« まったり何て言葉は俺の辞書には無いということで昨日の話 | トップページ | チャレンジ精神が足りなかったのが心残りなので? »

2017年4月 3日 (月)

アサマのプライズテストでテスト?

 4月2日の日曜日はアサマ2000に行ってきました。

某有名ブロガーさんと挨拶できて良かったです。

そして定番のファイト一パーツでなくって?

Dscf4185

今回はオロナミンCは小さな巨人です!。

さっすがに1シーズン中に2回も某お方のネタをパクると怒られちゃいますよね?。

ちなみに4月2日はアサマ2000の今シーズンの営業ファイナルの日であり

アサマで行われる今シーズンファイナルプライズテストの日でもありました。

そして沢山合格された方がおりましたが、もちろん俺は不の合格(爆)!。

合格された方達は若い方が非常に多く俺の隣にいた人なんか高校のスキー部だそうです。

ま~これから日本のアルペンスキー界を背負って行く人材になる可能性もありますので頑張って欲しいですよね。

そんなこんなで俺は事実上前回のアサマのプライズテストが今シーズンの集大成であるのですが

色々と自分なりに考えた滑りがどんな評価をされるのかが知りたくって、プライズテストでテストしてきました。

結果、ナチュラル種目は数年前にテク受検に復帰したときと同じくらい点数が悪かった。惨敗っす

やっぱ先生方の言うとおりの方法で滑ったほうが絶対点数が出ると言うことを思い知らされました。

そして俺の場合は気合と力を入れないでフニャラフニャラ滑ったほうがいい結果が出るということが分かっただけでも今シーズンの収穫かと、、、、、。

で、不整地小回りを滑り終えた後、なにやら事前講習でお世話になった

先生の鋭い視線が気になったので話をしてみると、先生から今ので限界スピードと聞かれました。

俺は安全に滑り過ぎていたようでして、どうやらもっとスピードを出せば良かったようです。

ま~何といっていいのか?。

前に滑っている人らが、おわっとっとっと~とか、転倒とか、ラインを外してしまったりとか、随分苦しそうに滑っているところを見てしまうと

どうも安全にユックリ行くかなてきな感じになってしまう俺です。

この回りの雰囲気に飲まれてしまうビビリは今後の課題ということで。

で、問題はナチュラル種目!。

俺の良いと思っている滑り方はどうやら良くないようで滑り方がいっぱいあり過ぎて困っちゃいますよね。

って俺がツボを抑えてないだけななんだと思いますが、、、、。

スキーは春に上手くなるなんて言う人もいるけど、どういう滑りというか練習がいいのか悩んでしまいます。

とにかく今後は基礎スキーではあまり教えてくれないスキーの走りについて考えていきたいと思います。

のでこの季節にレーシングキャンプに参加しようかと思ったりしてます。。。

今後というか来シーズンはバカみたいにかっ飛ばすスキースタイルに戻そうと思います。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« まったり何て言葉は俺の辞書には無いということで昨日の話 | トップページ | チャレンジ精神が足りなかったのが心残りなので? »

スキー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

乙でした♪(=゚ω゚)ノお会い出来てヨカタ♪確かに大柄でスタね!?(笑)
昨シーズンは春スキーでもニアミスしてたみたいですし…今度は是非一緒に遊びましょう(*´ω`*)
レーシングキャンプ良いですね~!僕も何かやってレベルアップしなくちゃ~です♪

> alienさん

コメントありがとうございます。
 
今まで大会中とかテスト中にニアミスしていたので中々話しかけることができませんでした。
 
今度一緒に滑る機会があったら alienさんの物凄い総滑と大回りのフィーリングを教えてください。お願いします。
 
特に総滑を見た人はぶったまげていると思いますよ~!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65100526

この記事へのトラックバック一覧です: アサマのプライズテストでテスト?:

« まったり何て言葉は俺の辞書には無いということで昨日の話 | トップページ | チャレンジ精神が足りなかったのが心残りなので? »

マイホムペ

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ