« アウトプットがあるからインプットができる!。 | トップページ | この有事が発生しそうなときにも趣味の修行(爆)!。 »

2017年4月14日 (金)

自動ブレーキ不作動で追突事故? 俺が起こしたわけではない

 都会のほうは今じゃ~スキーに行くときは運転補助機能つきが当たり前のような感じになっているわけでして、

俺も勿論の事、スキー用の2ndカーですら?、運転補助機能付きの車に乗っていて

スキーの行き帰りが大変楽になったと喜んでいるわけですが、その

N産のセレ〇の自動ブレーキの不作動で追突事故が発生したニュースに驚きました。

特に故障とかでなくって性能的な問題で条件によって前にいる車が確認できないときがあるらしいです。

最近出た車なのに、、、、、。

これは怖いですよね!。

ちなみに俺の2ndカー?は、

N産のセレ〇とは違い光学と電波併用なのでマシといえばマシですが、

そのベタ雪がレーダーのアンテナ部にへばりつくとエラーが出て不作動状態になるんですよね。

そんなわけでハイテクに頼りっきりってのは危険ですね。

とにかく都会の人は自動運転機能をかなり信じている感じなので

N産のセレ〇は夜間や霧や雨降りまた雪のときは自動運転禁止にしないと、

これは走る凶器かもと思いますね。

ちなみに俺も試乗には行ってますが、車としてはとても良いと思いましたけど、その自動ブレーキは使ってません(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« アウトプットがあるからインプットができる!。 | トップページ | この有事が発生しそうなときにも趣味の修行(爆)!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170414-00069934/

この記事を私もみました。

車の性能よりも同上した営業の方の説明が悪かったのかと思います。

> 匿名さん
 
コメントありがとうございます。
 
俺が今の車をかったところの営業も自動ブレーキを売りにしてますのでなんとも言えません。
 
でも私がN産のセレ〇を試乗した時の営業からは視界不良のときは使えないと聞いていたような記憶もあります。
 
のでやっぱ説明不足というか認識不足が問題なんでしょうかね?。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65150809

この記事へのトラックバック一覧です: 自動ブレーキ不作動で追突事故? 俺が起こしたわけではない:

« アウトプットがあるからインプットができる!。 | トップページ | この有事が発生しそうなときにも趣味の修行(爆)!。 »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ