« スキーのブログと言っておきながらアイススケート38日目(爆)!。 | トップページ | 新しいシダス(BMZ)を購入しました。 »

2016年11月 6日 (日)

カルスキ早朝ナイター スキー3日目。早朝の部

 ハイシーズンもローシーズンも?平日までも、とにかく何時も激混みなカルスキ!。

ま~そんだけ人気があるってことでスキーおうましかな方しか我慢できないそんなところと化しています。

そんなわけで一般人の俺はとてもとてもとてもそんな激混みの中で滑りたくないというわけで、

今日は昨シーズンに続き早朝ナイターレッスンに参加させてもらいました。

Dsc_0018_3 早朝ナイタースタンバイの画

スタート前は混雑しておりますが、滑り出すとこのとおりって事で

Dsc_0021 コースの画

こんな感じでスムーズですが、荒れてくるとちょっと混み合ってきますが、日中の混みと比べるとそれほどでもないです。

そしてコーチから今日のような雪質のときはスキーを押し出す動きが必要な事や俺の場合は動きが少ない事をアドバイスしてもらいました。

ま~それなりになったと思っとります。

そしてオフもオンの今もアイススケートでトレーニングした成果はというと

コーチ曰く、俺の滑りは昨シーズンと比べとても良くなっているそうです。

ま~70%くらいは営業的なお世辞だと思うのですが、昨シーズンとくらべ他の人らの滑りのスピードが遅く感じられたので何かしらの効果はでていると思っとります。

でもこれで点数が上がったとは思えない。。。。。

ちなみにこの早朝ナイターレッスンはかなり有名どころのJrとかも来ていて今日は某ナショデモの息子さんがレッスンに参加してました。

この早朝ナイターレッスンの良いところは、ガンガンに全開で滑ってアドバイスをもらってまたガンガンに全開で滑って、、、、、って事で普通のレッスンとは全然効果が違います。

そんなわけで、この早朝ナイターレッスンはまだまだお世話になります(爆)!。

そしてその素晴らしいタイムはアッというまに終わってしまい。

一般営業タイムになってしまう。

ま~我らの班の人らは皆さんとっくに帰ってますが俺にはミッションがあって

Dsc_0027 ディナスターの画

おニューの板の具合を試すこと!。

俺の感じではとてもしなやかで扱い易い板で期待したとおり

バーンがガタガタになった場面でも板がバタつくことがない。

これは買って正解でした!。

でもコースもリフトも非常に混んでいるので早々に撤退!。

そしてカルスキの帰りにシダスを買いに某プロショップへ、、、、次の記事に続く!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« スキーのブログと言っておきながらアイススケート38日目(爆)!。 | トップページ | 新しいシダス(BMZ)を購入しました。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カルスキ早朝ナイター スキー3日目。早朝の部:

« スキーのブログと言っておきながらアイススケート38日目(爆)!。 | トップページ | 新しいシダス(BMZ)を購入しました。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ