« 目標三日坊主ならぬ三日おっさん!。 | トップページ | かぐらのオープン予定日は11月19日の土曜日! »

2016年9月 6日 (火)

スキーニューモデル入荷?

 2016-17シーズンモデルのスキーの引渡し準備が済みましたと
 
本日某量販店から連絡が入りました。。。。ちなみに8月末に物が
 
某量販店のどこかに届いていたようですね。
 
そんなわけで、今度の日曜日に色々とシーズンに向けて打ち合わせがあるので
 
予定していた今シーズン最初で最後のガーラ滑走を中止して平地に滞在し
 
時間があったらまたアイススケートへ行ってみようと思います。
 
そんなわけで、来サマーシーズンは今シーズンガーラに行けなかった分行こうと思っとります。
 
ま~こんな年もありますよねって、この前もコレを書いたような?。
 
そういえばこの前、災害があった地域のスキー場までの道は大丈夫なんでしょうか?。 
 
冬になったら地域によっては雪に埋もれて修繕作業ができなくなるような?。
 
その影響で営業を中止するスキー場があったりして、、、、。
 
昨シーズンは雪不足で人気低迷で今回の冬も雪がまともに降ると保証もない
 
そのこのウインタースポーツ受難な時代にあって首都圏や北関東の道が新しくニューモデルならぬニューロードになった事に感謝!。
 
って別にスキー場への行き帰りのために作ってくれたわけじゃなくって産業の発展のためですよね?。たぶん、、、
 
そんなわけでいつの間にか国道17号上尾道路(一期)が完成してました。
 
Dsc_0058
 
これはまだ工事中の部分です。
 
この道は大東京のスキー街のある神田あたりの千代田区やら文京区やら豊島区やら板橋区を経由し埼玉県へ抜け
 
新大宮バイパスから桶川北本IC方面へ抜けられるので北関東方面へのアクセスがググッと良くなります。
 
ちなみに下道派の方はもう少しの辛抱!。
 
従来の国道17号の先である上武道 前橋渋川間が平成28年度中に完成する予定なので来年の春スキーには間に合いそうです。
 
ちなみに俺の自称湘南ナンバーの自称フェラーリはこの上武道が開通したら何とか15km/l以上の値がでるのでわ?。
 
と思っておりますが、実際のところ高速を使って100km巡航をしたほうがもっと燃費が伸びます。
 
ちなみに意外や意外で80km/h位で走行するとあんまり燃費が良くないですね。
 
やっぱターボ車は高速走行向きですよね。
 
ま~とにかく昔と言っても江戸時代とか明治時代とかコメが日本の主食と決められてしまった大正時代とかではなく
 
昭和の後半から平成の前半までくらいの時代は、
 
都会からスキー場までの行き帰りが大変でしたが
 
今はウインタースポーツ人口の激減と反比例し道が良くなったので
 
昔の状態が信じられないくらい行き帰りの運転が楽になりました。
 
今シーズンインまで後ひと月とちょっと、待ち遠しいですよね!。目標70日っす!。
 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 目標三日坊主ならぬ三日おっさん!。 | トップページ | かぐらのオープン予定日は11月19日の土曜日! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スキーニューモデル入荷?:

« 目標三日坊主ならぬ三日おっさん!。 | トップページ | かぐらのオープン予定日は11月19日の土曜日! »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ