« ゴールデンウィーク前の小休止? | トップページ | デポ入間店のオープニングセールに行ってきました。で帰りにスケート »

2017年4月21日 (金)

さ~て明日は何しようかな?

 スキーに行かない週末は気合が入らん(爆)!。

取り敢えず今度の土日は膝休めっすね。

そんなわけで明日はオープニングセールをやってる某量販店に行ってみようと思います。

で、その後にちょっとだけスケートに行くつもりです。

何をそんなにスキーのオフトレに気合を入れているのかというと

先週の土曜日にアイススケートのスクール内で

一つ上のクラスへ進級してしまいました。

ちなみに俺の行っている某アリーナのスクール受講者は3月の時点で500人弱で、

もしかしたら4月から新規で入った人が多数いるので500人を軽くオーバーしてるかも?。

で、そんなに人がいると幼稚園児からシニアまで幅広い層の方々がいるので

基本的に年齢別で行っているのですが、

上のクラスに行けば行くほど年齢分をしなくなってきて、ある程度まで行くと

30歳以上の人は肉体的ハンディーを背負いながら頑張らないとならなくなります。

そんなわけで俺が進級してしまったクラスは年齢分け最後のクラスのようです。

となりで若い衆のグループがいるので練習の様を見てみるとやっぱ

勢いというか瞬発力というか加速力が違いすぎますよね。。。。。

マジで生きの良い滑りというかスケートサバキをしているし多摩に大ゴケするけどケロっとしてる。

この辺が若さというものっすよね(涙)!。

ま~こんなおじさんと話をしてくれるJKがいたので色々と聞いてみたら

やっぱ若くて一生懸命やってる人でも練習についてこれなくなってある日とつぜん辞めちゃう人もいる

ということで若いだけでもダメなようでして、若いから上手くなるなんて言ってるようじゃ~素人っすよね(爆)!。

きっとそんなな事だからテクに受からないのかも?。

若者に負けない滑りが必要ということで

これからは、なになにだからと言い訳バッカするのはココのブログ内だけにしておこうと思います?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« ゴールデンウィーク前の小休止? | トップページ | デポ入間店のオープニングセールに行ってきました。で帰りにスケート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65176323

この記事へのトラックバック一覧です: さ~て明日は何しようかな?:

« ゴールデンウィーク前の小休止? | トップページ | デポ入間店のオープニングセールに行ってきました。で帰りにスケート »

マイホムペ

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ