« ヤマト後に敗北感満載のアイススケート | トップページ | 軽井沢で開眼2! »

2017年2月26日 (日)

軽井沢で開眼1?

 さ~て昨日はアイススケートの軸が完成したと自信満々で挑んでみたものの結果はダメダメで精神的に落ち込みました。

ま~この軸がキッチリできないとアイススケートの定番の内足アウトエッジに乗った綺麗にというか質の高い滑りができないそうで

この辺でかなりの人がアイススケートをギブアップしてしまう難所なだけに

俺ももしかしたらここまでなのかもと昨日だけは酒でも飲んで忘れたい気持ちでしたが

そこをグッとこらえ例の手続き記憶に期待し軽井沢にて就寝!。

そして今日はカルスキでスキー!。

物凄い冷え込みなんですが、また天気が最高で気分ノリノリ

といかない。。。。

やっぱ昨日の精神的ダメージがまだ尾を引いていたりします。

Dscf4064

そして今日はこの時期にしては珍しく降雪機をフル稼働してくださったようでして

カルスキ名物クラフトしている人工雪がいたるところにあって

いつもはギンギンにかっ飛ばすオレンジ色のウエアーを来ているスクールの先生も安全滑走。

なので俺も安全滑走で滑っておりましたがちょっと気を緩めたところでクラフトにスキーがハマりスキーが外れ今シーズン初マジぶっとび転倒!。

Dscf4065 人工クラフト新雪の画

俺ぶっとび転倒現場検証をしてみたところヤッパ表面はカリとしているけど中はふわふわのところでした。

ところで今日はバッジテストの開催日のようでリフトで一緒になった受験生に1級の受験ですよねと聞いてみたら

違います2級ですとの事ですが、その滑りを見た感じだと1級の受験生と見間違える滑りなんですけど、、、、、。

Dscf4071アリエスカ外回りでシュテムの画

とにかく今日のカルスキのバッジテスト受験生の滑りは物凄い滑りの人が多々おりました。横滑り以外は、、、、、

そして事前講習の内容を聞いていると1級までは外足重視でいいがそれ以上になると内足のアウトエッジも使わないとだめだと

昨日アイススケートでダメだしされた事となんか共通してる。

そして俺思うに今日の1、2級の受験生の滑りの上手いこと、なんかバッジテストのレベルがいつの間にか上がってる感じです。

もしかしたらそれに釣られ指導員もプライズもレベルが上がっていたりして、、、

何かちょっと前に取った資格なんて今の資格と比べられたらやばいかも?。なんてちょっとゾッとしました。

長くなったので続く!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« ヤマト後に敗北感満載のアイススケート | トップページ | 軽井沢で開眼2! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢で開眼1?:

« ヤマト後に敗北感満載のアイススケート | トップページ | 軽井沢で開眼2! »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ