

Dsc_0116

ちょっと心がグラグラっときましたが、グッと我慢。

板は宝くじが当たったら買おうかと思いました。

ま~今回は板の件よりも4シーズンぶりにウエアーを買い換えるんですが、

店頭に展示してあったFABLICEのウエアーに目移り、、、、、。オンヨネは4年後か?

ところでこちらの売り場のスキーアドバイザーは海外へ移住?しちゃったくらいのスキー好きな方でしたね!。

日本にいたときは富士山に登っては滑り降りたりでジャンルはフリースキー。

で、今は誰がアドバイザーをしているのかと思ったら

今回はスポー〇デポ高崎店のW氏が出張で来られてました。

今度の土日は昭島店のO氏が来られるそうです。

そして今年から展示会を行うアルペ〇 ミエル川口店は練馬関町〇のK氏が出張で担当する予定だそうです。

しばらくは展示会巡りシーズンっすね!。

そんな展示会シーズンが始まったのに今週末は車を修理に出すため展示会巡りは休みだったりします。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月 3日 (土)

始まりました展示会シーズン!。今日は〇馬に行ってきました。

 関東地区も今日から展示会が始まりました。

まずは某量販店の練馬店と北本店でニューモデルを展示してるはず!。

そんなわけで今日は〇馬へ行ってきました。

Dsc_0112 某所の画

見てくださいよ!。

この空きスキ-ガラガラの道!。

バスはおろか

車道に自転車やバイクもいないし?

歩道にも人っ子1人いない?

も~実質的に自動車の天下(笑)!。

しかも建物も立体であることには間違いナッシングなんですが

何かしら都会的な立体とはちょっと違うような?。

もうバレましたか?。

実は練馬ではなく群馬に行ってきました(爆)!。

何しに行ってきたのかそれはスキーやそのオフトレとは全く関係のない事なのでスルースル事にして、

ま~アレっすよね?。

今日練馬や北本に行っても只今準備中的な感じだと思うので

行くんだったら明日以降に行こうと思う(爆)!。

それと予定変更で6月のふじてん行きは中止することにして、

今年は1回かもしかしたら2回?、

マチガ沢ってところでコブ連をやりに行くことになりました。

俺でも登れるところなんですかね?。そこが問題です。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2017年6月 1日 (木)

2018シーズンの初滑りはふじてんかな?

 はじまってます2017-18スキーシーズン!。

と言っても氷上トレーニングだけでまだスキーは履いてません。

って今スキーを履いても関東圏のスキー場には滑るところがないと言う事で

夏でもスキーができる今シーズンのサマーゲレンデオープン日は

ふじてんの6月中旬ってのが一番早そうです。

ま~7月になると暑くて普通に練習ってのは不可能だと思うので

7月になる前に1回滑りに行っておきたいと思っております。

けど例のあの涼しい人工施設に入り浸りになってる可能性が高いっすね。

ところでその人工施設の氷上で行うトレーニングでプライベートレッスンを

受けているときに凄いことに気がついたんですよね。

それは一生懸命滑るって事で力んでしまうと股関節とかの関節の動きが少なくなる事。

逆に力むというか力を入れる事よりも股関節とかを沢山動かすように意識したほうが

キュゥイ~ンとスケートエッジがかかり良く走るというか滑るので結果が良い事。

もしかしたらスキーも同じですかね?。

そういえばテクを受けたときにフニャらフニャらと滑ったほうが点数が良かったのもソレ?。

その辺を試してみたくってブラシスキーに行きたいのですが、

アウトドアでやるスポーツは寒くてもいいけど暑すぎず

そして雨降りでないなんて条件が厳しいので行けるかどうか?。

ところで都会の皆さんは夏の時期に徒歩で駅や会社まで通勤したり

休日は外でレクリエーションやトレーニングなんて暑さに強いっすよね!。

俺だったら通勤は車でないとダメだし、暑いときに外にいると30分くらいで倒れちゃうかも?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

マイホムペ

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ