« 中高年だってらぁらぁ~ら~ららららぁ~ら~!。 | トップページ | 昔を思い出すとナーバス。。。。。 »

2017年6月28日 (水)

AIスキースクールは?第1回AI・人工知能EXPOに行ってきました。

 そう言えば一昔前は自分のホムペの事を〇〇〇サイト って名前にしている人がそれなりにいましたよね!。

ま~その人らも今ではブロガーになっていて昔の面影とは全く違うタイトルをつけています。

そんなわけで今日はホムペじゃないんですが大東京の海沿いにある〇〇〇サイトに行ってきました。

Dscf4416 ビッグサイトの画

ま~この仕事の忙しい中にあって部長からはいい度胸だと言われましたが、これだけは抑えておきたい展示会なので強行して行ってきました。

で今日の模様しものは記念すべく”第1回 AI・人工知能EXPO”です。

将来AIにかなりの仕事が取られてしまうと思いますし不向きと言われていた

サービス業にも進出しスポーツのジャッジなんかも可能になると思うしAIスクール先生なんてのも出てくること間違いなしでしょうね。

ま~今回展示されているものは実験段階の物ではなく商品として売りに出す物なので

未来思考ではなかったので俺が期待していたビックリするような物は展示されてなかったけど、とにかく人間の仕事というものがなくなてしまいそうな感じですよね?。

そんなわけでこれからの人間は生きるための銭を稼ぐにはAIに仕事をさせて自分はスキーとかアイススケートをして楽しむ事ですね?。

そんな感じでAIのほうは第2回に期待するとして、他のブース内は色々と珍しいものや有名な者もいて

Kamenjyosi 仮面女子の画

AIの隣のフロアーに仮面女子のブースがありました。。。

ということで今回はちょっと今週末に備えて足裏感覚を持続させるために、ちょいと運動をしに某アリーナへ移動!。

Saiari 埼玉アイスアリーナの画

で、一般人なのに休日も平日も滑りにこられている埼玉アイスアリーナの主のようなお方とISI TESTについて話をしました。

なんでも昔と比べて今はかなり厳しくなっているとの事です。

ISI TESTを導入したての頃は受験者も少なくテストの内容も知らない人ばかりだったので

先生がこうやって滑るようにとTEST中に手本を見せてくれて、上手くできなくても全員合格だったとの事です。

今だと150人位受験者がいるので、そんなん信じられないですよね。

そんなわけで開催回数が増す毎に合格基準が上がってるような?。

そんなわけで俺また落ちたりして、、、、。

しっかし、なんで皆こんなに検定がスキなんでしょうか?。

とくに将来クラブ移行に、国体とか更にはオリンピックとかを目指す若者ならまだしも

も~いい年こいた大の大人が検定検定って萌に燃えるなんておかしいですよね。って俺もその中の一人か(笑)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 中高年だってらぁらぁ~ら~ららららぁ~ら~!。 | トップページ | 昔を思い出すとナーバス。。。。。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AIスキースクールは?第1回AI・人工知能EXPOに行ってきました。:

« 中高年だってらぁらぁ~ら~ららららぁ~ら~!。 | トップページ | 昔を思い出すとナーバス。。。。。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ