« バランス | トップページ | 今年の雪は大丈夫? »

2016年11月23日 (水)

コブを滑り終わった後ってどうして笑がこぼれてしまうんでしょうか?。スキー5日目でなくて6日目!。

 ところで皆さんもご存知だと思いますが、明日関東甲信越で積雪の見込みなんて11月にありえない事が起ころうとしております。

でも今日、カルスキに行って昨日ネタにした例の争いの件を聞いてみたら、な、な、なんと

一応ですが和解しておりました。

そんなわけで俺もお近づきになりたいわぁ~ですね(爆)!。

ま~、そんなありえな事が起きているので雪の一つや二つぐらい降っても不思議でないですよね?。

と、いうことで今日はアイススケートではなくスキーに行ってきました。

今日でようやっと5日目っす。6日目でした。

ペース遅いですね(笑)!。

今日のカルスキは俺的には狙い目と思っておりました。

理由は昨日の地震の影響で皆さん自粛するんじゃ~ないかと?。

それと、東日本大震災のときのように大きい地震の後は冷え込むので雪が良くなる?。

Dsc_0003 バーンの画

ま~朝一はそんな感じで俺の思惑どおりでバーンが大変良く絞まっておりました。

Dsc_0004 プリンスゲレンデの画

ロング用の板で大変良い練習ができたけど左下半身の動きが悪い。。。

で、人のほうは何時もの感じで激混み!。

Dsc_0012 午後のプリンスゲレンデの画

なのでちょっと長めの昼休みをとり午後の部はショート板に履き替え、2時くらいから今度はコブ目当てでゲレンデに出てみると、

Dsc_0017 プリンスゲレンデコブの画

程良いコブが出来上がっているじゃ~ないっすか(喜)!。

そんなわけで今シーズンお初のコブ滑り(笑)!。

ちなみに俺が個人的に感じているカルスキ プリゲレのコブは斜度が緩くなる終盤にかけコブのピッチが超細かくなる感じ!。

ちなみに普通のコブって斜度のある部分のほうがピッチが短くって斜度のないところって間延びしたコブになると思いますけどね。気のせい?。

ちなみに昨シーズンはピッチの細かいところで毎度弾きだされましたが、今シーズンの俺は全て完走できました。

しかも昨シーズン終盤にデポ昭〇店の期間限定アウトレットで買ってしまい、その後かぐらのコブで滑ってみたところ

俺ごときには扱えないと思い知らされたフィッシャーのスペりオールではじき出されることがなくなってる。。。

これはアイススケート効果のお陰で不安定な場面でも素早い瞬間的な操作ができるようになったのだと思い込んでおります。

しかぁ~し、ちょっと密脚が今一どころか今二です。。。

そういえばアイススケートって密脚で滑るって場面がないので、こればかりはスキーで練習するしかないっすよね(爆)!。

ところでコブを完走すると何故か笑が溢れてくるというか嬉しくなりませんか?。

コブはやみつきになりそうでヤバイですね。

ちなみにこの感覚は昔やっていた海釣りとかバス釣りで引きがあった時のワクワクと同じものかもと思います。

もしかして俺だけ?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« バランス | トップページ | 今年の雪は大丈夫? »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バランス | トップページ | 今年の雪は大丈夫? »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ