« 久しぶりに丸沼高原スキー場に行ってみて感服しました。 | トップページ | 今日は平日宴会だけどそれよりも? »

2017年4月11日 (火)

指導員お受検組はにわかに準備開始っすね!。

 準指導員合格の同期のお方から指導員受けるのかとメッセージが届きました。

それとラインやてないのってのも書いてあったけど

俺はそのラインというものを知らないのであります(爆)!。

ん~何といっていいのかやっぱその

準指導員合格の同期からのメッセージで気が引き締まりました。

本当は俺も一緒に受けたい派なんですが、金曜休みを数回取れるのか

そこんところが微妙というか厳しい!。

けどやっぱ色々とあるのでやっぱ同期の人と一緒に受けたい

なんて言っても某都連の人は東大出とか省庁につとめていたり

銀行マンだったり、薬剤師だったり女性だとスッチーだったりと、

田舎にはあまりいないタイプの人ばかり、

ってことも少しは関係してるんだと思いますが、

その滅茶苦茶理論試験に強い紳士淑女の方ばっか!。但し俺を除く

なので、何でか知らないけど一緒に理論を受けているだけで答えが解けちゃうんだよな~(笑)!。

これは是非是非俺も前向きに検討したい(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 久しぶりに丸沼高原スキー場に行ってみて感服しました。 | トップページ | 今日は平日宴会だけどそれよりも? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

通りすがりですが
カンニングは無理でっせー
ビブ順に並びますよー

>やまなしさん
 
コメントありがとうございます。
 
そのカンニングする予定じゃなくって(汗)!。
 
知り合いの人らに出題予想がどのへんなのかを教えてもらいたいと(汗)!。
 
それを参考に山を貼ろうと(汗)!。
 
さて、勉強しよっと、、、、、。

なるほど〜 失礼しました。
自分今年受けました。
過去問3シーズン分あれば十分でした。
2シーズン分しか持ってなくて 会場行ったら知り合いが3シーズン前の持っていて なんじゃそれは!ってなり 30分で気合いで叩き込んだら そこから3割-4割でて マジで助かりました 汗
情報通な方が知り合いなら心強いですね!

>やまなしさん
 
ま~俺も面白おかしく冗談を交えて書いているので誤解されても致し方ないかと思います。 
 
都連の場合は歴史の長いクラブ番号の若いところって
 
何故か出題傾向を把握していたり
 
クラブで過去問の管理をしていたり
 
かなり効率良くというかノウハウをいかして受検をしているんですよね。
 
ちなみに俺が入れてもらっているところは
 
かなりクラブ番号が最後のほうのところなので
 
その辺の受検ノウハウがまだないので
 
自力で勉強するか
 
またはそのノウハウを持ったクラブの人らに出題予想を聞いて山をはるかって感じです。
 
ちなみに今一番の問題は金曜日に休みが取れるかってのが最大のネックとなっております。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65137752

この記事へのトラックバック一覧です: 指導員お受検組はにわかに準備開始っすね!。:

« 久しぶりに丸沼高原スキー場に行ってみて感服しました。 | トップページ | 今日は平日宴会だけどそれよりも? »

マイホムペ

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ