« 久しぶりのアイススケート! | トップページ | 久しぶりに丸沼高原スキー場に行ってみて感服しました。 »

2017年4月10日 (月)

雨天決行スキー!

 日曜日はどこに行くか悩んだ挙句、曇り予報が出ていた片品方面にしました。

ちなみに群馬のスキー場にシーズンに2回も行くなんて、群馬県民でもそうはいないかも?。

で、そんな感じで今シーズンは都会のメリットを使い天候の良いゲレンデを選び晴天率がほぼ100%スキーだったのですが、

今回は天気予報に裏切られ雨(涙)!。

Dscf4211 2000m付近は雨ではなく雪の画

今までの俺だったら滑らずに撤収なのですが、

前日にスケートの走らせ方、脚の関節の使い方を教わったので

それをスキーで試したくてしょうがないので、この本降りの雨の中スキーを決行!。

なんというか駐車場で待機している人達が普通だと思うのですが、、、

ちょっとここに来て俺は頭のネジが緩んだのか?。

それともアイススケートの先生のお陰でスキースイッチが入ったのか?。

異常っすよ(爆)!。

バッチリスキーも走らせる事ができました。

アイススケートの先生に感謝っすね。

お陰でパン2までビショビショでも最高にスキーが楽しかった~!。

ま~まだスキーシーズンが終わったわけでないけども

オフはアイススケートでこの辺の走らせ方や脚の使い方や重心移動を

をみっちり練習しどんな場面でもコレができるようにしよっと。

ちなみにアレっすよ!。

また意味不明な事を書かせてもらうとですね。

アイススケートって前進のときは前への動き、バックのときは後ろへの動きを非常に多く使う。

そんなわけで来スキーシーズンまでにこの前後の動きをマスターし誰よりも動けるようになってやるぜ。

って、これで点数が出るのかは俺の判断ではなく某Nスキー場のスクールに見てもらう事にします。

そんなわけで来シーズンからは雪でも吹雪でも逃げないで滑ろうと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 久しぶりのアイススケート! | トップページ | 久しぶりに丸沼高原スキー場に行ってみて感服しました。 »

スキー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65129761

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天決行スキー!:

« 久しぶりのアイススケート! | トップページ | 久しぶりに丸沼高原スキー場に行ってみて感服しました。 »

マイホムペ

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ