« チャレンジ精神が足りなかったのが心残りなので? | トップページ | 対応早! »

2017年4月 5日 (水)

来シーズンは俺もスクール会員になっちゃおっと!。

 ところで今シーズンの俺はこの時期の定番の試乗会ネタがない。

それはなぜかというとテストに夢中で試乗会に行ってないから~!。

ということで、ちょっと引っ張り過ぎ~かもしれませんがネタが尽きてますので、、、

しつこくテストネタ?。

で、42日にアサマ2000で合格された方々って随分と若い方が多かったですよね。

で、その合格された中の一人、高校3年生のスキー部の方と話す事が出来たので、

ちょろっと滑りについて聞いてみたら、コーチに言われたおうりに滑ったとの事。

学生さんなので春休みはテクニカル対策をコーチと二人三脚で練習したそうです。

やっぱ彼らの滑りの実力をもってしても自分勝手な滑り方ではテクニカルの合格は難しいようです。

そんなわけで、その彼らの実力の足元にも及ばなくって、コーチもいなくって、自分勝手な滑りになってしまっている

そんな人はどうやったらテクに受かるのか?。

それを妄想してみました。

妄想っすからね()!。

やっぱテククラ検定を行っているスキー場のスクールでテククラ対応の講習会に参加するしか良い案が思いつかない。 

そんなわけでやっぱお受検はアサマでやるとして、テククラ講習は菅平とパノラマスキースクー〇に通って教わるのが一番か?。

でも、菅平もパノラマも遠いんですよね~()!。

 そういえば準指お受験先輩からの情報で

比較的近場のNスキー場で主に教えている現役デモのいる会員制もやってる

スクールは本当に実力がUpしてるようなので俺も行ってみた

ということで入会希望メールを先ほど送ってしまいました。

でも何か噂ではクラウンを持ってる人が更にたかみを望むところだと聞いたこともあるので、

もしかしたら俺なんか門前払いかもしれませんがダメもとで門を叩いてみます。

そして無事会員にしてもらえたら今後のスキーライフのありかたは習魔に徹しようと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« チャレンジ精神が足りなかったのが心残りなので? | トップページ | 対応早! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65104629

この記事へのトラックバック一覧です: 来シーズンは俺もスクール会員になっちゃおっと!。:

« チャレンジ精神が足りなかったのが心残りなので? | トップページ | 対応早! »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ