« 対応早! | トップページ | 雨天決行スキー! »

2017年4月 9日 (日)

久しぶりのアイススケート!

 土曜日は何時までも痛みの消えない小指を某病院で診察してもらいました。

結果は綺麗に直っているので問題なし。だって、、、?

その後、久しぶりにアイススケートに行ってみたら

Dsc_0012 リンクの画

脚の骨折からの復帰の人らが来てたり

スクールの先生がインフルで欠席なので急遽ピンチヒッターの先生にならることになったり

いつの間にか初心、初級クラスの受講生が一杯になっていたり

2週間スケートをサボっていたら雰囲気が随分と変わっていました。

そして久しぶりのアイススケートなのでどんな感じかと思いましたが

スケートは休んでいてもスキーに行ってるお陰で特にサボリの影響で

衰えたとかそんな感じは、全くナッシングでした(喜)!。

で、今回は点数の出る滑りや操作についての講習。

とにかくまずはスケートを走らせる事と脚の各関節を限界まで使えるようにする事。

選手と一般人の違いは、その辺の差だそうです。

確かに強化選手?のちびっ子達って大人顔負けの滑走スピードなんですよね。。。

これはスキーにも大変役に立つ事を教わってこの時期にしては大変萌えました。

そんなわけで日曜日は俺にしては超珍しい雨の中のスキーに続きます。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 対応早! | トップページ | 雨天決行スキー! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65129570

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのアイススケート!:

« 対応早! | トップページ | 雨天決行スキー! »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ