« BackJiguzaguに大苦戦のアイススケート19日目! | トップページ | 今年もやってきました8月15日の終戦記念日,敗戦記念日、、、 »

2016年8月14日 (日)

晴れているうちに、かぐらでサマースキー3日目!

 明日から天候が崩れるらしいのでピスラボ行くなら今でしょうなのですが、

昨日のスケートの疲労が残っているのでまともに滑れるか微妙だけど明日か明後日、

かぐらに行ってみて雨にめげて帰ってくるよりは今日滑っておくべしという事で行ってきました。

Dsc_0004

最初の一発目から両股関節に左膝の裏側がパキパキでやばい力が入らん(爆)!。

この一本でもう帰ろうかと思ったけど、明日から雨の予報なので、

もうちょっとだけ頑張ろうということで、

昨日スケートで教わった事をスキーでも実施!。

まずは膝、股関節の絞り、絞めを実施したところグゥアっとくるようになりましたぜ!。回し込みもそれなりになったと思う?。

何かボーゲンというものの意味がようやっとわかったかも?。

今までボーゲンはコ〇ランに書いてあるからやるもんだと思っていたのですが、意味があったのですね?。

だけどしんどい!。

もう初っ端からハーハーゼーゼー状態。。。

ちなみに今日は力が出なくてバック滑りは不発!。

何を意地になっているのか?。

いい年こいて怪我しないうちに帰ればいいのにね~(笑)!。

そして次はコレも昨日スケートのときに習った

足首、膝、股関節をマックスに曲げで

尻を思いっきし下げて、手でスケート靴のブレードのトップを触るくらい頑張るってやつ。

ただしこのとき目線は遠くへ!。

ちなみにスキーのほうが簡単にできますね。なんせ尻餅の危険性が低い(爆)!。

これの効用はターン後半にやると外スキーがグワァっと動いて

クロスオーバーというのか?それができる事と

山側のスキーが自由に動かせる感じですかね。

これも非常にいい感じです。。。

と、なんだかんだ言ってもトータルすると20km弱くらい滑りました。

そして今日はピスラボでバッジテストをやっていたので小回りをちょっと見学!。

Dsc_0013 バッジテスト中の画

ちなみに即点数が出ます。

結構ジャッジは辛いかも?。

俺だったら加点を出すんだけど、、、、加点は難しいぞ?。

ところでこのピスラボをストレスなく何気なしに滑っているけど、

Dsc_0008

俺が上手いわけでなく新型バルシップの威力のお陰かも?。

そして、かぐらのピスラボコースの1.1kmというコースの長さは知っての通りだと思いますがコース幅もかなり広いのでダイナミック!。 

ちょっと大げさに言うと1本滑る事に脚前が変わってますね。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« BackJiguzaguに大苦戦のアイススケート19日目! | トップページ | 今年もやってきました8月15日の終戦記念日,敗戦記念日、、、 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 晴れているうちに、かぐらでサマースキー3日目!:

« BackJiguzaguに大苦戦のアイススケート19日目! | トップページ | 今年もやってきました8月15日の終戦記念日,敗戦記念日、、、 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ