« 明日は平日スキーだ(喜)!。 | トップページ | 今年も本シーズン終了の時期がやってまいりました~(涙)! »

2017年3月15日 (水)

片品高原スキー場で平日スキー!

今日は片品高原スキー場に行ってきました。

Dsc_0099

俺はその昔、片品村内の、あのスキー場に10数年間も行ってました。

けど片品高原スキー場をじっくり滑るのは今回が初めてだったりします。

ちなみに他のブログの方も書かれていたと思いますが

平日リフト券2700円で食事券1000円分込みという超お得な値段に釣られました。

そしてカルスキの早朝ナイターでご一緒したY氏の言っていたとうり素晴らしいコース整備!。

そして斜度変化に富んだゲレンデって感じでしょうか?。

ハード面は満点っす。けどソフト面に関しては俺は長野県派なので、、、、。

で、更に驚いたのがここのゲレンデの人らって誰もコースの真ん中で立ち止まったり座っていたりしない!。

これはスキーヤーオンリーの効果か?。

それとも俺が普段行っているところが何でもアリーナの無法地帯なだけなのか?。

非常に大回りで滑りやすかった。

お陰でこの前の講習のときに大回りの理論は教わったもののその時はショート板だったせいもあって今ひとつ掴めなかった部分の復習がはかどりました!。

Dsc_0103

やっぱロング板でないと掴めない事もあるんですね。

そしてそして本日のメインはこの前の講習で教わったプラス1点の練習。

これはこの前教わった素晴らしい先生の持論なのですが、プライズテストって

タイムを競うわけでなくどっちかというとカッコつけてというか格好良く滑ると

それでも点数がUpするとの事!。

ちなみにそれはストックの位置や角度であったりするわけなのですが、

俺の場合、自称身長が2m7cmとかなり態度と同じくらいデカいので

体のデカイ人は腰を沢山落して小さい状態もないと看板が降りてくる感じで良くない。

らしいのでそのへんの練習!。

それに対し体の小さい人はそのまま降りてきてもOKとの事。

個々にはできるようになったけど、その小さい状態とストックが上手くリンクしない。。。

来シーズンに向けてこの辺も練習しよっと。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 明日は平日スキーだ(喜)!。 | トップページ | 今年も本シーズン終了の時期がやってまいりました~(涙)! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

うにゅ?(;・ω・)しちびさん準指持ってませんでした?
ここは指導資格で1000円じゃなかったでしょうか!?
来シーズン通うかどうか…目論んでおりまステ(;´∀`)
ちなみに昨日はアサマでテク受検したのですが…もしかしてニアミスしてましたでしょうか?質問ばかりでスイマセン!(笑) 僕もその辺の記事は今夜書く予定なのですが…
春スキーでお会いしましょう!(=゚ω゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 片品高原スキー場で平日スキー!:

« 明日は平日スキーだ(喜)!。 | トップページ | 今年も本シーズン終了の時期がやってまいりました~(涙)! »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ