« 大3連休二日目はアサマで三度の事前講習受講!。 | トップページ | スキージャーナルで発見? »

2017年3月21日 (火)

大三連休最終日は今シーズンの集大成!。

 昨日一昨日とアサマでブログランキングの人らを見かけました。

でも、何といっていいのかプライズテスト中は勿論終わった後もかなり近づきがたい感じだったので遠巻きに見るだけ。

で、俺のほうは前日の事前講習で大回り系のほうは滑りは良くなったけど左右差が大きいので調整したほうが良い。

更には小回り系は外足荷重よりも内足荷重だと言われダメ出しをくらったばっかだというのに懲りずに今シーズンもテクを受けてみました。

ちなみに昨日事前講習を受けた方でコブでの内足荷重にショックを受けたのか?本日欠席した人もでました。

Dscf4142
とりあえず土曜日に見かけ、ちょっと挨拶をしてしまった某お方の真似をすれば点数出るかなと思い定番のファイトーイッパーツ(笑)!。

その効果があったのか?。

今シーズンからジャッジ3人の平均点が切り捨てになったと聞いていたので点数下がるかなと思っていましたが、

結果は合格には程遠いですが昨シーズンよりも点数が出たので良かったと思ったのも束の間。

 総評を聞いてビックリ!。

長くなるので簡単にまとめると

皆さん外足荷重が強すぎる。内足の荷重を強める事。

でした。

前日の事前講習で言われた事と比べやんわりと言ってますがやっぱ戻ったような?。

そして合格者がアサマとしては超少ない!。

まるでハイブリッドスキー時代のプライズ合格率に戻ったみたい。

さ~てとこれからは内足の練習がメインになるのか?。

もう一度事前講習を受けてもっと探りを入れてみようかな?。

ま~内だ外だと強調するけど本当は両方なんだろうけど、、、、、

ちなみに今度はハイブリッドスキーではなく内足ファーストって名前が良いと思う?。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

« 大3連休二日目はアサマで三度の事前講習受講!。 | トップページ | スキージャーナルで発見? »

スキー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今回のテクニカルの合格率を聞きましたが、だいぶシビアだったようですね(>_<)
コブも氷部分が出て相当ハードだったみたいで(TεT)
やはり長野県プライズは相当レベルが高いですね

> ニセ外人さん
 
コメントありがとうございます。
 
土曜日はとつぜん挨拶して申し訳なかったです。
名乗るのを忘れてました。
 
今回のアサマのプライズはかなり厳しくコブのコース設定も相当ハードでした。

長野のプライズはレベル高いっす。

でも個人的には合格はできませんでしたが昨年よりもトータルの点数がアップしたのでこれから来シーズンのテク受験に向けて頑張る気満々です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/65044911

この記事へのトラックバック一覧です: 大三連休最終日は今シーズンの集大成!。:

« 大3連休二日目はアサマで三度の事前講習受講!。 | トップページ | スキージャーナルで発見? »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ