« 半自動運転を利用した車内筋トレ! | トップページ | ぶっ倒れた? »

2016年11月27日 (日)

スキー7日目はカルスキの早朝ナイターレッスンで凹んだ~(泣)!

 今日は前回寝坊して参加出来なかったカルスキの早朝ナイターレッスンに参加してきました。

朝4時半にスキーセンターに集合!。

Dscf3811_2 くりのきコース下部の画
そして5時からリフト乗車!。

ちなみに今日のコースはこんな感じ!。

Dscf3812 プリンスゲレンデの画

気温は1度、ときどき気にならないほどの弱い雨。

コースは硬くはないけど雨のお陰で大変絞まってました。

で、今日は大回りデー。

俺のグループはコース向かって左端からのスタート。

色々と言われたけど致命的なのがプレターンが滑りてからみて左ターン。

そこで左ターンのときに左内足が使えてない事を指摘される(涙)!。。

普段の講習とかだと他の人と接触しないように安全第一でセーブして滑っていますが、

この早朝ナイターレッスンは全開滑走なのでボロがでるは、でるわぁ~(爆)!。

ま~後でビデオでその左ターンをアップで撮ってもらったVを見させていただいたのですが

凹みましたぜ昨シーズンテクを受けて大回りが73点だったのが納得しました。

も、もし今、カルスキの1級を受けたら大回りで70点出ないと思う?。

昔は加点だったのに、、、、、。これはコソっと受験してみるしかないかも?。

そんなわけで今日は居残り練習と言う事で同じグループだったY氏と通常営業時に反復練習!。

Dscf3821 通常営業の画

そのY氏に俺の後ろについてもらい左スキーが、ど~なっているのかを

みてもらったら、左ターンのときに左スキーがボーゲンのようになってるって、、、

これはマジで大回りの練習をする空いているゲレンデを探さないとヤバイ!。

で、そのY氏曰く、アノ例のスキー場は確かに空いているけど圧雪が悪いので進められないとのことで、おすすめは片品高原だそうです。

片品高原はファミリー層が多いので下半分は混んでいるけど上は空いていて

スキーヤーオンリーなのでとても流れが良いそうです。

で、一般営業時間の時はもう内足を曲げた状態で外足を浮かしターンの練習!。

やっぱスキーは両方が同調してないと点数出ないですよね。

ちなみに他の人らは内足を上げ外足だけでターンの練習!!。

そんなわけで今日はスキーが終わりサポーターを外した後に左膝がカクンときました。

って今まで左膝に違和感がなかったって事は使っていなかったって事?。

恐らく怪我をしてから大回りをするときにビビって左脚を使わないようになっていたみたいですね。

で、藁をもつかむ思いでとあるお方から頂いたスキーが上手くなるミカンを頂きました。

Dscf3827

ゴチになりました。

そんなわけで来週も大回りかポール練習をするとの事なので、また来週見てもらう事にしました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 半自動運転を利用した車内筋トレ! | トップページ | ぶっ倒れた? »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 半自動運転を利用した車内筋トレ! | トップページ | ぶっ倒れた? »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ