« タモリ倶楽部の撮影に安藤美姫さん来館にとうとうやったぜのアイススケート26日目! | トップページ | サマーゲレンデ専用ジェルWAX ヌリッパ »

2016年9月11日 (日)

ニューモデルスキーとご対面と勝負事は下駄を履くまでわからないということでアイススケート27日目!

 早々とニューモデルスキーをもらってきました。
 
Dsc_0001 ニューモデルスキーとご対面!の画
 
当初某チューン店でサーモワックス依頼をしようと思っていたのですが、この時期に依頼すると10月前半までにやってくれるか微妙なので自分でワックスを掛ける事にしました。
 
なので今日は家に戻りスキーにワックスがけを、しないで、またしてもスケートの練習!。
 
勝負は下駄を履くまでわからないというじゃ~ないですか?。
 
CSが楽しみですよね(爆)!。って話は置いておいて、
 
スケートのバッジテスト、スキーと違い受けたくてもスクールでの許可が必要で
 
この人なら受かるというレベルに達していない人は受けさせてもらえないので
 
もう大丈夫なハズだけど、でも練習と本番は違う違いすぎる~らしい。
 
ちなみに100人越えの受験生がいるのでスンゴク緊張する。らしい
 
そんなわけで念には念を入れ今日もスケートにいってきました。
 
Dsc_0004 いつものリンクの画
 
リンクに出てみるとスクール先輩方もきてました(笑 )!。
 
やっぱ上達する事が一番の楽しみっすよね?。
 
でもちょっと悲しい事がある。
 
それはやっぱ明らかに俺に対して非常に冷たい。。。
 
ふぅ~ん 、 あっそう的な感じで、まるでアイスだ(涙)!。
 
これが、本当のアイススケート?。なんちゃって、、、、、。
 
ところで上級者の滑りを見ているとスパンクルクルとジャンプしたり、カカカカカァンとダッシュしながら急加速したりと瞬発力を使うので瞬発力の筋トレとしても使えるようになる。
 
そのためにはもっと上手くならないとならんわけですが、そのレベルになれるのはいつになるやら?。
 
ま~俺は俺で気長にスキーのオフトレとして取り入れていこうと思います。
 
で、今日大変な事に気がついてしまった。
 
それは尻を締めて腹筋に力を入れるとバランスが取りやすいってソレが俺には何の事か分からなかったのですが、
 
今日偶然にも解ってしまった。。。
 
こ、こ、これは大発見だぁ~(笑)!。
 
これって股関節の使い方だったんですね。
 
そんなわけでまたしても踏みける力がアップしスピードアップしてしまいました(喜)!。
 
そして、そして、そして、右足に乗りにくい原因が骨盤が左に向いているのが原因である事が判明したので
 
スクールで教わった骨盤の動かし方を実施しアッというまに対策完了!。
 
今日の分かった事は絶対スキーに役に立つ事だと思う。早く雪の上で試したいぜ!。
 
それとスケートから帰ってきてワックスがけを後回しにし全速力ダッシュをしてみたらまだ股関節が痛い!。筋痛の治し方って何かいい方法ないですかね?。
 
どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

« タモリ倶楽部の撮影に安藤美姫さん来館にとうとうやったぜのアイススケート26日目! | トップページ | サマーゲレンデ専用ジェルWAX ヌリッパ »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タモリ倶楽部の撮影に安藤美姫さん来館にとうとうやったぜのアイススケート26日目! | トップページ | サマーゲレンデ専用ジェルWAX ヌリッパ »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ