« 洪水ハザードマップ | トップページ | やればやるほど自分の欠点が見えてくるアイススケート25日目!。 »

2016年9月 2日 (金)

自動運転技術を搭載した新型セレナを見てきました。

 都会の雑踏から抜け出し自然とともに暮らす。
 
なんて人々は都会と同じ便利な物は不要っすよね(爆)!。
 
俺はハイテク、便利な物なしでは生きていけないっすね(笑)!。
 
ま~人それぞれ好みがあるって事ですね。
 
今日は仕事の帰りに噂の日産によりみちをし
 
例の自動運転技術を搭載した新型セレナを見てカタログをもらってきました。
 
Dsc_0056 新型セレナのカタログの画
 
もしろん、この車の売りは同一車線自動運転技術。プロパイロットとそのオプション。。。
 
日本で始めて高速道路でアクセル、ブレーキ、ステアリングを車が操作してくれる。
 
これは凄いと思う!。ただし事故の責任は運転者だそうです。。。。。さっすが日産
 
 さぞかし人だかりだろうと思っていたら見に来る人は多数いれど、 
 
試乗車を運転してそれを試してくれるお客さんがいないそうです。。。
 
ま~都会なんでペーパーさんばかりみたい。。。
 
ちなみに新型ステップワゴン スパダもそれと良く似た?~115kmの速度でアクセル、ブレーキを車が操作してくれるモードがあります。
 
けど、ハンドルを握ってないと警告が出て怒られる。。。。。
 
ちなみに、悪天候時はともに自動操舵ができなくなりますが、
 
日産のセレナは光学式のセンサーのみなので追突とか怖そうですね?。注意。
 
ホンダのステップワゴンは光学式と電磁波式のレーダー両方が搭載されているので悪天候でも意外と頼りになる。
 
けど、ステアリングの件がうざい!。
 
もし、俺が自称湘南ナンバーの、自称フェラーリから買い換えるとしたら、
 
日産の自動圧縮比可変タイプの新型エンジンを搭載した車っすね。
 
これはマジで物本のスーパーカーより凄いかも?。
 
日産の人曰く、その新型エンジンはターボエンジンであることは間違いナッシングとの事(喜)!。
 
やっぱ日本車はハイテク&ターボでないとね!。
 
そんなわけで上武道の前橋のあの工事中の部分も平成28年度中に完成との事らしいし
 
首都圏からとてもスキーに行きやすくなり、しかも車が運転をかなり補助してくれる時代が到来!。
 
昔、関越は行きも帰りも大渋滞なので国道17号とか上武道におりたらそこも大渋滞なんて、
 
そんな時代と比べると今は天国さぁ~!。
 
これでスキーに行かないなんてもったいないぜ。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 洪水ハザードマップ | トップページ | やればやるほど自分の欠点が見えてくるアイススケート25日目!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自動運転技術を搭載した新型セレナを見てきました。:

« 洪水ハザードマップ | トップページ | やればやるほど自分の欠点が見えてくるアイススケート25日目!。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ