« 技術選はスキー場を貸切にして行うってのはどう? | トップページ | アンチ巨人の人の心が少し分かったような気がする。 »

2016年9月22日 (木)

アイススケートうとう30日目!は皆さんもスキーなテスト!。

 指導員系のテスト、プライズのテストとテストだらけの世の中って事で皆さんもテスト好きっすよね~(笑)!。
 
 そんなわけで俺もその中の一人って事で今日は埼玉アイスアリーナでスケートのISIバッジテストを受けて来ました。
 
Dscf3746 メインリンクの画
 
結果は合格で既に祝杯を上げ飲んでいるのでまた変な事を書いてしまうかもしれませんのでご了承願います。
 
とりあえずサマーシーズンの目標達成!。
 
で、今サマーシーズンの反省点はピスラボの回数が5回と少ない!。
 
ちょっとアイススケートに偏り過ぎたかなと思います。
 
来シーズンはもうちょっとピスラボにも行こうと思っとります。
 
ちなみに今回バッジテストを受けてみてビックリした事は
 
テスの前にリンクの整備があり、滅茶苦茶ツルツルになって
 
レンタル靴では歯が立たないと言うこと。
 
Dscf3748 レンタル靴の画
 
今回は最下層のプレアルファー級だったのでズレズレの滑りでも
 
合格させてもらえたけど、アルファー級はそうはいかないと
 
思うのでスキーのオフトレだからとケチらないで靴を買おうと思いました。
 
ちなみに片足滑走をしているうちにクロス結構いけるようになったつもりっす。もうちょっと頑張ってアルファー級も狙うかな?。
 
ところで今日は久しぶりに骨盤が超痛い転倒!。
 
その片足滑走の練習をしているときに右足は前に出したほうがいい感じなので
 
左足も右足と同じくらい前に出したら一瞬のうちに尻餅。。。。。久しぶりに尻が割れました。
 
ということで俺は右側が後ろ、左側が前になっているということのようです。
 
スケートのお陰で自分の体の歪み具合を知ることができました。
 
ところで酔っ払っているのでまたろくでも無いことを書きますが、
 
そのとある人らはスキーの基本はボーゲン?、
 
とある人らはボーゲンは無意味とか?。
 
ま~どっちが正しいのかは俺には分からないけどアイススケートは
 
俺ごときではスキーで練習しても身につける事ができなかった重心移動や体軸の事がとてもわかるようになります。
 
ってアイススケートってそれが全てのようなので嫌でも理解しないとならない物と言っても何のこっちゃ~と言われてしまいそうですけね。
 
そんなわけで体軸や重心移動の調整のためスキーシーズン中も最低でも1回はアイススケートに行ったほうが良さそうだと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 技術選はスキー場を貸切にして行うってのはどう? | トップページ | アンチ巨人の人の心が少し分かったような気がする。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アイススケートうとう30日目!は皆さんもスキーなテスト!。:

« 技術選はスキー場を貸切にして行うってのはどう? | トップページ | アンチ巨人の人の心が少し分かったような気がする。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ