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2016年12月 2日 (金)

早々にポール練習!

 やったぜ今シーズンは雪の厚みが大丈夫なようでして、

今度の某スキー場で行われる早朝ナイターレッスンは

ポール(もしかしたらショートポール)練習会になる予定!。

さっそく例のスキーの科学本に書かれている事が役にたちそう?。

ところでこの本によるとエッジング終了からニュートラルポジションにかけて

ストレッチング動作を行うとスピードが早いと書かれているけど

今までの俺はそれと反対の動きをしていたような?。

ちなみにアイススケートの基本である”通称 ひょうたん”はターン後半に膝、股関節を伸ばすストレッチングなんですよね。

なので、結構グワァっと来ます(焦)!。。。

この前のレッスンでもストレッチングの事を言われていたけど俺としては?でしたが、

スキーにもそれをやる時代になったようですね。

ところで、俺はやったことないのですが、スキーをやられる方でオフトレでトランポリンをやっている人たちがいる。

今まではスキーとトランポリンって何の関係があるのか謎でしたが、スキーの科学本によると

Dsc_0003

だそうです。ってこの画像だけでは分からんと思うので興味のある人は本を買って鈴木聡一郎氏の記事を読んでみてください。

そんなわけでトランポリンをやってジャンプが出来るだけでも相当スキーの脚前アップになるのではないかと思います?。

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