« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

金土日とブーツに走り回らされたスキー2日目!

 今回の金曜日、土曜日、日曜日は忙しかった。

それはまず金曜日の病院の診察等に時間がかかり某量販店へブーツを引き取りにいけた時間が営業終了時間20時ギリギリ!。

そして土曜日は雨の中、某Yetiで年間滑走日数200日オーバーなお方と、ゲレンデスキーに山スキー(乗鞍)にとオフシーズンがほとんど無いコブの達人なお方の

スキーおうましかな方々と滑ってもらっていたのですが、その、ヤッパ足が足が痛い!。

あっでも右足は大丈夫でした。

Dscf3782 ゲレンデの画

そのスキーおうましかな方から足首のバックルだけを締め膝を入れるようにしてテコを使って踵を後ろに移動させるというラングの履き方を教わったのですが、効果なし(屍)!。

ま~そんなわけで左足のブーツのバックルを全開にし、せっかくなのでバリトレって事で重心を右足寄りにして滑ることにしました。

で、夜は大宴会(爆)!。

両お方のスキー談義がエンドレス(笑)!。こ、これは、もしかしたらこの人らは精神病なのでわ?。と思いました。!!!!!

ちなみに言わずとしれた某N氏も最近大波風を立てて某ランキングを盛り上げてくれている某ユースホテルのオーナーの滑りのレベルもチョビっと話題になっておりました。

もひとつちなみに、もしかしたらブログ村ランキングに参戦してくるかもよ?。

大変手ごわいすよ?。

あっそしたら俺はリンクしてもらおっと(爆)!。

なんて話よりもメインは、ま~やっぱどうやったら上手くなれるか、年をとってもスキーを続けられる技術をどう学ぶかってのが議題でした。

で、本日は左足の痛みも取れていないことだし滑るのを辞めて見えない自動車道即ち透明自動車道(仮名)をフルに使い某量販店へ直行しブーツチューン依頼!。

そんなわけで、今シーズンの序盤戦はブーツで右往左往してます。

カルスキの早朝ナイターまでに完璧になるのか?。

というか俺はラングに合わないのかも?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年10月27日 (木)

VチェックOK

代品交換してもらったDVD

Dsc_0001

無事再生できました。

Vチェック完了!。

ちなみにこの本は昨年発売されたもののようで

本の付録のDVDは痛みが激しいのでしょうか?。

さて、明日は病院行きなので今週末は空気の良いところで療養しようと思う!。

そのためにもDVDが間に合って良かった。

ところでついでに例の資格検定本の付録DVDをみてみると

指導員検定のほうですが全体的に滑走スピードが上がってないですか?。

気のせいかな?。

来シーズンは検定受験のためのボーゲンやら横滑りやらシュテムを

しこたまやらんとならんと思うとなんか悲しかったりする。

けど、そのぶん受かったときに嬉しいわけですが、

俺は実は意外とボーゲン苦手なわけで、

準指は一応もっているもののボーゲンは例のハイブリッドのA単位の科目合格の

アレなのでボーゲンはヤバイと言われていたりするわけで、

来シーズンはお受験対策ボーゲン特訓が必要になりそうな予感。

なので今シーズンは来シーズンの分まで思いっきり滑ろうと思う。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年10月25日 (火)

手袋

 この前アルペンへ行きブーツチューン依頼をしてきたときに手袋を買ってきました。

物はこれ

Dsc_0008 手袋の画

これ薄くてフィット感が良い!。

えっ、これスキー用じゃないだろうって?

そのとうりで、

これを雪上で使うつもりはなく

皆さんのスキ-でない

ストックを持つことのない

アイススケート用にするために購入してきました。

ところでこの前かった元ミスターデモンストレーターの本のDVDをみていると

プライズのバリトレが非常にスケートのトレーニングと類似してるんですけど、、、

Dsc_0006

ちなみに、スケートの先生はスキーもスケートも共通する部分が多いというけれど

何故かスキーの先生方やスキーヤーの人って、ほんの一部の人を除いて

スキーとスケートは別物と言うんですよね(笑)!。

そして、スケートスクール先生の大変嬉しいことは、

生徒でどうしてもクロスに入るための前にブレードの真上に重心移動をする

事ができない人に練習アイテムとしてスキーの事を進めてくれてましたね(喜)!。

ま~また意味不敬な事を書いているのかもしれませんが、その辺の答えは自分でスキーとスケートをやって導き出してみては(笑)?。

ちなみに現時点での俺の感想はスキーは非常に足にズズンと来るし股関節とかが疲れる。。。。。

そしてスケートを始める前の昨シーズンまではなんであんなに疲れない滑りをしていたんだろうと思います!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

またハズレを引いてしまったようだ(泣)!。

 ところで昨日会社の帰りにスーパーによるとこの時期にキュウリが売られている

ので生産地がアノ例の石棺拒否の県産でないことの確認を兼ねて見てみると某G県。

Dsc_0001

そう言えば昔俺もその某G県の伊勢崎市に住んでいたような記憶がある。

そこはハウスでのキュウリ栽培が通年行われているところでもある。

多分そこのキュウリだと思い込んで買って食べてみたらこれ結構いける!。

冬に食べるキュウリもいいもんですねと気分が良かったのですが、

その例の元ミスターデモンストレーターの本を2冊買ったうちの片方のDVDが途中で止まる。。。。。

Dsc_0009

何度見直しても止まる。。。。

のでこんな時間になってしまったじゃない(怒)!。

これは明らかに不良だ!。ちなみにもう一冊のほうは最後まで行きます。

なので一応何とかツールを使いセクターをチェックすると不良セクター発見!。

なんといっていいのか?

2年ほど前に買った教程本のDVDも不良で外れだったし

今回の本のも外れを引いてしまった。

俺はハズレを引く確率が高いようです。明日代品交換依頼をしようっと。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年10月23日 (日)

Yetiで涙の初滑り

 とうとう今シーズンスタート、1日目は富士の裾野まで行ってきました?。

まずはスキーで年間200日オーバーのスキーおうましかな方に挨拶(爆)!。

割引券ありがとうございました。ちなみに今日のYetiはこんな感じ!。

Dscf3778_2 ゲレンデの画

久しぶりのこの感覚、雪の上はいいっすね!。

で、滑り出してみるとヤッパ遅く感じる。アイススケートの効果が出てます(喜)!。

ちなみに昨シーズンはピスラボに燃えいざゲレンデに出てみたら滑走性の良さにビビりまくっていました(屍)!。

それとボードの人らが突然クルクルクル~と回り始めてもスケートの動きに見慣れているので随余裕で動きが読めます。

そしてまたスケートの話になってしまいますが、昨日クロスの精度を上げるための練習で驚きの事実を知ってしまった!。

俺って内足のアウトエッジは真っ直ぐ進むようにしていて、外足のインエッジを使うときは内倒している事。

内足はもっと足元の操作、外足はもっと前へ滑らす操作が必要なそうです。これは大変重要な事を教えてもらった。

ので、今日はスキーでそれの修正練習。

滑りはいい感じだと思いますが、困った事に足が痛い(泣)!。

あまりの痛さのためときどきブーツを脱ぎ足をマッサージしても、バックルを緩めても全然効果なし。

これはいつもの大げさな表現でなくマジで足が痛くて涙が出てきました。

ので今日は涙のYeti滑走ということで(爆)!。

そんなわけで今日は早々に撤退しブーツチューン依頼!。

Dsc_0014 某量販店の画

この時期に店に行くとスキーコーナーがマジでYetiよりも人口密度が高い!。

しかも驚かされるのが本間に若いのが多いことですね。さっすが大東京

まだ他の人らがシーインしていないので何とか超特急対応してもらえましたのでまた今度の土曜日に試してこようと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年10月22日 (土)

今日はシーズンインの前に車の修理とアイススケート36日目!

 今日は山に行かずにディーラーへ行き自称湘南ナンバーの自称フェラーリの修理。

保証期間内なので無償だったのがせめてもの救いということで自称フェラーリの修理後にアイススケートへ行ってきました。

Dsc_0002 リンクの画

画は先週のものです。

そして何時ものレッスンに参加させてもらいクロスの完成度をUp!。

お陰で来月のバッジテストを受験するための推薦をしてもらえそうな予感?。

これでもっと上のクラスのレッスンが受けられそうですね。

ってその前に受かるのかって問題があるけど、、、

ところでスケートスクールの先生方もスキーするんですね!。

でもスケートの滑り方が身に付きすぎていてアウトエッジを使いすぎて転倒したり

気分が乗ってくると体が勝手にクロスしようとして足がパタパタするらしいです。

でも流石だと思いますね。

何が流石だと思うのかというと、俺的にはそのマテリアルの違いの苦を全く感じていないところですね。

昨日の記事にも書いたけど、俺的な感覚ではスケートはズレにくいスキーはズレ易い。

ので俺は慣らしが必要ですがスケートの先生方はスケート気分でスキーもできるみたい。

ま~もともとの運動センスが違いすぎるってのもあるんだと思う。

ちなみにスケートのスクールの先生方って元選手でそれなりに実績を残した人達らしいので、ま~普通の人とは違いますよね。

そんなわけで明日はズレズレのほうで滑りたいけど天気大丈夫か?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年10月21日 (金)

どきどきのシーズンインまで後数十時間。。。。。

 あけましておめでとうございます。

 

とうとう2016—17シーズンが始まってしまいました。

 

俺も後数十時間後にシーズンイン?。

 

2012年の10月18日のYetiはこんな感じだった。

 

20131018ゲレンデの画

 

今シーズンも同じかな?。

 

 ところで今シーズンオフに新たにというか非凡な方から教えてもらった

 

オフトレであるアイススケートを始めた影響で、俺にしてはかなり

 

姿勢、バランス、体軸の使い方や体の動きが良くなったと思い込んでおります。

 

で、その辺は、ま~良しとして、自分でシーズン初めにチェックしておきたい事が

 

あって、それはマテリアルの違いによる感覚差!。

 

ちなみに滑りのほうは少しスケート癖がついている。

 

今度は雪ではどんな感じかを早めに大大先生等に見てもらってチェックするしかなさそう。

 

ちなみにアイススケートの経験の浅い俺なので参考にならないかもしれませんが、

 

感想を例えて言うならば

 

アイススケートは実際は短いし前にも後ろにも転倒するけど、ズレにくい長いカービングスキーみたいな

感じで、自分で重心移動をキッチリ行わないとウォトット~な感じになる?

 

で、本物のスキーはスノーバ○の雪上で滑ってみた感じだと実際は長いけど100cm未満のショートスキー的な感覚でずれ易い!。

 

 のでスキーって意外と微調整しやすいので、基本である重心位置を移動させ調整しバランスを保つ事が習得しにくいんじゃ~ないかと、、、、。

 

えっ、そうじゃなくやっぱスキーはハイスピードまたは連続した急旋回を行うことでそれらの運動が習得できるものだと思い込んでおります。

 

そんなわけでレーサー上がりの人らが上手いわけだぁ。

  

ということでそんな環境で滑れない俺としてはアイススケートは月に2,3日間は続行しようと思ういます。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年10月20日 (木)

某量販店で早割券も買ってきました!

 今年の5月末にシーズン終了となりそのときは

10月末までなげ~なと嘆いておりましたが

明日からとうとう2016—17スキーシーズンが始まりますね。

俺は残念ながら明日は今シーズンも仕事のほうに行きます。

ところで毎年とあるスキー場へ数回行くのに何時も当日券を買ってるので

今年は早割券を数枚某量販店へ行き買ってきました。

Dsc_0001 某量販店の画


Dsc_0002 早割チケットの画

そして、アウトレットへ行ってみると

これ、使えるかどうか微妙だけど299円なので試しに買ってみようという商品があった。

それは、コレ

Dsc_0003 ブーツキャリーの画
 

ショルダーベルト付きなのでブーツを持ち運びするのにも役にたつはず?。

とうとう始まりますね~!。

これからの7ヶ月間宜しく(爆)!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年10月19日 (水)

資格検定受験者のために2017年度の本

 さて、今年は技法の代わり年なので

俺も資格検定受験者のために2017年度の本を買ってきました。

Dsc_0002

あまりスキー関連の本が置いてないイメージの中規模チェーン店のほうのK書店にこの手の本が置いてあるなんでヤッパ都会ですよね?。

俺が前に住んでいたところにもそのK書店があったのですがそこにはこの手の本は置いてなかった。

ちなみに1級には横滑りがあります。

そしてテクニカルプライズの受験資格には13歳以上(中学生以上)、SAJ会員登録者、1級取得者、事前講習修了者となっております。

仮登録だったかで受験できるんでしょうか?。ご教授願います。

そして、そして、プライズテストの実技種目についてどうなったのか?。

ってのは秘密!。

知りたい人はこの本を買ったほうがいいと思う。

さて、そんなわけで再来年のために今から理論勉強を開始しよっと。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2016年10月18日 (火)

本年度ラストチャンス!

 この前俺も買ったスキー雑誌をネタにしている人がいるのでその部分を俺も読んでみると確かにいい事が書いてある。

ま~人それぞれ感覚も違うので他の人はどう思うか知らんけど

俺は、このスキー上達を妨げる原因について書かれているところが非常に良いところだと思う。

ちなみにパッシブの動作ってのが日常には少なくスキーが非常に特殊なものだと言うこと

をいっているんだと俺はそう思い込むことにした。

で、俺のそのパッシブの動作って今年の5月末から始めたアイススケート(笑)!。

これほど特殊なものは他にないということで江戸のリンクで

やっていたスクールの初心者コースから始めて

何とか中級クラスになれたわけなんですが、

スケートって攻めと受けがあってそれをどう受け止めるかが非常に大雪。

ちなみに初めのころは体が強張っていたのかスケートが戻ってこようとしているのを打ち消していた始末。。。

で、皆さんスケートの事がスキ-でないから長々と書かないけど、

スケートって上に行けば行くほど攻めと受けが強くなっていくんですよね。

空中に飛び出すクラスはどんな感じか。。。。。

なのでスケートスクールの班はなるべく上の班に入ったほうがいいのですが

これがまた所持しているバッジのグレードで班分けがされるため、なるべく

上のバッジを取っておいたほうがいい分けです。

そんなわけで当初危ぶまれていた11月に本年度ファイナル バッジテストが無事開催されるようになったので

俺ももう一つ上のバッジを狙って、少しでもジャンプ講習があるクラスに近づいておきたいところ。

ちなみにその次は来年の1月か?。

ま~アイススケートは別の趣味になった可能性もありますが、スキーにも役にたつと思うし(とりあえずブラシスキーでは役にたってました。)、

今体がどうなっているのかってのを感じとったり修正したりリファレンスをとるのにこんないいものないですね!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年10月17日 (月)

今シーズンはスキー学校巡りをしてみようと思います。

 今シーズンの序盤戦の予定がかなり埋まってきました。
 
ということで11月の中ころに開催されるクラブの総会には出席できなさそう。
 
今回は11月の某日からレーシングキャンプに
 
大大先生講習に
 
レーシングキャンプに
 
レーシングキャンプにと
 
最初が肝心ということでかなり気合を入れてみました。
 
けど、俺の目的は
 
この前スケートのときに悟った
 
形を真似るだけでなくどうやってブレードに働きかけているか?。
 
ってのを今度はスキーの上手い人を捕まえて、どうやって
 
スキーに働きかけているかってのを聞きまくろうと思います。
 
そんなわけでやっぱ大大先生は滑りはバッチリ
 
同じクラブの人なので多分俺の質問に答えてくれるでしょう(笑)!。
 
ところでスキーを習うときって手本を見せてくれる事は当たり前で
 
その滑り方について説明できる先生こそ素晴らしい先生だと俺は思う。
 
そんなわけで、今シーズンは普段入らないスクールにもうちょっと入ってみて
 
各ガッコの先生がどんな事を言うのか俺の質問に対してどう答えるのかを楽しみにしてます。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年10月16日 (日)

アイススケート35日目は冬になったな~と感じました?。

 今日は何時ものリンクで昨日の振替の早朝レッスン!。
 
朝はヤッパ苦手っす!。
 
着いたらギリギリ~(屍)!。
 
で、ちょうど入れ替えで早々朝練習をしているアイスホッケーの人らが帰っていくところでした。
 
昼夜問わず使っている人がいるみたいですね。
 
Dsc_0001
 
で、お初の日曜日の早朝レッスンは学生が多い!。 
 
やっぱアイススケートは都会の人らに人気ありますね。
 
そして今日はクロスの練習!。
 
の前に、フォワード・ストローキングというのを教わったんだけどバランス感覚が悪~(汗)!。
 
そして前回不発に終わった後自分で研究したクロス、本ではクロスに入る直前に軸足の膝足首を曲げると書かれている
 
俺が上手い人らの滑りを生で見た感じではクロスに入る瞬間に一瞬軸足をガニ股にしている
 
ので初めはそれを試してみたけど、やっぱ上手くいかない?。なぜ
 
で、先生からのアドバイスによると、軸足の小指の付け根あたりを押すことでアウトエッジを立てるんだって、、、。
 
なるほどそうするために膝足首が曲がって低い姿勢になるしエッジを立てるためにガニ股になる。
 
そんなわけでエッジを傾けて角度を付けるだけでなくそれを押さないとならなかった。。。
 
確かに低速でも体が傾けられるようになった。。。。
 
もしかしたらスキーにもこんな操作方法というか働きかけって使う場面あるんでしょうか?。
 
なんか凄い感覚を得られました。
 
スキー風にいうとってスキーではありえなくらいの超内バランスっすね!!!!!。
 
そしてクロスはマスターできたつもりっす。
 
後は先生のOK待ちですね。
 
ってその前にフォワード・ストローキングをレッスン後に練習!。
 
骨盤の動かしかたが足りなかったようです。
 
ってこれもまたレッスンでどうかわるか?。
 
ところでタイトルの冬になったな~と感じたのはフィギュアの女性陣が
 
練習に集中できない事態が発生。
 
それは何かというと静電気でスカートがまとわりついてそれが気になり
 
練習に身が入らない模様(爆)?。
 
これは冬になった証っすよね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年10月15日 (土)

9000円の1000円硬貨って高価?

 二年ぶりに忙しい10月となっている俺です。
 
そんなわけで今月は休めるのか~って感じですが
 
Yetiに行く時だけは休むしかない(爆)!。
 
なんて職場では絶対に言えないっすね。
 
ココは大人の対応って事で、こそっと休みは休みます(爆)!。
 
ところでそんな土曜日に仕事をしているとついついネットニュースを見にいってしまう。
 
特に狭山のオープン日が出るとかそんな事はなかったのですが、
 
日本経済新聞や毎日新聞ののネット版を眺めていたら来年の2月に
 
札幌アジア大会、記念の1000円銀貨を発行なんて記事を発見!。
 
どれどれと見てみると発行枚数は5万枚で、購入価格が9000円!。
 
硬貨だけに意外と高価    なんちゃって、
 
ちなみに表の絵柄はジャンプとフィギュアスケートだって、、、、
 
これは金メダルが取れる確率の高い種目っすよね?。
 
そんなわけで将来はアルペンスキーも表に出てこれるよう
 
某団体に頑張ってもらいましょう。
 
ところで話は変わり、新技法の件ですが、
 
俺が聞いたとおりで、滑走プルークから基礎パラレルターンへの展開でしたね。
 
ちなみにプライズのほうは変わらないんじゃ~ないかと聞いているのですが、
 
どうなんでしょう?。
 
ところで明日は今日スケートスクールに行けなかったので早朝レッスンに入れてもらうことにしました。
 
早朝レッスンは10時前に終わるので、その後は仕事いける。。。。。
 
これって良いような悪いような?。
 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年10月14日 (金)

大人の対応(笑)?

 とうとう日本一早くオープンするスキー場のオープン日の告知がありましたね~(喜)!。
 
後は狭山のオープン日の告知待ちですね。
 
そして今年の国体は長野県で行われるみたいですね。
 
きっとクラブから某S県連へ移籍した人も出場すると思う。
 
で、そのお方はなかなかの曲者(笑)!。
 
今年は技術選に出ないとか行っていたのに
 
どうもココにきて3月は北海道へ行くぞ~と
 
全日出場宣言をしてるし(喜)!。
 
ま~恐らく全日狙いで移籍してると思うのですが、
 
移籍初っ端から全日へ行くぜと、がめつく言わないところが大人の対応と言うもの?。
 
でも俺としては、おーよ おーよ そう来なくっちゃ~面白くないと思いますね(爆)!。
 
って言うか、そのお方は俺と違い絶対の自信がないかぎりこんな
 
大口は叩かないのですが今の地域には敵になるような人がいないようですね。
 
ちなみにそのお方のスキーのオフトレは、ななんとブログランキングの
 
上位の方もやっているアレなんですよね!。
 
なんかスキーが上手くなるためにはスキー以外のもので鍛えたほうがいいのかも?。
 
ところで今シーズンオフはダラが通じる人が一気に3人も抜けてしまい現在残っているのが後一人だけ、、、、、。
 
そしてファイナル大大先生は某都連に残留宣言をしているものの
 
何れかは女性なので某ビッグネームの選手のもとへ嫁いで行くような気がする?。
 
ので、俺個人の今シーズンの目標としてはなるべく近場で
 
話すよりも滑りの見本を見せてくれて
 
俺のようなガリュウの癖持ちの者を見れる先生を探しておこうと思う。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年10月13日 (木)

皆川賢太郎の今伝えたいことが知りたくて結局スキーグラフィックを購入!

 ついこの前今月のスキーグラフィックが今一とか書いてしまったけど、
 
とある人から、皆川賢太郎の記事を見なかったのかぁ~
 
チサンの目は節穴か~と言われました。
 
確かにその文章を見る目も良くないかも(爆)!。
 
そんなわけで今日は普段よりも一日遅れの筋トレ日だったわけで、
 
ジムに寄る前にスキーグラフィックを眺めてみると
 
Dsc_0001 スキーグラフィック今月号記事の画
 
まず驚いたのが、皆川氏が全日本スキー連盟の理事に就任していたことと記事の内容が物凄くイイ。
 
何かキターって感じです。
 
とくに日本スケート連盟の事を褒めてくれてます(喜)!。
 
俺も同感なんですけど(爆)!。
 
ま~そんだけ今の某スキー団体が不甲斐ないということっすよね?。
 
スケート連盟の運営方法を参考にすべきですね。
 
特にマスコミを上手く使うこととか選手の育成方法とかスクールの指導者を限定するとか、、、、、、ets
 
で内容を俺なりにまとめてみたんだけど
 
スキー人口を増やす事が目標。
 
技術選を競技本部に取り込む案、それに説得力のあるジャッジ採点制度の導入の検討
 
そしてそして技術選をマーケティングしていく事が最重要課題。だそうです。
 
是非フィギュアスケートのようにスキー技術選もTV放送をし一般人の目に触れるようにしてもらいたいですね。
 
フィギュアスケートはTVの影響で熱狂的なファンやプレーヤーがいます。
 
もしかしたら某団体が大きく変わるのか?。
 
で俺的には結局レジャーてきな志向よりもアイススケートのように競技志向オンリ-的にしないと若いのが参戦してこないと思いますね!。
 
どちらかクリック宜しく
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

 

2016年10月12日 (水)

シーズン券(喜)!

 本日プリンスプレミアムシーズン券が届きました!。

確かに受け取りましたよ~(爆)!。

今回はオマケもあって、ボールペンにシールが2シート。

ちなみに今シーズンは苗場オープン55周年記念のようです。

これは、来年の5月までに55歳の人には何かしらのサービスしないとダメでしょう(爆)!。

で、俺的には嬉しいことがあった。

それは、

Dsc_0007 プレミアムシー券の画

シーズン券ナンバーの下3桁が007でした。

さて、来月の3日から早速使わせてもらいます。

ってその後はしばらく滑走料金込みのカルスキ早朝ナイターに

狭山レッスンにとなってるんですけどね。

で、その狭山の営業日は末頃の予定ということで正式な営業開始日時の発表はまだ無し!。

狭山もだけどYetiもどうしちゃたんでしょう?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年10月11日 (火)

お手軽な膝痛対策

 例年だと秋から春にかけてスキー滑走日数が60日前後

今オフシーズンからスケートをメインにオフトレを初め大体滑走日数が50日くらいになる予定。

年中何かしら滑っている事が可能になりちょっと2016スキーシーズンと現在までのオフの

滑走日数を数えてみると100日を超えてる(笑)!。

どーりで膝が痛いというかだるいわけだ(爆)!。

なので膝痛対策として昔HN○のためしてガッテ○でやっていた

お皿ストレッチ!。

これが結構いけます。

ちなみに初めは右膝の皿と比べて左膝の皿が固まっていたのにビックリ。

これでまだまだいけそうな感じ!。

ところで昨日某スキー場からメールが届きました。

10月11日に簡書類にて発送と、、、。

明日か明後日あたりに今シーズンのシーズン券が拝めそうですね(喜)!。

ところで皆さんは今シーズンの年券どこにするのでしょうか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年10月10日 (月)

アイススケート34日目はちょっとナーバスな話もあり?。

 大三連休最終日は埼玉アイスアリーナにてアイススケート!。

Dsc_0002 サブリンクの画

そして今日からインライン用の手首ガードを復活させました。

Dsc_0003 手首ガードの画

転倒することを覚悟し何とかクロスを短期間でものにしたいところだけど今日も惨敗!。

もう自力ではなんともならないのでアイススケートの本を読んでみると

クロスする直前の軸足は足首と膝を曲げていくんですね!。

俺は逆に伸ばしていた。。。これでは上手くいかないわけだ(爆)!。

俺の場合はもう少し理論勉強をしたほうがイイのかも?。

ところで今日は熊谷と日本一熱いってのを競っている北関東の某

地域から通っている恐らく一番遠くから通っているスケ先も自主連に来ていた。

休憩がてら色々と話をしたのですが、腕前が上がらなくてかなり傷心モード。

もうこのままスケートを諦める事になるかもって、、、、、。

ま~そんな感じでスケートリンクって上手い人か初心者しかいない状態になってしまうのか?。

もうちょっと知恵を絞ってなんて先輩方に俺がアーダコーダいうのはおくがましいので黙っているんんだけど

そのお方は片足滑走の左が苦手なのですが俺だったら

スケーティングから片足滑走に入るときに足を置く位置をもうちょっと体の真下側(イメージ的には中心より右側)へ変えてみるんだけど、、、、。

それでも上手くいかないときはスキーでも重要な俺もふじてんのブラシ講習の時に言われた骨盤を起こす。アレを調整してみるんだけど、、、、、

ん~両足とも×なんだったら諦めるしかないと思うけど、右足が何故上手くいくのかを解析してみてもと思いますね。

そんなわけで伸び悩んでいる人はそのちょっとした事に気がつかない。

ちなみに俺もスキーでかなり伸び悩んでいるので恐らくそんな感じなのでしょう(爆)!。

でも元ミスターデモンストレーターの本に凄い事が書いてあったので俺に今まで全く無かった知恵が相当ついたつもりです。

とくに内バランス、外バランスの理論最高っす。

この本を元に準指や指導員の理論問題を作ってくれたら俺は100%回答できるのに?。

なので今シーズンインはこれで正しいのかを見てもらうために、ブーツテストor慣らしの初っ端以外は講習3連発スタートとしました。

さて、そんなわけで来週はクロスができるようになっているような気がする(笑)!。

ところで今日はスケートの帰りにアルペン関町○へ寄りスキー用の靴下を買ってきました。

Dsc_0004 某量販店の画

で、その靴下を何に使うと思います!。

言わずと知れたスケート用にします。

基本的にスケートって薄い靴下を履くのが一般的なのですが、

これだと靴擦れしやすいのでスキー用の靴下を使えば靴擦れをしなくて済みますね!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年10月 9日 (日)

向上心のないものはスキーばかではない!。らしいって今日は冬支度

 今日は冬支度ということで某スキー関連のショップ廻りをしてきました。

そのときに面白い事を聞いてしまった。

向上心のないものはスキー馬鹿ではない!。だって、、、

それって某小説家の一文とにているけどちょっと違いますよね(笑)!。

ま~上手くまとめる人もいるもんだぁ(爆)!。

そんなわけでまずは某ショップにて、

ブーツが変わったので例の板の金具調整をしてもらい例のD社の大回り用の板をチューンに出してきました。

そして4ヶ月とちょっとぶりに自分の板とご対面。

Dsc_0003 定位置へ帰還の画

  
定位置のジェットバック内へ収納!。

それとBMZのカスタム品を予約!。

そしてそして業界ネタは、、、、、何も無い!。

けど、店の人が今年も雪が心配だ~雪が降らなくなったら商売上がったりだ~!。と嘆いておりました。

で、今シーズンからシダスに力を入れる某量販店に寄ってみると、

Dsc_0005
スキーやボードが沢山並んでおりました(喜)!。

で、どのタイプのシダスを売りに出すのかをチェックすると、

Dsc_0006
このタイプです。

これ俺も昔使っていた事があります。結構いいと思いますが、

基本的に俺はシダス不要な骨格なのでBMZにしておきますけどね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

それとスキーには関係のない話なのですが、浅田真央の使っているスケート靴はロシニョールのだそうです。

2016年10月 8日 (土)

アイススケート33日目は涙涙のクラス替えで異G元の世界に突入!

 大三連休初日は朝一は曇りでしたが、ポツポツ降ってきたと思ったら大雨!。

雨の日はアイススケートでしょうということで埼玉アイスアリーナへ行ってきました。

Dsc_0002 メインリンクの画

って今日はスクールの日なので晴れていてもスケートの日だったんですけどね。

そんなわけで、この前、無事にバッジを取得した俺は嬉し悲しの本日から別クラスへ進級のため今まで教わった先生およびスケ先(スケート先輩)達とはお別れ(涙)!。

そしてクラスが一つ上がると、やっぱ雰囲気が違うっす(汗)!。

そして、そして、進級先のクラスの先生は某タモリ倶楽○に出演されたお方でした(驚)!。

で、今日はクロス導入の練習開始!。

まずはタモリ倶楽○に出演された先生が見本を見せてくれたのですが、あの低速でなんであんなに体を傾けられるのかが不思議です。

そしてクロス導入練習をやってみると、ガリュウクロスとは違い本物はGが違う。

これはヤバイやば過ぎる~!。

導入時点でこの感じだと本物のクロスになるとどんな感じになるのかが楽しみっすね。

スケートってクラスが上がると感覚が別物になるんですね。

今日習った事はきっとスキーにも役にたつハズ。

ということでスケートの帰りに本屋により某スキー雑誌を眺めてみると今月も今一!。

でもこんな本を2冊も買ってしまいました。

Dsc_0005_2

Dsc_0007

やっぱ渡辺一樹でないとね!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

アイススケートをスキーのオフトレにしようと思っている人のために個人的な意見!

 ところで最近アイススケートの事をネタにしてくれる人が現れました。

ので、これからアイススケートをやってみようかと思っている人のために

スキー場とリンクとの雰囲気の違いやスキーのオフトレや筋トレになる件を書かせてもらいます。

で、5月末にED(江戸川スケート場の略)でスケートを始め

6月からは埼玉アイスアリーナで練習した俺自身の体験談だと

実際ぶっちゃけた話!。

スケートがスキーのオフトレや筋トレ(瞬発力トレーニング)になりだしたのは

月に3回スクールで習って他の土祝日はリンク通いして大体3ヶ月位かかりました。

ま~それまではバランス感覚やら体の動かし方やら少しはスキーのオフトレになったと

思い込んでおりますが、3ヶ月以後(丁度スケートのISIバッジテストを受ける頃)とは全く別次元のものだと実感しております。

そんなわけで、シーズン前にアイススケートで鍛えるか、何て思っているアイススケート初心者の方は今行ってもヒデ~目に遭うだけなのでスキーシーズンオフまで待ったほうが無難だと思います。

それとスキー場とリンクとの雰囲気の違いは、やっぱアイススケートはスキーとは違い非常に競技志向が高い事!。

特にフィギュアスケートは見た目が華やかなので軽く見られますが?、あれはかなり過激で怪我率も高いと思う!。

そんなわけでスキー場とは違いリンク内でガツンとぶつかって来た人がいてお互いが転倒しても普通に立ち上がってシランプリして練習を再開する風景を良く見かけます。スキー場とは大違いっす

そして、スキーとは大きく違うのが下手な人は悪い悪だという感じの風潮!!!!!!!!!。

例を上げるとリンク内をヨタヨタと滑っていて順番待ちをしている選手にぶつかったりしようものなら止まることもできな者が、こんなとこくんなぁ~、と、どやされる。。。。。

そしてスキーというかスキースクールとの大きな違いはバッジテストを受けるときにスクールの推薦が必要な事!。

で、更に更に更に更にスキースクールだと先生俺2級を受けて見たいんですけどというとスキースクールの場合はコイツ受からない可能性があると分かっていても受けてみろというけど

スケートスクールの場合はアンタまだ下手だ受けて落ちたら金の無駄使いじゃ~ないと、ズバリ言ってくる。

ま~まだあるかもしれませんが大きな処はこんな感じでしょうか?。

スキーバッカしていて伸びが鈍化している人は是非肉体的にも精神的にも激辛なアイススケートでスパイスを効かせてもらえば脚前Up間違いナッシングです。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年10月 7日 (金)

今シーズンの日本一早くオープンするゲレンデは何処か?。

 毎年日本一早くオープンしマスコミに登場する某スキー場は今年は未だにオープン日の告知がない。
 
恐らく狭○スキー場のオープン日を探っているような感じでしょうか?。
 
そんな事をしているうちに北のほうで雪が降ったようですね?。
 
もしかしたら今シーズンの日本一早くオープンするゲレンデは北海○のスキー場かも?。
 
ところで、その北海○出身の業界人って結構関東にいるんですよね。
 
某みなか○のスクールの女校長さんに
 
この前大大先生の講習にくてくれた業界人の方に
 
俺がお世話になっているチューン店の社長にと、
 
しかもそれらの人は顔見知りのようで誰々というと
 
○○塾最後の生徒とか木村公○や川端絵○と
 
共に鍛えられ、コーチから木村や川端はできるのに
 
なんでお前はできないんだとバシバシとストックで叩かれたとか
 
昔話を教えてくれます。
 
北海○のアルペンスキーは超スパルタのようです。
 
で、そのお方達曰く、技術選のDVDを一般人が参考にしてはいけないとか?。
 
何やらアレは普通の技法とかけ離れた滑りをしても俺はこれだけ滑れるんだとパフォーマンス合戦らしいです?。
 
もし参考にするなら山田卓也しかいないなんて言ってました。これは北海○びいき、、、。
 
ということで話が脱線していますが、
 
更に脱線して、
 
10月中のたもり倶楽部は見逃せない!。
 
だいぶ前ですが俺のオフトレ場である埼玉アイスアリーナで、たもり倶楽部が撮影をしていた。
 
今月中に放送するとの事なのでもしかしたら風景的な感じで俺も写っているかも?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年10月 6日 (木)

電車通勤はスキーの筋トレに   ならないよね?。

 何時もは何処に行くのにも車移動な俺だけど
 
今日は出張で○茶ノ水まで電車で移動!。
 
ひさしぶりに駅での立ち蕎麦屋で
 
Dsc_0001 コロッケうどんの画
 
大東京名物のコロッケうどんを食する事ができたけど、
 
その帰りの電車内が滅茶苦茶混雑~(屍)!。
 
 
Dsc_0005 大東京駅の画
 
皆さんは何時もこんな電車で通勤しているのでしょうか?。
 
俺は今日の電車での移動で疲れ果ててしまいました。。。。
 
でもこれはこれでスキーのトレーニングになるわけがないよね?。
 
スキーのトレーニングは持久力よりも瞬発力ですよね。
 
そんなわけで今週末は大三連休!。
 
サマースキーもオフにしてしまったけど俺式の瞬発力トレーニングと冬の支度で忙しくなりそう!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

スキークラブは永遠では、、、、、、、、ない?。

 スキークラブは永遠ではない?。
 
永遠なのはジャイアンツだけだぁ~って、ま~またしても夜な夜なのよからぬネタ!。
 
そんなわけでスキークラブって結構長くやっているところもあれば直ぐに無くなっちゃうところもあるのでしょうか?。
 
この前の某日の日曜日に俺も所属しているスキークラブの大大先生主催の講習会に参加させてもらったときに
 
その大大先生から家のクラブ解散するみたいよぉ~~~と教えてもらった。
 
ま~前にもネタにしたけどポツポツと主力が幹部が抜けて行ってる。
 
直ぐに解散ってことではないと思うので今後どうするか?。
 
新たな会長が就任するかもとの噂もありとか?、
 
更に講習会とか会合参加の縛りは一切なしの自由スキークラブ化の可能性もありとか?
 
今度の会合でその辺の話もあるかもと期待してます。
 
でも俺の所属しているクラブは人数が100人を超えているので管理をしている幹部の方々は大変ですよね。
 
新しいクラブを作って2箇所くらいに分散したほうがいいような気もします?。
 
ところで自分の入っているクラブが突然解散となったら皆さんならどうしますか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年10月 5日 (水)

業界人が何故こんなにスキーが上手いのかが分かったぜ!。

 毎年の事ながら、ふじてんで行われる大大先生講習の受講者の中に業界人の人が来られていて色々と勉強になります。

あっそうだ一つネタを出し忘れしてました。それは2018年度の指導員試験会場は新潟県の赤倉が有力?。だそうです。

俺にとっては全く知らないゲレンデではないので、これは行くしかないかもです。

 そして今回講習参加者が俺を含めて10人と例年の半分くらいしか人が集まらなかったのですが、

スキー場勤務でイントラをやられている方が4名その中の一人は全日の決勝まで残ったにもかかわらず仕事が休めずに棄権させられたので、その仕事を辞めスキーで生計を立てている物本!。

で、一人ですが東京在住の某スキーメーカーのHチームの方がリハビリがてら参加され最初はけが人の滑りだな~と思っておりましたが後半エンジンがかかって来たら信じられんような滑りをし出すし、、、、、

業界人の方はスンゲェ~わなぁ~と思い知らされた一日でした。

そんな業界の人らと俺のような素人を混合し教えている大大先生は大変だなと思いました。

で、その業界人の方々と夜の軽食に行った時に何を話しているのか、思っているのかを知ってみるとスキーが上手くなるのも納得!。

イントラ先生方はどうやって初心者を指導するかSA○はプルークからだけどSI○は斜滑降からでそっちのほうが教えやすいとか指導方法をず~っと考えているし、某チームの人はレーシングの指導の事を考えているし、

それに対し俺は、明日は職場に新人が入ってくるから、まさか今度の金曜には歓迎会で飲み会じゃ~ないよな~(涙)!。

週末に飲み会は辞めてくんなまし~(屍)!。

なんてスキー外の事を考えている(爆)!。

ま~そんな感じで平地人と業界人は心の中から違うようっすね。

そんなわけで平地人は効率よく技を磨くためにも皆と同じことをやっていてもだめということで

アイススケートで鍛えるこれでしょう(笑)!。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

2016年10月 4日 (火)

今サマーシーズンファイナル滑走。6日目!。

 10月2日(日曜日)は、さぁ~今サマーシーズンもファイナルデーがやってきました。

まだ、もうちょっとサマーする人もいるかもしれませんが俺はこれにてファイナル。

今サマーシーズンはピスラボが5日、ブラシが1日の計6日間でした。ちょっと少ないかも?

来週からはチューンに出した板を引き取りにいったり金具の調整依頼をしたりと冬本番に向けた作業が始まります。

そして今回来たのは、ふじてん。もちろんフリーではなく大大先生講習会に参加させてもらいました。

Dscf3769_2 ふじてんサマーゲレンデの画

ちなみに俺の使っている新型バルシップは普通のブラシではどんな感じかってのが心配でしたが、

ピスラボほど滑らないので他の人はシリコン系のオイルスプレーを使っていました。

俺はヌリッパを使ってみました。あれは確かに滑るとても滑るのですが毎回塗るの面倒なので途中から諦めて滑りの悪い状態で我慢することにしました。

で、先生からのアドバイス等は

ブラシは春雪と同じ感じで前からの抵抗が大。テールの動きが大きくなる。

ブラシに滑り具合を合わせると後ろに荷重する事になる。

今回はハイシーズンの雪の上を想定した練習だと思い滑りが悪くなるけどセンターに荷重するようにと指示がでる。

そして切り替え方も山脚を伸ばして切り替えるタイプと谷脚を曲げで切り替えるタイプ2種類を試したりなんだり、

講習終了後は何時ものビデオミーティング!。

Vm ビデオ再生中の画

自分の滑りを見ても?な俺ですが大大先生からどこが悪いのかを教えてもらったら確かにそのとおり!。

俺の場合

右足外足の時はOK!。問題なし

左足外足の時に、な、な、なんと股関節が伸びきって何故か腹のところを凹ましている?。

これが俺の弱点だそうです。。。。

そう言えばアイススケートで尻餅をつくような転倒をするのも何時も左足が軸のとき、、、

全十字靭帯を怪我した方も左膝だ。。。

なんといっていいのか大大先生のお陰で俺のどこが悪いのかが分かったかも?。

それと業界人は何故スキーが上手いのかも分かったぜ!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年10月 3日 (月)

涼しくなってきたので久しぶりに野宿!。

 10月1日土曜日夜の話っす。

スケートを滑り終えた後家に戻りスケート道具を家にしまい

そしてスキーを積み込んだあとフッと多摩には野宿でもと思い

そのまま、ふじてん付近の大きな水晶が沢山落置いてある某道の駅へ直行!。

Dscf3754_3 水晶の画

ちなみにこの道の駅付近に温泉なるものもあって

Dsc_0006 入り口の画

こんな感じ!。

そして、誰か知っている人はいないのかと某水晶が沢山置いてある道の駅内を

徘徊してみても誰もいないので缶チューハイを飲んで車の中でウトウトしていると

何時ころかしらないけどスンごいケタタマシイ女性の声で起こされる。。。。

”ほにゃららのにゃらららうるさくて寝られないじゃないべらべらベラ~”って感じで物凄いボリュームな声(爆)!。

一体どこのおばはんだったのか?。

その恐るべく大声の女性に起こされてしまいました。

けどまた直ぐに寝たけど。

ま~あ~公共の場で仲間内で集まって盛り上がっていると他の人からクレームがつきますよね。

なのでなるべく静かに宴会したほうが良いと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

小回りの練習?。 アイススケート32日目!。

 10月1日の土曜日は何時もの埼玉アイスアリーナに行ってました。
 
Dsc_0001 メインリンクの画
 
まずは何時もスケートを教えてもらっている先生に合格の挨拶をしにいったら
 
1発で合格できたのと驚かれてしまいました(屍)!。
 
俺ってそんなにヤバイ滑りなのか(泣)?。
 
そしてチューン依頼をしていた靴を引き取り眺めてみると
 
Dsc_0002 スケート靴の画
 
見事なポッコリ!。
 
本物のコブ出し機は凄いですね。
 
そしてこの日のメニューは
 
おニューのブーツ慣らしと片足スケーティング!。
 
スケーティングって普通は両足でやるもんなんだけど
 
上手くイン、アウトエッジを入れ替えてどっちのエッジでも
 
蹴り出す事ができれば片足で力尽きるまで滑り続けることができる。
 
ちなみに上手い人はバックでもそれが可能!。
 
この辺のといっても知る人ぞ知るなんですけど、
 
外に出たブレード(エッジ)がキュワンと体の下に戻って来るこの感覚って
 
小回りの何かに役にたつのでわ?。と思い込んでおります。
 
そう言えば昔全日本まで行ったとてもスキーの上手いブロガーさんも
 
昔アイススケートをやられていたそうで、これはいい練習になります。
 
でも今回は片足スケーティングは未完成!!!。
 
自分なりに思うに外エッジを使うときのブレードと自分の位置関係が前過ぎのような?。
 
もっと後ろかなと思いました。
 
また今度これの続きをやる予定です。
 
それと何故か転倒するときって左足が軸の時?。
 
なぜなんだろうとこの時は思っていましたが、次の日の某サマースキーで大大先生からとある事を指摘されハッとしました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

2016年10月 2日 (日)

新種目は滑走プルークからの基礎パラへの展開!。未確認情報っす

 昨日はいつものアイススケート!。
 
今日は富士山の見える某サマーゲレンデにお邪魔してました。
 
そんな富士山のご利益か?。
 
俺の滑り意外でイイ事が複数ありました。
 
まずはファイナル大大先生は某都連から移籍する気は無いとの事(喜)!。
 
そして某A氏らしき人を見ました。朝はブラシ、昼は芝、そしてまたブラシしてた人だと思う!。
 
そしてそして更に新指導員種目ネタ@ただし未確認情報を入手。確証はもてないけど、、、、、
 
どうやら皆さん横滑りの展開がどーのこーのと目をそらされているようですが、
 
横滑りは不滅らしい!。
 
そしてその横滑りでカモフラージュしている物は何かというと、どうやら
 
滑走プルークからの基礎パラレルの展開が新種目として採用され、
 
更に更に更に話がでかくなってしまいますが、ま~俺の言うことなので
 
違っていても怒っちゃ~嫌っすよって事で、
 
基礎パラレルまたはプルーク種目のどっちかが無くなり?。
 
ギンギンのパラレルターンが種目に追加って噂もあるようです。
 
もしかしたら理論もこの辺が重点的に出るかもよ?。
 
そんなわけで、その基礎パラレルってなんなんでしょう?。
 
ん~今日はその大大先生講習に出てみて生徒が俺を含めて10人そのうちの5人(1人は全日の決勝に残った人でもう一人は某Hチームの人)が業界人という凄い人ら!。
 
普段見れないレベルの滑りに一般人には知る余地のなかったネタ
 
ゴチでした(爆)!。
 
 
Dscf3775 ナビの画
大渋滞にメゲずに行った甲斐がありましたぜ!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

マイホムペ

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ