« 日曜日はスキープロショップにお邪魔してきました。 | トップページ | カルスキ早朝ナイター スキー3日目。早朝の部 »

2016年11月 5日 (土)

スキーのブログと言っておきながらアイススケート38日目(爆)!。

 例の問題のスキーブーツを引き取ってきましたが、まだ試し履きしてません。

そう言えば一昨日の3日にスケートに行ったときの回数を書くのを忘れていました。

前回でアイススケート37日目。

そして今回で38日目となりました。

ま~用事があってゲレンデに行けない時や雨の日はアイススケートっていうことで(爆)!。

で、今日の題目はやっぱクロスの練習!。

とうとう次のバッジテストを受ける許可をスクールで貰ってきました。

とことで、その最近というかスケートをしていて俺が今までスキーで出来ていなかった事を感じたんだけど

その、上手く説明できないけど、その切り替え直後に外足から内足になって

内足の膝から下の外旋を行って内スケートを前へ滑らしたまたは押し出したときの

内足の位置と外足のエッジング位置が非常に関係しているという感じ?。

それにクラブの先生からもっと姿勢を低くと厳しく言われたけどイマイチでしたがこの動きを知ると自然に姿勢が低くなる。

もしかしたらスケートはスキースクールキラーか?。なんてのは冗談で、

ん~この文章では全然伝わらないっすね。

これはヤバイということで一言で書くと切り替え直後の内足は少しでいいから前にいってないとヨロヨロするし、全ての動作が遅れるって事?。

今シーズンの第一回目のYetiへ行った時は前日のスケートの感覚が残っていたのでバッチリいったけど

2回目のYetiのときは前日まで仕事だったので何時もの滑りに戻ってしまい今一だった。

ん~またまた意味不明なネタになってしまいましたが、ま~俺なのでこんなもんでしょうということで技術論の事で質問性ても俺では答えられないと思います。

そんなわけで俺の滑りがこれで合っているのか脱線しているのかを近いうちに資格をもったお方に複数回見てもらうことにします。

ところでアイススケートのほうですが次のバッジに受かれば今までお世話になったサタデークラスは卒業でアイススケートも一区切りで次はどこのクラスになるのやら?。

今度は後退の練習がメインになって、これはこれで新たにスキーに役にたつ事があると思うので月に数回はスケートに行くつもりです。

もしかしたら一般の人らがいなくなる夜の部だったりして、、、、、。

そのほうがスキーから帰ってきた後にスケートができるので両立可能になるかも?。

なんか今シーズンはスキーに行く回数が少ないですよね。

そんなわけで下のバーナーをポチしてくれたらスキーに行くかもよ?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

« 日曜日はスキープロショップにお邪魔してきました。 | トップページ | カルスキ早朝ナイター スキー3日目。早朝の部 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 日曜日はスキープロショップにお邪魔してきました。 | トップページ | カルスキ早朝ナイター スキー3日目。早朝の部 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ