« カルスキはコンディション良いみたいですね!。 | トップページ | 日曜日はスキープロショップにお邪魔してきました。 »

2016年11月 3日 (木)

埼玉アイスアリーナで練習中の浅田真央を見学!

 さて、今日は某プロショップで打ち合わせを行う予定なのですが、

そのプロショップって11時過ぎからの営業で更にそこの社長は

夕方頃にならないと店に出てこないらしいので取り敢えず

埼玉アイスアリーナにてトレーニングということで寄ってみると

なにやら、随分とアリーナの人もお客も殺気立っているような?????。

そして10時ちょい前にリンクへの入場可能となったと思ったらいきなり皆さん猛ダッシュでリンク脇へ!。

Dsc_0008 猛ダッシュの画

で、直ぐにメインリンク脇から締め出される?????。

何故?そして何時もは我先に滑り出す皆さんがこんな感じ!。

Dsc_0013 見学者の画

俺には何が起こっているのかわからん(爆)!。

と思っていたらスクールの先生がとおり掛かったので何があるのですかぁ?

と質問すると、先生がボソっと一言”マオ”と(汗)!。

そう言えばメインリンクで既に滑っている人は超うまいと思っていたら、、、

Dsc_0060 浅田真央練習中の画

ちなみにちらっと隅に写っている腕はアリーナのマネージャーの腕です。。。

ところで、スケ先(スケート先輩)方とときどき眺めていたのですが、そのジャンプとかの技に入る前のエッジングの凄さ!。

がァッッ ビョン ジャっっって感じでこれだけ離れているのに音が聞こえてくる。そして体の動きが滅茶苦茶アクティブ!。

Dsc_0061 練習後整備中の画

真央さんの滑った後は一般人では信じられないくらい氷が削られている。けど画ではわかりませんよね!。

ちなみに最近、浅田真央に引退・・・とかなんとか書かれた記事を見かけるけどアノ滑りをみた感想は、それは余計なお世話だと思いました。

で、その今回の俺は俺なりにスキーに行けなかった分スケートで練習という目標があったってことで、

某元デモの本に載っていた

つま先から踵へ滑らすスケーティングの練習とスケートのバッジテストに向け調整!。

スケートでの滑らすスケーティングはできました。ので恐らくスキーでもできるようになっているハズ?。

ちなみにYetiで頑張ったお陰でスケートの脚前がUpしてました(喜)!。

で、その後のブーツの話はどうなったのかってのは長くなったので次の記事に続き!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« カルスキはコンディション良いみたいですね!。 | トップページ | 日曜日はスキープロショップにお邪魔してきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉アイスアリーナで練習中の浅田真央を見学!:

« カルスキはコンディション良いみたいですね!。 | トップページ | 日曜日はスキープロショップにお邪魔してきました。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ