« 自然相手のスポーツは難しい? | トップページ | 敵前逃亡したわけでなく初心に返るってことで軽井沢 »

2017年2月11日 (土)

アサマ2000で久しぶりに他のクラブに移籍された大大先生と遭遇!

日米首脳会談が上手くいって良かったっすよね!。
 
これで阿部さんの株もあがり日本の株も更に上がることでしょう(喜)!。
 
ちなみにこの状態はロンヤス関係以来のアメリカべったり政策かも(喜)!。
 
ま~後はアメリカ様産の牛肉と豚肉が日本の本土でもタラフク食べられるようになれば更に良し(爆)!。
 
 さて、そんなわけで今日のスキーネタは書きたくないけど書いておこうと思う?。
 
ちなみに今日はアサマ2000で他のクラブへ移籍された大大先生とちょびっと話をしました。
 
そして相も変わらずリフトに乗っているときにワァ~~~あの人スンゴク上手いと歓声があがったと思っていたら
 
やっぱ大大先生の滑りをみて歓声が上がってる(爆)!。
 
も~あんなスンゴイ人はそうもそうも出てこないかも?。
 
さて、日米首脳会議に大大先生にと上手くいっている事よりも自分の事はちょっとショック!。
 
ちぃ~とプライズ鬱になってます。
 
Asama2000 激寒のアサマの画
 
かなり自信満々だったのですが、不整地小回り以外は良しがもらえなかった。。。
 
しかも先生からコブは楽しそうに滑ってるな~って、、、、
 
ところで皆はなぜかコブってフレーズに過剰反応が現れるけど、コブってプライズテストの中の4種目中の1種目なんだよね!。
 
コブなんか72点でも他の整地種目が全て加点なら合格できまずぜ。
 
なので整地種目で点数がでないとあかんでしょう?。
 
で、今回の事前講習で何を言われたかというと小回りのときに肩をユサユサするなと大回りのときにもっと外足を押すって事。
 
アドバイス事態はそんなのちょちょいのパッパァと治せることなのですが、俺はもっと重大な違いが見えてしまった。
 
それは先生の後ろに付かせて滑らせてもらったときに切り替えのタイミングというかその辺のタイミングが俺よりもかなり早いタイミングで行ってる。
 
なので弾むようにスルスルと滑っていけるわけで俺のはどったんどっんしてる。。。
 
こ、こ、ここの部分は直ぐには治らんぜよ(泣)!。
 
って事で今シーズンの俺は本日のアサマで木っ端みじんに砕け散りました。
 
さて、明日はどうしようかな~?。
 
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 自然相手のスポーツは難しい? | トップページ | 敵前逃亡したわけでなく初心に返るってことで軽井沢 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

頑張って👍

ライブカメラはリフト側を使うように見えますね。

ちゃんえみみたいに、スピード感を持って暴走しないように頑張って下さい。

>きむにいさん
 
コメントありがとうございます。

昨日もらった課題の練習をするため今回はパスしました。
 
次回頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 自然相手のスポーツは難しい? | トップページ | 敵前逃亡したわけでなく初心に返るってことで軽井沢 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ