« 大人が嫌いで子供が好きな動作!。 | トップページ | 狭山スキー場の営業日が告知されました?。 »

2016年9月25日 (日)

ブーツを入手、そ~かそうかって事で?。

RIZIN○ FIGHTIN○見てますか?。
 
各選手凄い身体能力!。
 
特に○賀選手なんか右肩亜脱臼してるような感じなのに何故あんなに頑張れるのか?
 
凄すぎっすね!。
 
さて、そんなわけで今日はアイススケートに行ってきました。
 
とうとう30日を超えて31日目に突入!。行き過ぎなんじゃないって言われそう(屍)!。
 
Dsc_0024 メインリンクの画
 
実はこの前の22日の記事に書いたとうりでレンタル靴ではこの先厳しいと思い
 
ブーツを注文していました。
 
そのブーツ(フィギュア靴)が入荷したので受け取る日なんですよね!。
 
早速受け取り滑ってみると足首のホールド感、滑走時の安定感、エッジの利きが特にレンタルとは全然違う!。
 
けど、けど、ホールド感が良いぶん当たりがあって両足の土踏まずの後ろ側が痛くてたまらないので
 
1時間程でギブアップしチューン依頼を出し今日は早々に撤収。
 
そして急遽もうひとつのブーツを引き取りに某量販店へ行ってきました。
 
Dsc_0028 某量販店の画
 
そしたら珍しい事に練馬の大御所がおられて、色々と質問してみたら俺が思い込んでいる事がほぼ合ってるとか?。
 
そんなわけでクラブのファイナル大先生も来シーズンは某ところに移籍の可能性があるとか、、、、。
 
ま~この前はアンチ巨人の気持ちが分かったとか書いてしまったけど
 
冷静に考えればプロ野球選手はお金を稼ぐのも仕事ってことで年棒の多いところに移籍するのが当たり前!。
 
ま~優秀なスキークラブ員が移籍した場合に何かしらの飴玉があるらしいので自分のためになるクラブに移籍もあり、そ~か、そうかって事で(爆)!。ぽりぽり、、、
 
で、今日はフィギュア靴のほうは預かり~になってしまったけどスキーブーツのほうは手元に来ました。
 
Dsc_0030 スキーブーツの画
 
あ~早く雪の上でも滑りたいな~!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 大人が嫌いで子供が好きな動作!。 | トップページ | 狭山スキー場の営業日が告知されました?。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

検定おめでとうございます(=゚ω゚)ノ
諸先輩からのプレッシャーを跳ね除けての合格は素晴らしいッス♪上手く行くように念を送っと来まスタぜ♪
スキー忘れるくらいハマッてるかもと心配してましたけど(笑) おにゅ~のラングが届いてテンション上がりますね♪
まさかアンチのラストはNかA?(笑) 凹むッス(;^ω^)ウニュ

>alienさん
 
コメントと念をありがとうございます。
 
お陰で合格できました。
 
ちなみにスケートはスキーほど中毒性というか常習性が高くないです。
 
一気に脚前がUpしたりするあの特異点はスキーのみ!。
 
そしてスケートをしてみて操作のシビア差はスケートが上ですが、操作の複雑差は圧倒的にスキーが難易度が高いです。
 
そして、そして、そしてもうマシーン的なハイスピード感これはもうスキーでしか味わえないでしょうって感じですね。
 
ところでNかA?ってなんでしょう?。

わはは(;´∀`)隠語で…アンチ巨人のラストに登場した「某ブロガー」がうちの大先生か自分かなぁ?って…最近は僕も毒づいているので(笑)
スキーについて書いていると…ついついエキサイトしてくる時ってあるじゃ~ないですか!?(笑)
しちびさん顔広いから…僕の悪口とか聞くことあったら「多分あいつは良いヤツだ」って言っといてくださ~い♪(笑)

> alienさん

大先生のN氏のほうです。
 
ちなみにブログの事ではなく某県連内で
 
何やら、普通の人ならアンタッチャブルな
 
つつかれたくない事をつついてくるので上層部は困っているそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブーツを入手、そ~かそうかって事で?。:

« 大人が嫌いで子供が好きな動作!。 | トップページ | 狭山スキー場の営業日が告知されました?。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ