« やけましておめでとうございます?。 | トップページ | アリエスカが未だにオープンしないなんてアリエマスカの軽井沢 »

2017年1月 3日 (火)

昨日はスピードマスター大会に飛び入り参加!。そして今日は大移動で、、、

 昨日は苗場で行われたスピード マスターズという大会に飛び入り参加してきました。

Zensou 前走スタートの画

この大会の事は後ほど詳しく書く事にして、簡単にこの大会の基準を書くと

スキーおよびスノーボードで出場ができます。

そして限られたコース内でどんだけスピードが出せるのか?。

何キロメートル出せるのかを競う簡単明快だけど非常に燃える大会ルールっす。

第一回目とあって知名度はまだまだですが参加してみて結構萌えました。

俺の最高速度は59kmと今一歩(後3km?)上位3位以内には届きませんでした(涙)!。

ま~これは何時ものタラレバを言わせてもらうとマズ俺はこの大会の事を知らなかったので

飛び入り参加ということで準備ができていなかったというか俺は今回持ってきたマテリアルは昨シーズン買って手入れしてない。。。。

もし今シーズン買って低温サーモワックスをかけた例のディナスターの大回り用の板を持ってきていたら、も少しスピードが出たと思う?。

ま~皆さんは業界の方のようでして、タートワックスをゴシゴシとやってる方が沢山いましたね。。。。

そんなわけで俺が3位入賞できなかったのはマテリアルの手入れが不十分だったと何時もの道具のせいにしておくことにして、

とにかくこの誰が早いか単純明快な大会は結構若者ウケすると思うので是非来年も開催して欲しいです。

そしてこの大会カルスキとかプリンス系のスキー場全てで行ってほしいですね。

そんなわけで俺は例のスタートワックスとかスピードを出すためにマテリアルに投資しますぜ!。

ちなみに前走の方は誰か分かるかな~?。

わからんか他のためにもう一枚画像をUp

Sikaityuu 実況中継中の画

この画を見てわからんという方は反SAJっすね(爆)!。

ちなみにヒントは上村愛子の旦那ですね!。

そして大会後に行われた宝探しで俺はスキーが上手くなるアイテムである

Takara バックの画

バックをゲット!。

したのは嬉しかったけど、今回の大会は悔しかった。リベンジしたいですね。

ということでテクとか草技術選意外にも目標が出来たそれは

俺はスピード王になる男だ~ということで、、、、。

で苗場の翌日はかぐらで滑るつもりでしたが、本日のかぐらは雪雪の雪!。

のため練習にならんということで撤退しカルスキに移動してきました。

Karusuki パノラマコースの画

カルスキはいい天気で大変練習になりました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« やけましておめでとうございます?。 | トップページ | アリエスカが未だにオープンしないなんてアリエマスカの軽井沢 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« やけましておめでとうございます?。 | トップページ | アリエスカが未だにオープンしないなんてアリエマスカの軽井沢 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ