« スケートは体の使い方を思えるのに最適ですね。アイススケート28日目!。 | トップページ | オレがハマーだ的な最後とおもいきや?。 »

2016年9月19日 (月)

こんな雨の中でスキーする人って、、、、、、、。サマースキーようやっと5日目!。

 昨日の18日は、かぐらで今シーズンこれでファイナル ピスラボ!。
 
ピスラボの滑走日数はたったの5日間でした。。。
 
そして、未だにまだブラシのほうはまともに滑ったのが0日間!。
 
今シーズンはブラシを滑る事があるのでしょうか?。
 
そんなこんなで楽しみにしていたクラブの人らとのかぐらのピスラボ滑走会!。
 
ま~世の中理不尽なものでというか誰か普段の行いの悪いのがいるのか?。
 
天候が悪い悪すぎる~~~雨ザーザー!。
 
Dsc_0010 リフト売り場前の画
 
これは今日は中止かと思っておりましたが、8人もクラブ員が集まり顔を見合わせた時に
 
開口一番リフト券代徴収って、、、中止のちの字もでてこない(汗)!。
 
俺以外の人らは皆さん滑る気マンマンっすね(屍)!。
 
中止だと思っていたのは俺だけのようです。。。。
 
そしてゲレンデに出てみると結構人がいる。
 
この雨の中にそんなにスキーしたいんかいと思ってしまいますね。
 
Dsc_0012 コースの画
 
そしてフリー滑走が始まり、何本か滑っていると一人ぬけまた一人ぬけとなっていき
 
いつの間にか気が付くとクラブの人らは食堂に退避していて滑っているのは俺だけになってる。 
 
後で知ったのですが、俺に休もうと誘ったんだけど全く振り向かなかっとか?。
 
そして皆さん俺がかなりピスラボで滑り込んでいると思い込んでいるようです。。。今回でたったの5日目なんですけど。
 
ちなみに俺はスケートのときの課題である片足滑走@右足の滑りの悪さが、
 
そのスキーのときにも同じ現象が出ていることを確認しスケートでは
 
直しにくいけど手馴れた?足慣れたかな?スキーならなんとか
 
治せるんじゃ~ないかと躍起になっていたわけです(爆)!。
 
バランスが悪いと言われるピスラボでもスケートと比べれば易しいので体の使い方のチェックに修正に最適ですね。
 
雪の上だともっとも~っと最適だと思います(爆)!。
 
そしてかなりいい感じになりました。内容は秘密
 
さて本日の19日はピスラボより条件の厳しいアイススケートでこの動きの確認をしてきます。
 
厳密にはいましてます。今回は公開日時指定でアップしております。
 
どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

 

« スケートは体の使い方を思えるのに最適ですね。アイススケート28日目!。 | トップページ | オレがハマーだ的な最後とおもいきや?。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« スケートは体の使い方を思えるのに最適ですね。アイススケート28日目!。 | トップページ | オレがハマーだ的な最後とおもいきや?。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ