« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

トカイーヤー御用達スキー場巡りその二日目は富士見パノラマで講習!

 本年度最終日にお初のスキー場に行ってきました。

Panorama 入口の画

富士見パノラマスキー場はお初でパノラマのスキースクールもお初となります。

Panorakosu コースの画

ちなみにココのスクールはクラブの人からイイぞイイぞと聞いておりました。

ま~都会で評判の良いところって本物ですよね。

詳しくは気が向いたら平日のネタにすることとしてココのスクールって若くて美人イントラが多いですね?。

しかも本日の受付嬢はSGにも出ていた赤○かお○さん。

日本人離れしたスタイルでしたね!!!!!。もしかしあら出身はアメリカとか?。

そして本日俺が入校したところは日帰りドックの大回りマスタークラス。。。。。

ん~確かに噂に違わぬ濃くて暑くてしかも講習時間が午前午後合わせて4時間のハズが

な、な、なんと何となんと、大出血サービスの5時間!。

そして今回の先生にはファンの方がたくさんついているだけの事はある素晴らしい講習でした。

何よりも俺が気に入ったのは説明が単純明快単刀直入!。

ちなみに俺はボーゲンダメダメタイプらしいのでボーゲンしないほうがイイそうです。

ボーゲンとかを重視するイントラもいるようですが、

基本的に低速種目を高速種目につなげるってのは相当難しいらしいのでボーゲンが出来ようが出来まいがどーでもいいそうです(爆)!。

ま~その~、一応準指を持っていますが俺のはA単位なので、、、、、。

で、肝心の大回りはまだまだ粗削りですが、マジで滑りが変わりました。

けど両股関節が股関せ痛になっております。

って大回りでもこんだけ股関節を使うものだったんですね。。。。。

やっぱこんなスンゴイスクールってあるんですね。

でもまたもとに戻らないように多摩に習いに行ったほうがいいのか?。でも予約が一杯でなかなか取れないんですよね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

トカイーヤー御用達スキー場巡りその一日目はカルスキ!

 昨日はこの前買った一応新品のタブレットが不調のためブログがUpできませんでした。

本日ようやっとその原因がタブレットのμUSBコネクタの接触不良である事を突き止めコネクタをゴリゴリとコネて何とか接触させマウスとキーボードを動かしてブログを書き込んでおります。

やっぱ展示品というものを買ってしまった俺が安物買いの銭失い何でしょうか?。

明日はスキーの帰りに某量販店に行って早速代品交換交渉をしようと思います。

明日は某量販店に行って年明け早々に怒りモード全開にならないように気をつけます。。。。。

そんなわけで、今更ながら昨日の記事です。

昨日は久しぶりのカルスキ!。

アリエスカと浅間コースがオープンしておりませんが、他のスキー場よりもコンディションが良いということで大混雑。

やっぱカルスキという感じですがプリンスイーストの高速リフトが動き出すとそれなりになりました。

Karusukitop カルスキ頂上の画

とりあえず頂上に行ったり

Parareru パラレルコースの画

パラレルコースやパノラマコースを滑ったり

Surabann スラバーンの画

スラバーンに張り付いていたりとそんな感じでした。

ちなみにカルスキは急斜面が一番空いていますので意外と練習になります。

ところでアリエスカはまだオープンしてないですね。

いつになるのやら?。

ま~この日は今までの俺の集大成滑りをしてきました。そして本日で俺のガリュウ滑りとおさらばさぁ~ってことで!。

ところでカルスキに新しい施設を発見!。それは

Karusukikinntore 筋トレルームの画

筋トレルームができました。

有料ですがスキーだけではって感じのときに筋トレできるので最高に良いと思う。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年12月29日 (木)

今年のシメは講習会の予定!。

 やっと休みに突入~という事で2016年も今日を含め後3日!。

昨日ネタにした雷!。

雷って日本で一番多く発生する地域はドコか知ってますか?。

答えはダントツで石川県の金沢市ですね。

ちなみにその何故石川県の他のところでないのかと言うと観測員がいるところがソコなだけで俺はもっと能登のほうが雷が多いと思いますね。

ちなみに昔は雪の量も風も滅茶苦茶凄かったし、雷でしょっちゅう停電になるし職場なんかも瞬間的に停電が発生し機器の点検をしないとダメだったりと本当に島流しの刑にピッタリなところだと思いました。!。

ちなみに更に大先輩の時代なんか帆を持って行って風の力でスキーを滑らせる事ができたとか?。

参考までに二番目に雷の発生回数の多いところは確か福井だったと思います。

ちなみにそのワンツーの地域は冬に雷の発生回数が多いので有名みたいです。

嫌っすね~そんなところに生まれて育ちたくないですよね~って親を選んで生まれてくる事は出来ないので、、、、、、。

そんなわけでスキー場近辺の道は基本的に道路の両脇に雪の壁があってその雪の壁は車の背丈よりも高くないと気分が盛り上がらない俺です。なぜでしょう?。

ところで来年は7の付く年ですね。

その7の付く年は大不況になると言われているの知ってますよね?。

そんなわけで2017年はどうなることやら?。

きっと超円高になって国内の製造業がまた不況に陥りスキー人口が減るかも?。

なんて昔の事や来年の事よりも今年のシメの事!。

今回のシメは予約が直ぐに埋まってしまうくらい有名なところで大回りを習ってきます。

ちなみにそこはかなり料金が高いけど基礎のスクールとしては大変に珍しくガンガンに滑らせてくれるそうです。

もひとつちなみに俺の場合話が長いところは最初から3分の2くらいのアドバイスを忘れて最後に聞いた事しか覚えていないので話の長いスクールに入っても時間と金の無駄になります。

そんなわけで俺にアドバイスをしてくれるときはできれば一言、多くても二言までにしてほしいと思いますね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年12月28日 (水)

後は雷?

 は~今回の正月休みは30日から!。

そして今回の冬休みは6連休とちょっと短めっすね。

ところで地震、雷、火事、オヤジといったらアレですよね!。

ちなみに今年も後数日となってしまいましたが、

オヤジはもう言わずと知れた皆さんの事だし、

火事はこの前に某所で大火事があった。

そして先ほど強めの地震があったりしたので

後は雷があれば全て勢ぞろい?。

ところで短めのスキーが苦手な俺なので練習のために例の120cmのミニスキーを復活させ練習に使うことにしました。

Dsc_0015


このスキーは捨てるつもりだったのですが

場所をそれほど取らないので後で捨てようと後回しにしていたので今まで残っていたりします。

とにかく何故かスキーの時に角付けをしているつもりだったのですが実際のところ

スキーを横へ押し出す癖がついてしまっているので

このずれやすいミニスキーを使えばその癖が見つけやすくなると思うので期待大?。

俺の場合は角を立てるイメージで滑ったほうが良いみたいですね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年12月27日 (火)

12月も末だというのにこの状態は、、、

 お笑い大ベテランが司会をしていた超常現象の番組がヤラセ疑惑でBPO人権委員会への提訴されそうな感じですね。

ま~きっとバラエティーだからとサラッと言って終わりになるんだろうけど、これでこの手の番組はなくなってしまうのでしょうか?。

やっぱ世の中には超能力や超常現象とかUFOなんてないのでしょうか?。

これで超能力を商売にしている人らは大打撃かも(笑)?。

ところで今回の冬は昨年よりも暖冬?。

湯沢方面の天気予報をみてみると今日から30日にかけて雪マークが出ているけど12月31日~1月5日まで傘マークが出てる(涙)!。

しかもほとんどのスキー場がこの12月末になっても滑走可能エリアが一部とくりゃ~客が来ないかも?。

これではスキー場も大打撃ですよね?。

そんなわけでモチベーションが少しダウン。。。

恐らく今シーズンもデブ板の出番無しかも?。

ところでもしもですよ

このまま雪が少ない状態が続いたらコブができないか出来ても非常に薄いコブになる可能性がある?。

なので今シーズンは不整地よりも整地種目をメインに練習をしたほうがイイような気がします。

もしかしたら来シーズンもこんな感じの冬になるのか?。

なるようにしかならんですよね。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2016年12月26日 (月)

午後からだけど平日に滑ってきました~!。

 今日は午後から私用のため半休!。

私用の用事が思ったより早く終わったので何時ものアイスアリーナへ行ってみる事にしました。

が、平日は道が半端ない混み方。。。。。

Dsc_0008 渋滞中の画

平日は移動にイライラしますね(屍)!。

そんなわけで平日にスキーに行かれている方々はこんな渋滞に耐えているんだと思うとビックリですよね?。

ま~そんな事よりも平日の夕方とか夜は交通事故が多いので気をつけてください(爆)!。

で、今日のリンクは平日なのにそれなりに客が来ていてこんな感じでした。

Dsc_0013 メインリンクの画

ところで、もうガッコは冬休みなのでしょうか?。

サブリンクのほうは初心、初級者が多数で危なくて滑ってられないので今日は殆どメインリンクで滑ってました。

で、なんですけどかなりクロスのほういけるようになったと自分では思っております。

コツはしっかりと内足に荷重し外足がクロスしても直ぐに外足に荷重を移さないことだと今は思っております。

ま~また今度講習に出たらまた違った事をいっているかも?。

ところで例のショート板でスキーがズレる件

コメントのおかげもあったけど自分なりに色々と考えていたら思い当たる節ありでした。

この前のクラブの講習会のときに、スキーで重要な事は回旋、角付け、荷重と言葉では答えられたおれですが、

その角付けの操作が俺の場合は切り替え直後に押し出す操作になっていたのでショート板ではズレていたかも?。ということ

スケートのときにターンするときはそんな事をしないで角付けするのに

何故スキーのときはターンするときに角付けをしないで押し出してしまっていたのか?。

不思議ですよね。

って昔超有名な後に全日9連覇を成し遂げた女性にスキーを習ったときにも角付けの事を言われていたのを思い出しました。

後3日我慢すればスキー三昧!。

今回の正月連休はきっといい事あると思います?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年12月25日 (日)

天然雪は最高の感覚!。苗場

 昨日得た情報では今シーズンは暖冬で各スキー場のコンディション今一との事なので

ココは人工雪のカルスキでしょうと朝群馬の某所から出発する時点まではそう思っておりましたが

その車を暖気中に突然俺の頭の中に天秤が出てきたんですよ!。

コンディションはカルスキ Vs リフトの搬送能力は圧倒的に苗場!。

大斜面が滑られるかは不明だけど苗場行きに急遽変更!。

で、苗場についてゲレンデに出てみると雪少な。。。。。。。

下のゲレンデ入り口付近は下地の氷が出てるし、、、、、

もちろんドラゴンドラは雪不足のため運休中!。

とりあえず苗場第二ゴンドラに乗って上へ上がってみると

Dscf3874 筍平の画

ま~別世界でしたね。

リフトで一緒になった埼玉の岩槻から来られた人の情報によると一昨日は大斜面クローズだったとか?。

俺の普段の行いがいいので昨日たんと雪が降ってくれて再び大斜面オープンとなったようですね?。

Dscf3878 大斜面の画

きましたよ足に、、、やっぱ大斜面でしょう(爆)!。

って病み上がりにはちょっとキツかったですね。

しかもこの天然雪ってとてもスキーの反応が良いっすね!。

本日は午前中はロング用の板、午後からショートの板にチェンジし

ゲレンデに出てみるとヤバイ現象が発生!。

試乗会で柔らかい板に乗った時と同じ現象が出てまともに滑れん?????。

何故だショックでしたが、よーく考えてみると

ロング用の板は長くて強くて俺の力を受け止めてくれる

けど、ショート用の板は短くて弱くて直ぐにズレてしまう

ので、ショート用の板に乗るときは、もう豆腐の上を歩く感じで

って豆腐の上を歩いたことないけど、そんな感じで操作すると

板も戻ってくるし普通に操作できる?。

もしかしたらショート用の板に乗るときは力を込めて滑ってはいけないのでは?。

そしてロング用の板と比べて反応とか動きが弱いのでショートスキーの動きを妨げないような体の使い方をしたほうがいいような?。

と思いました。

これは大発見です。もしかしたら俺はもっと短い例の120cmのスキーで力を込めないで操作したりスキーの動きを妨げない体の使い方を練習をしたほうがいいのかも?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

はてなぜでしょうか?

 昨晩は何故かパソコンの調子が悪くてブログをアップできませんでした。

ちなみに本日スキーから帰って来てからパソをいじると問題なし。何故?

ところでフィギュアスケートのほう盛り上がってますね~!。

も~とあるリンクでは、宮原選手の事を浪速のレイア姫なんて言ってるし!。

俺がお世話になっている埼玉アイスアリーナFCからも一人出場してたんですよ(爆)!。

全日本でも地域でやってる大会も、スケートのほうはこんだけ盛り上がっているのでスキーも盛り上がってほしいですよね。

そんなわけで、昨日の事なのですが、まだ風邪が治らないので

とある量販店に行き早期受注会で注文した板のオマケであるバンドをもらいに行ってきました。

Dscf3870

スキーアドバイザーの方に色々と情報を聞いてきたのですが、

今シーズンも今のところ雪不足で滑走エリアの縮小の事や

例の某都連から某県連へ移籍し全日を目指している人の事についても話があったしたけど

かなり厳しいというか、あいも変わらぬ練習嫌いどころかノー練習なのは変わってないみたい?。

ま~結果はともあれ、また某都連へ戻ってきて欲しいと思いますね。

そんなわけでこの日は権田村(旧地名)の秘密のアジトにて作戦タイム!。

この時点では明日は苗場を止めにしてカルスキにすっかと思っておりました。

日曜日に続く

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年12月23日 (金)

バイオハザード?

 今回の風邪はしつこい!。

激しい咳に喉痛に痰にくわえときどき血痰まででやがるし更に熱まで上がっても~大変(屍)!。

そんなわけで、これはもしかしたら風邪ではなくインフルエンザなのでわ?。

と思い病院で診察してもらってきました。

ちなみに都会には需要がとてもあるので正月を除く年中無休の病院があったりします。

Dsc_0005 待合室の画

この辺もサッスガ都会ですよね(爆)!。

で、もしインフルだったら明日明後日は、あのスキー場に行って

ゲホゲホ~がァァァ~ペェッって感じでインフル菌をばら撒いて

バイオハザードをやろうと思っておりませんでしたが?、

残念ながら検査の結果はマイナスでしたので普通の風邪と診断されてしまいました。

ので今日は安静にしておくことにして今日は世界でいち早くこのニッポンで放映された

バイオハザード ファイナルを見てきました。

Dsc_0006 クリヤファイルとパンフレットの画

このシリーズの第一作目は2002年だったので長かったですよね?。

ところでこの映画の結末は結構面白い

悪のボスは自分のクローンに殺されてしまう。

ま~そうですよね自分が一番と思ってる悪をコピーすると、、、、そんなんが従う訳ないしお互いを認めあうわけもない(爆)!。

そんなわけでスキーヤーの皆さんのクローンを作るとクローンとオリジナルとで喧嘩を始めるかも?。

で、アリスは、な何と何と~ゲホゲホ~がァあぁ~っときましたので風邪が治ってから書く事にします?。

ってもうネットのネタバレみたいなところに出てると思うのでそっちを探して見てください(爆)!。

さて、そんなわけで明日は滑りに行けるかな~?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年12月22日 (木)

南かぜの影響で

 驚きましたね。

糸魚川の大火災!。

あの辺は俺がまだ若かりし20代の頃に某北陸へ島流しの刑罰に処せられてちた頃に良く通ったところ!。

今思うに昔のほうが移動距離が長かったけど、

あのときは東京生まれの東京育ちの車など運転したことのない

俺の為に車を出してくれる人がいたので俺は楽チンだったりしました?。

で、あの頃は某北陸地域にも血気盛んなスキーヤーが沢山いて良く皆とその辺の宿泊施設にコンビニにラーメン屋には良く立ち寄りました。

何て言っていいのか?。

あの頃が一番伸び盛りでスキーが今よりも100億倍楽しくって朝一のリフト運転開始からリフト終了まで休憩なし昼飯抜きでも苦にならんくらいだったんだよな~!。

そんな懐かしい思い出のところが燃えてしまうなんてショック!。

Dsc_0004 火災現場のテレビの画

しかもあの辺で一番よく行ったアライも無くなってるし、もう完全に思い出の場が消滅っすね。

ちなみに今回大火事になった要因は

南かぜ

らしいっす。

もひとつちなみに俺は明日はスキー休み!。

何故かというと

かぜが治らない。

何か似てるんだよなって、何かは秘密?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年12月21日 (水)

場所が分かってしまった?。

 徳川の埋蔵金の特番やってましたよね。

見ましたか?。

で、その放送の中でお宝採掘現場の映像やら途中の道の映像やらが出ていて

Dscf3866

俺にはそこがどの辺なのかが分かってしまいました。

ま~皆さんは知っていると思いますけど俺は群馬の人ではなく都会の人です。

だけど何故か場所が分かるってのは?。

そしてその黄金ネタの番組のコマーシャルで

Dscf3868

スキー場関連のをやってる。

自分で滑るのも楽しいけどテレビでスキー場とかスキーで滑っているのを見ると嬉しくなりますよね。

そんなわけで、今週末は第三連休だし

埋蔵金発掘現場をチラ見しながらスキーといきたいところですが、

ヤバイ事に現在何故かゲホゲホと咳なるものが出て苦しい俺です。

ヤッパ都会は人が多くて人口密度が高いので病原菌も多いようです。。。。。

そんなわけでこの時期に電車のように人が密集するものには乗らない方が良いと思い知らされました。。。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年12月20日 (火)

今日は公共交通機関の影響で精神的疲労!

 今日は久しぶりに電車で出張!。

Dsc_0002市ヶ谷駅付近の画

ちょっと歩いてバス電車とかいうけれど、俺には過酷過ぎる~(屍)!。

電車やバス通勤の方々は毎日こんな過酷な状況に耐えているなんて、違った意味でスキーキチガ〇の上を行くアレだと思ってしまいますね(笑)!。

そんな電車通勤の事を思うと車通勤の時にムカついていた朝晩の都会渋滞なんて、どってことないっすよね(笑)!。

ところでとあるお方のブログを見ていたらとある事のトレーニング動画を載せてました。

で、その練習方法ってスケートのひょうたん滑りと片ひょうたん滑りにそっくり。

だけど、そのスケートはスキーで言う小回りの練習になるけど大回りの練習にはならんことに最近気がついた。

なので大回りはスキーでしか練習できないという事で今週末は練習しようと思っていたら今週末は3連休なんですよね?。

雪不足なので雪が沢山あるカルスキとか苗場とか、かぐらはゲレンデが大混雑で大回りどころではないかも?。

なんかいい方法はないのかと思ったら苗場のナイターがある。

ナイターの混み具合ってどんなもんなんだろうか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年12月19日 (月)

予期せぬことが立て続けにというか次々と、、、、、

 昨日、苗場の駐車場で例の車載ワックス装置の動作実験を行ってみました。

Dsc_0016 ワックス塗り実験準備中の画

結果は十分ワックス掛けが可能であると言いたいけれど昨日は

春先のような暖かな気候だったので極寒でできるかは謎?。

で、その時の画像は↓これ

Dsc_0018 ワックス掛けをしたぜの画

何故かちょびっとしかワックスを掛けてない!。

それは何故かというと

忘れました。。。。

例のAWD低温ワックスを持っていくのを、、、、、。

なので今回塗ったワックスは↓これ

Dsc_0017 ワックスとアイロンの画

直塗り用ワックスだったりします。

予期せぬとんでもないことが起きてしまいました。。。

そして立て続けに?、ブログをアップしているタブレットが昨晩うんともすんとも動かなくなってしまった。

ので本日の仕事帰りに某量販店により経費削減のため現物処分品を見つけて買ってきました。

ま~かなり値引きしてあったので得した気分もあるけど、ココに来て手痛い出費!。

予期せぬ事が立て続けに起きたというか?、ワックスの件は忘れ物ですよね?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年12月18日 (日)

ピーカービング日和の苗場に行ってきました(喜)!。

 やっぱ、スキーは、真っ青サオの下でやるのが最高の祝福っすよね(喜)!。

Dsc_0005 苗場ゲレンデの画

どぉ~っすかぁ?。

新潟とは思えない晴天(笑)!。

朝一から滑り出しゴンドラが動き出す頃合を見計らって乗り場に行くと

パトの若くて綺麗な女性が今日はカービング日和ですと皆に激を飛ばしてる?。

そんなわけで今日の苗場はピーカンでカービング日和って事で略してピーカービング日和。

Dsc_0009大斜面ゲレンデの画

今日の朝一は足ならしを兼ねて、プリンス第二ゴンドラを降りてノンストップ滑走3本!。

この大斜面ゲレンデは最大28度平均22度とトレーニングに最適っすね。

久しぶりに滑った~って気がします。。。

そして昨日スケートで言われた軸の件を試してみるといい感じ!。

軸がしっかりしているほうが脚を動かしやすいんですね?。

Dsc_0012 筍平ゲレンデからの画

脳天気に滑りまくっているわけではなく、この前クラブの講習のときに言われた事である

内旋外旋の練習を筍平で練習。

Dsc_0015 筍山の画

ちなみに筍山はまだまだ雪不足でオープンできそうにな感じっすね。

何といっていいのか?。

晴天は最高に嬉しいけど、もっと雪が降って積もってくれないとヤバイ雪不足です。

なので土日だけ晴れて平日は猛吹雪になるように皆さん念を送りましょう。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

ところで、とうとう真田丸が終わりました。

始まったときは人気があるのかが非常に心配でしたが人気が出て良かった。

2016年12月17日 (土)

急がば回れ?

 昨日の記事では何やら本日はスキーに行くとか何とか書いてあったような気がしますが、

昨晩ゲレンデの天気予報を見たら某Nスキー場は、ずぅ~っと雪マークで

バーンが荒れていそうで練習にならないのでパス!。

で、某Kスキー場は天候は良さそうだけど人工雪作りも順調なのに

当初の予定通り23日にならないと上から滑らせる積りがないようなので

俺も滑る気がしなくてパスということで、今日はスキーに行くのを中止し

急がば回れという事で今後膝痛で泣かないように例の膝痛撃退プラグラムってのを体験してきました。

まずは脚のねじれをチェックしてもらったら両膝とも内へ向いている。特に右膝が悪いとの事。

これは凄い!。

スキーの後膝の裏の外側が痛くなるのは右膝なので当たってる!。

そして筋力チェックは問題がなさそうなのですが、その膝の伸ばしの力を見てもらうと、驚いたほど左膝を伸ばす力がない?。

これは左膝を曲げていくと力の入らない角度があるそうで、膝の向きがその時に外になっているからのようです。

対策は鍛えるしかないということで膝周りの筋トレ方法を教わってきました。

今後筋トレを行うときの参考になりました。

そして、その後にバーンが何時も硬いこと間違いなしの

バーン安定度なら抜群のアイススケートで練習。

Dsc_0004

練習後にスクールで俺式のクロスを見てもらいました。

一応トゥが接氷しなくなっているのでOKかと思いきやゼンゼンダメダメ?。

先生がもう呆れはてて何故それではダメなのか答えを教えてくれました。

それは軸がぶれているからダメということで、体を大きく動かす事を意識し過ぎて

軸がブレブレになっていたようです。

脚を動かしてクロスしても軸は動かさない。

これを試してみたら違和感があるものの内足をたためるようになって、外足で蹴ってクロスする流れが上手く行くようになった。

もしかしてスキーにもこんな感じの事があるのか?。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2016年12月16日 (金)

プレミアムでないフライデー

 ところでプレミアムフライデーについて、皆さんの職場での反応はどうでしょうか?。

俺のところは今のところ何の話もなしというか営業グループが金曜日の早帰りについて難色をしめしております。

ま~できる営業マンほど接待とかなんとかでアレらしいようです?。

そんなわけで今日はプレミアムでないフライデー!。

明日は軽井沢にするか湯沢方面にするか、それともスケートにしてしまうか悩み中?。

ところで前回の日曜日の講習は久しぶりにクラブの人に習ったのですが、凄い事になっております。

何が凄いのかというと土日にスキーに行って平日は平地のサラリーマンをやっていると

水曜日あたりから前回のスキーの感覚が薄れていき金曜日あたりでリセットされてしまうのですが、今回はまだ感覚が残っております。

やっぱ練馬の大御所は只者ではなかったということっすよね?。

今回は体をもっと動かすってのを練習したいけど練習できるところがあるかな?。

ところで今シーズンはオフのアイススケートにシーズン初めから講習に参加していて正解でしたね。

クラブの人らからは、俺にしては予想外に調子良さそうとのお褒めの言葉をもらっております?。

そんなわけで左膝が痛い事を除けばスタートダッシュ成功という事で

今シーズンこそは、、、、、何でもないです。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年12月15日 (木)

膝痛撃退プログラムってのを見つけました。

 2011年ころから膝のリハビリとして通い始めた某スポーツジム

先月末から店舗を変更しカテゴリーを1つUpしたんですが、そこには

今までになかったプログラムがある事を一昨日発見してしまいました。

それは、膝痛撃退プログラム

Dsc_0001 チラシの画

なにやら、ドクターストップがかかった人でも膝痛が直せた実績があるとか?。

俺も何故か?

左膝が痛いので機会があったら見てもらおうと思っております。

ちなみに膝痛の原因って、膝のねじれだそうです。

これってスキーに大変役にたつんじゃないかと思い込んでおります。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年12月14日 (水)

車載用ホットワックス装置試作機完成!

 やばいっすよ今日は会社の食事会があって只今ベロンベロンに酔っ払っております。

そんなわけでとりあえずというかこの前ネタにした

スキー場の駐車場でホットワックスをかけられるアイテムを作ってみました。

Dsc_0001 装置一式の画

ってたんに配線しただけなんですけどね。

ま~まだこれは実験用試作機なのでどのくらいの成果がでるかは今度試してみます。

この装置は車載用ということでワット数を下げて使う事にしてますので

例の低温のAWDワックス70~100度で使えるタイプ専用です。

ちなみに室温状態だと問題なく使えてます。

あとはスキー場とかでガチガチに冷えたスキーをワックス掛け

した場合にアイロンの温度ががくんと下がったときに

この低めに抑えたワット数でまともにワックスが滑走面に伸ばせるのかですよね?。

ちなみにこの装置の値段はコンバーターが2999円ポッキリ他の配線は家に転がっていたものを加工。

アイロンは昔から使っているものです。

なので今回の投資額はゾンアマ(仮名)で買った2999円のみです。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

最近は土日は道が渋滞しないですよね?。

 私の良く行くスキーエリアの話なんですけど、

最近は昔と違い土、日曜って意外と道の流れがスムーズになったと思いませんか?。

と言っても昔の事を知らない人には何のこっちゃ~と言われてしまいそうですけど。

ま~話すと長くなるので昔の道の状態を知っているものとして話を進めます。

とにかくココ数シーズンは3連休とか正月休み最終日あたりとかでない普通の土日は

スキー場への行き帰りの道がとても空いていて車の運転が楽しい(爆)!。

Dscf3863 国道18号の某所の画

ま~某G県の渋滞するところも今はこんな感じ!。

そして国道17号の都会への入り口付近のところも田舎道かいなと思うくらいスムーズ!!!!!。

Dscf3864 国道17号の画

これはトレーラーが少ないからだと思う。

ちなみに最近仕事が暇で平日休みを取れる状態なんですが、

平日は事故が多いのと道の混雑の事を思うとどうもスキーへ行く気がしない。。。。。

昔は逆だったんですけどね。

今は土曜、日曜日のほうがプレミアムっすね!。

未だに所によっては昔のまんまのところがもしかしたらあるのかもしれませんけど、17号方面はかなり道が良くなりました。

そしてこれからも、もっとも~っと良くなりますね(笑)!。

ところで17号上りのデポ北本店からちょいと東京寄りの所に最新式の小型オービスが配置されてます。

真昼間でもかなり眩しく光りますぜ。

光ったら3日後には結果が届きますので要注意っす!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年12月13日 (火)

全部消化できるのか?早割チケットs

 今シーズンはプレミアムシー券以外のところで行くスキー場を決め打ちし早割チケットを購入。

Dsc_0001 早割チケットsの画

この中には埼玉アイスアリーナのただ券に早割チケット多数に

サンメドウズ、富士見パノラマがそれぞれ1枚とアサマが多数あります。

菅平のが入ってないと思ったでしょう?。

入ってないんですよ。

なぜかというと菅平は滅茶苦茶遠いので日帰りは厳しいという事で宿に泊まる事にしてます。

ので宿で売っているリフト券が買えるわけでして宿で売っているリフト券のほうが安いからです。

なので菅平は泊まりがお得かも?。

そんなわけで只今筋トレ中という事でどちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2016年12月12日 (月)

プレミアムフライデー、来年2月から実施へ   だそうです?。

 プレミアムフライデーにプレミアムシーズン券 

なんか響きがいいですよね!。

「プレミアムフライデー」とは、月末の金曜日に早く仕事を終わらせて買い物や食事を楽しんでもらおうというキャンペーン。

「遅くとも午後3時ぐらいには退社して、社員が映画鑑賞や外食、泊まりがけの旅行など特別な時間を過ごしてもらえるよう呼びかけていく」としている。

らしいです。

ちなみに俺の努めている会社はそおいう流れに敏感なので即導入してくると思うので月末は金曜日の夕方ころにナイターが出来る?。

ちなみに来年の2月から月末の金曜日に実施するとか?。

でもスキー場で働いている人らもプレミアムフライデーで帰ったりしないですよね?。

何か月に1日でも滑れる日数が増えるって嬉しいですよね。

プレミアムフライデーのお陰でプレミアムシーズン券の出番が増えそうです(笑)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年12月11日 (日)

アサマ2000でクラブの講習会に同姓同名の人が現る!。

 今日はアサマ2000という人里離れた滅茶苦茶険しい山道を上って降りたところにいあるスーパー激寒なスキー場へ行ってきました。

Dscf3855 ステージⅡの画

コースはガチガチです。。。

ま~個人的には春頃の平地が暖かくなってからでないと行きたくないスキー場なんですがクラブの講習会が行われるので馳せ参じてきました?。

で、ナンですが今シーズンから大大先生が抜けいつもクラブの面倒を見ていたお方も某県連の某クラブに移籍してしまったので、

本日のクラブの先生は某練馬の大御所が現場復帰!。ちなみに2013年以来かも(その時の記事へ)?。

そして裏話なんですが、その移籍されたお方は全日へ出るために移籍したらしいので、もしこれで出られなかったら、も~大変っすよ(爆)!。

ま~そんなこんなでスキーが上手い人らは上手いなりの悩みが、お有りになるようでして、俺の趣味のスキーの悩みなんて些細な事なんかもと思ったりもしました。

ということで午前中は今年のSAJのジャッジの傾向の講習をしてもらいました。

午後からの練馬の大御所の班に入れてもらい小回りの練習。

そのときに知っている人というかブログランキンにも登録しているキ〇兄氏の名前があったので参加しているのかと思いましたが何か雰囲気が違う?。

メガネかけてないし随分と細っそりしてるし???。

きっとクラウンを狙ってるので相当体を絞ったんだと思っていましたが同姓同名の別人でした。。。

ちなみに俺のほうはダメダメで他の人らの10倍くらい指摘されたのですが、家に帰ってきてから

メモを読み直してもると上手くいかない原因は体の動かし方が分かっていなかったという事でした。

これで動かし方がわかったので大丈夫と思う。たぶん、、、

ってスキーってもしかしたら筋トレ並みに体を使うものなのかもと思うようになってきましたがこれで合っているんでしょうか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年12月10日 (土)

大回りデー?と佐久のデポへ寄ってきましたよ~!。

 昨日記事にしたといってもアノ記事は週初めに書いてココログの公開日指定機能を使ったもの何ですけど

今日の記事は先ほど書いたものということで、とにかく今日は本当はアサマで例の

スケートのクロスのときのように沢山動くというか捻るということをやるつもりでしたが

ん~やっぱ仕事の疲れが出てしまいアサマまで辿り着けないしまつ。。。

なので今日の行先はアサマへ行く途中にあるカルスキに変更!。

で今日のカルスキはとても天候が良くそしてそしてとてもバーンが硬くてアルペンスキー日和!!!!!。

Dscf3850_2 プリンスゲレンデの画

バーンも天候も最高とくりゃ~もう練習になる事間違いナッシングなハズ?。

あれ、でも滑ってみると今一?????。

上手く体が動かせない

けど、

アイススケートのクロスだって相当頑張らないとできなかったわけだし

なのでとにかく練習あるのみってことで、頑張りました。

ら、それなりにできるようになった。けど、

こんなもんじゃ~まだまだ、もっとクロスする側の足をってスキーだからクロスしないけど

ま~そっち側の足を力強く大きく動かせるようにしないと話にならん。

ちなみに時々ですがグゥワァ~~っとスキが走って体が置いて行かれるような時がある。

この状態を意識して出せるようになればイケるんじゃ~ないかいなと思います。

でも今の状態でもカルスキの1級のバッジテストで70点くらいになったのでは?。と思います。

が、昔はいつも大回りだけは加点だったのでまだまだですね。

ま~これは大回りの日帰りクリニックとかいうものに申し込んだので見てもらうことにして、

今日はカルスキを早々に撤退し佐久にできたデポへ行ってみました。

Dscf3853 デポの画

ちなみに何しに行ったのかというと、その大回り講習とかクラブの講習とか草大会とかバッジテストとかを受けるときに使う前売り券を買ってきました。

沢山買ったので店の人が嬉しそうだったけど、俺のほうはお蔭で懐に大寒気団が来てしまった。

けど、ここ5年ほど落ちぶれたままになっていた大回りが良い方に変化があったので意気揚々で

やっぱスキーは大回りだ~とまた言える日がくるんじゃないかとワクワクしてます。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年12月 9日 (金)

体の動きが足りないというけれど、どう動くべきなのかを考えてみました?。

 今年も暖冬でやきもきしましたが明日から

あっちこっちのゲレンデがオープンするみたいですね。

これでゲレンデは空いてくれて練習しやすくなるかもと

いうことで、前回スキー講習で教わった後に体の動きが少ないとアドバイスをもらい

その帰りにアイススケートでも練習し更に平日は

お座敷スキー&スケートで練習していて思ったんだけど

俺って捻り方が足りないということ。

特にアイススケートのクロスをした後に

更に捻りをいれると良くなると言うことは

もともと捻りが足りないという事だと思う。。。と今更思った

もしかしたら、これが前回の講習で言われた

体を動かす量が少ないという事なのかも?。

後ひねるときに上体も使う?。

そういえばスキーがとても上手い昔全日に行った事のある某お方のブログに、

確か2年ほど前くらいかな?。

捻ると上手くなるって記事が出ていましたよね?。

当時スキーしかしてなかった俺は何のこっちゃ~でしたけど、

アイススケートをスキーのトレーニングとして導入したお陰でその言葉の意味が俺ごときでもようやっと分かってきたかも?。

ま~これは普通では理解出来ない事なので、何言ってんのやぁ~と言われてもしょうがないですよね?。

なので自論ということで、、、、、(爆)!。

それと昔のスキー時代の人の講習に出ると切り替え時体を前に出せと怒り狂ったように言ってくる人がいるけど

もともと体の捻りが少ない人は捻りの強い人と比べて向いている方向が違うので、それは当てはまらないんじゃないかと思う。ちなみに後ろに体を移動だと思う。

この件は一度クラブの大大先生にも言われたんだけど当時の俺はスキーしかしていなかったので理解できていなかった。。。

ま~とにかく、どう体を動かすのかが決まっただけでも良かったという事で?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年12月 8日 (木)

鍋に入れたお湯の熱でスキーのワックス掛けが出来るか?。

 さっそくですが、3時間ほど前に鍋に入れたお湯の熱でワックスが溶けるのか?。

またはスキーにワックス掛けができるのかを実験してみました。

使用したワックスはAWDです。

Dsc_0003 鍋とワックスの画

一応実験してみたところお湯の温度でワックスがとけますが、

その鍋にワックスをつけようとするとお湯をこぼしたりなんだりと

非常に作業性が悪いのでヤッパ普通のワックス用アイロンを使用し

Dsc_0002 ワックス掛けの画

ホットワックスを掛けました。

それじゃ~いつもの変わらんじゃんと思っている人

それはちょっと違いますぜ!。

このワックスの推奨温度が70~100度と

俺が今まで使っていた物とくらべると低温なので

非常に溶けやすくて塗りやすい!。

そんなわけで、このワックスだと皆さんの夢でもある

ゲレンデの駐車場でのワックス掛けが少しの投資で可能になるかも?。

実は実験用の部材をゾンアマ(仮名)に注文しておりますので乞うご期待。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年12月 7日 (水)

AWD SOFTワックスを買ってみました。

 この前某スキー場で行われていた早朝ナイターのポール練習会で

全中を目指している選手達お気に入りで評判の良いワックスを俺ごときが買ってしまいました。

どう評判が良いのかというと緩斜面での滑りが全然違うそうです。

ちなみに俺は切り替え時の方向が全然違うそうです。

Dsc_0002 ワックスの画

ってその件は今回の記事には関係のなんですけど、

参考までに、このワックスは超高級品です。。。

ところでこのワックスの凄いと思ったところは

アイロンの設定温度が70~100度と低めなところ!。

俺のような不器用な者でも滑走面を焼かなくて済みそうです。

ちなみにもっと凝った人はこのワックスを塗った後に他のワックスを上塗りするとか?。

タイム命な方々はワックスにいくらかけているんでしょう?。

やっぱメンテナンスは重要なんですよね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年12月 6日 (火)

シンクロナイトスケートって知ってます?。

 この前の日曜日カルスキの帰りにスケート場に寄ってみたら

シンクロナイトスケートのデモンストレーションをやっていました。

Dsc_0006

今回は8人ですが本来は16人でやるとか?。

将来はオリンピック競技になる予定だそうです。

この競技は日本人向けだと思いませんか?。

ますますアイススケートのほうは競技志向がUpしそうです。

ところで話はガラリと変わりますが、年をとっても

若々しい筋肉を保つ方法をNH〇の第一放送でやっていたのでネタにすると

どうやらバイオレンス物の映画等をみると、

男性ホルモンを増やすテストステロン値が上がるそうです。

やっぱ戦争映画とかバイオレンス物は筋力を強くするってのは本当のようです。

ブログ村ランキングタグ どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2016年12月 5日 (月)

スキーの帰りにとんでもないことに気が付く?

 昨日の続きです。

昨日は切り替え時に体を内へ移動させるべくところが

前へ出しすぎとの事を教えてもらったので

スキーの帰りにアイススケートで確認しようと思い何時ものリンクへ行ってみると

Dsc_0002

かなりの混雑!。

やっぱ冬になると人が沢山くるようです。

何とか空いているスペースを見つけ体を内へ倒す練習というか

俺の感覚からすると何か斜め後ろへ移動している感じでスンゲェ~違和感です。

が、結構上手くいきます(驚)!。

ということはこの位置で正解のようです。

ちなみに、この動きってクロス体制に入るときの動きでもあるんですよね。

なのでスキーのアドバイスのお陰でクロスの後に例のつま先のエッジが

氷についてしまうアノ現象が修正できました。

そんなわけで俺はどうやら今までスキーのときもスケートのときも

内へ体を移動していつもりが前へ移動させていたのでつま先に荷重が行っていたようです。

恐らくターン弧の大きさやスピードで体を内に入れる位置を変えないとだめなようです。

俺はいつもアリエスかモードだったようです。。。

これは大発見!。

この体の使い方を早くスキーでも試してみたいです。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年12月 4日 (日)

スキー9日目、もう俺は些細な事を気にしないことにしたぜ!

 今日は泣いても笑っても今シーズンファイナル早朝ナイター

なので絶対寝坊しないように、

そして某ショップで寝坊のしちびと言われているので

寝坊だけはしないように気合を入れて

前日は21時という超早い時間に高級ホテル?で就寝(笑)!。

そして本日は3時45分頃に目覚めました。寝坊しないで良かった(爆)!。

Dscf3837 プリンスゲレンデの画

そして今日はポールっすよ!。

Dscf3838 軽井沢の夜景の画

今日はとてもバーンが固くてバーンが荒れなくて良かった。

Dscf3839 浅間の朝焼けの画

今回の講習で先週平地でずぅ~っと考えていた大回り修正案に

昨日出来た谷に体を移動する事とか成果の程を見てもらってきました。

結果は、×。コーチから言われた事は

やっぱそのスキーを横に押し出すとか谷に体を落とすとか、

そんな些細な事よりも、もっとも~っと体を動かす事。

小手先の事ばかり気にしてないでスキーはハイスピードでガンガン滑り込む事でした(屍)!。

で、今回のコーチは某きたうみみちの出でこの辺のスキー場は混んでいるので平日しか大回りの練習は難しいとの事。

そんな事を思うとやっぱ、あのスキー場は貴重な存在だったんですね。

でも今は行かない方がいいそうです(爆)!。

で、良かった事はディなスターの板が最高に良かった事と寝坊しなかった事

そして、アルペンスキーのほうは、バリバリの競技志向なのでアイススケートと雰囲気が似ている事でした。

ちなみに若い女性比率が非常に高い!。

Dscf3841 おニューの板の画

ちなみに講習終了後にVチェックをしてもらい体の移動方向が前過ぎである事を教えてもらったので

この続きは帰り道にあるスキーよりもシビアなもので試してきました。

長くなったので続く!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年12月 3日 (土)

スキ-8日目! カルスキスキスキー

 昨日某お方がスキーで負傷したと聞いたので今日はカルスキに来る道中

入院見舞いみたいな果物セットを買おうとしていましたが、

どうやら当人ケガを押して遠征にでてしまったようなので今日はカルスキにいないということで果物セット購入を中止!。

ま~それだけでなく他に個人的な用事があったので今日はカルスキ到着が午後となりました。

で、カルスキと言えば滅茶混雑なイメージがあるのですが、他のスキー場もオープンjしたお蔭か?。

Dscf3831_2 プリンスリフト待ちの画

プリンスゲレンデのリフト待ちは大体3分位でカルスキにしては大変空いていると思います。

で、本日からかな?。

もみの木コースがオープンしました。

Dscf3832

ちなみに、もみの木コースのリフト待ちは数秒間程度、、、、、。

そしていつの間にかプリンスゲレンデが広くなってる。

Dscf3833 プリンスゲレンデの画

コースは荒れ気味ですが大回りの練習ができました。

そして大回りの調子が悪い原因がわかった。

これは全国的なのか俺の回りだけなのかはわかりませんけど、

一時期外スキーを押し出すみたいな事が流行っていた時期があって

俺はその動きをするとどうやらスキーを真横におしてしまい

谷に腰というか体が落ちていかなくなるようなので今日は

その押し出し一切禁止ということで大回りをしてみるとちょっと頭が混乱していますが綺麗に決まるときもあります。

ま~中途半端に色々とやらないでシンプルに大きく動けるように頑張ります。

明日のシンプル講習楽しみだな~(笑)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年12月 2日 (金)

早々にポール練習!

 やったぜ今シーズンは雪の厚みが大丈夫なようでして、

今度の某スキー場で行われる早朝ナイターレッスンは

ポール(もしかしたらショートポール)練習会になる予定!。

さっそく例のスキーの科学本に書かれている事が役にたちそう?。

ところでこの本によるとエッジング終了からニュートラルポジションにかけて

ストレッチング動作を行うとスピードが早いと書かれているけど

今までの俺はそれと反対の動きをしていたような?。

ちなみにアイススケートの基本である”通称 ひょうたん”はターン後半に膝、股関節を伸ばすストレッチングなんですよね。

なので、結構グワァっと来ます(焦)!。。。

この前のレッスンでもストレッチングの事を言われていたけど俺としては?でしたが、

スキーにもそれをやる時代になったようですね。

ところで、俺はやったことないのですが、スキーをやられる方でオフトレでトランポリンをやっている人たちがいる。

今まではスキーとトランポリンって何の関係があるのか謎でしたが、スキーの科学本によると

Dsc_0003

だそうです。ってこの画像だけでは分からんと思うので興味のある人は本を買って鈴木聡一郎氏の記事を読んでみてください。

そんなわけでトランポリンをやってジャンプが出来るだけでも相当スキーの脚前アップになるのではないかと思います?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年12月 1日 (木)

2017会員証、公認証、東京都スキー連盟会員証到着

 昨日クラブから封筒にて2017会員証、公認証、東京都スキー連盟会員証が到着!。

一番早く届いていると思われる東京都と群馬の間にある県に遅れること数ヶ月

かかりましたが年内に一応11月中に届きました。

Dsc_0003 3点セットの画

今年は黄色なんですねと白々しく書いておきます。

さて、そんなわけで今シーズンこの会員証の出番が2回あります。。。

そしてこの3点セットと一緒になにやら紙が入っていて何かと思い見てみると

クラブの今シーズンのクラブ行事予定が書かれてまして、

大大先生が抜けた後どうなるのかをみてみると

伝説のクラブ員達が再び指導にあたってくれることになってます(驚)!。

きっと名前を聞いたら知っている方も多いと思います。

これはマジ楽しみっす!!!!!。

そんなわけで都連って人材も豊富って感心しちゃいますね。

さっすが都連ということで、

今シーズンも楽し素晴らしなシーズンになる事間違いナッシングですね(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ