« 今年もやってきました8月15日の終戦記念日,敗戦記念日、、、 | トップページ | 都会のオフトレ場特集?。 »

2016年8月16日 (火)

かぐらでの練習の成果炸裂 アイススケートとうとう20日目!。

 今日は嬉しくってもう晩酌を始めている俺です。
 
なのでもしかしたら皆が期待している事を書いてしまうかもしれませんが、
 
それはそれで酔っぱらいの戯言だと思って気にして下さい(爆)!。
 
と、いうことで一昨日かぐらで練習したあのボーゲンの成果を試すべく
 
今日は埼玉アイスアリーナへ行ってきました。
 
とりあえず何時もの
 
Dsc_0002 メインリンクの画
と、
Dsc_0003 サブリンクの画
を載せておきます。
 
で今日は殆どバック ジグザグの練習!。
 
初めは調子がでなかったけど、一昨日かぐらで練習した
 
ボーゲンポジションを思い出しながらやってみるとバッチリ!。
 
多分これでスケートを習っている先輩方を差し置いて俺だけが次のステップへ移行できそうです(爆)!。
 
なっはっはぁ~これでスケートのバッチテスト受験許可OKにググッと近づいたぜ(笑)!。
ちなみにスケートは一応個人希望で受験可との噂もありますが、一般的にスクールに入って担当の先生からの受験すべきかどうかの判断に委ねられます。
 
やっぱこの辺の体の使い方はスキーもスケートも全く同じなんですね!!!!!。
 
ということで超スペシャル恥ずかしながら俺は今までこの動きが殆ど?
 
もしかしたら全く?ありませんでした(恥)!。
 
あれっすよね!。自分を擁護するわけなんですが、
 
この辺の技を知っているけどボーゲンが嫌いだからやらない人はともかく
 
数日前の俺を含めボーゲン不要論を提唱している人なんかも知り合いにおりましたが、
 
これってこの領域まで達していない人にはボーゲン何のこっちゃ~初心者かぁ(怒) !。
 
的な事になっているんだと思う。
 
あっ、私事ですが、この辺の技をしらなくてもスキーする分には2級も1級も準指にもうかりましたので不要な人には不要かも?。
 
そしてスキースクールなどで教えるほうがこの辺の事を知っていようが知らなかろうが、教わるほうが知らなきゃ~意味ないですよね?。
 
そして俺なんかは人に教えるわけでもないので不要と言えば今までは不要だったですが、
 
その、スケートのバヤイはこれを知らないとテンで話になりません。。。。。
 
そしてこの技は恐らくテククラに絶対必要だと思い込んでおります。
 
なのでこれからはこの技が必要になりました。
 
そんなわけで、今度の土曜日は先輩方を差し置いてバック ジグザグのOKがもらえるかドキドキだぜ!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 今年もやってきました8月15日の終戦記念日,敗戦記念日、、、 | トップページ | 都会のオフトレ場特集?。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 今年もやってきました8月15日の終戦記念日,敗戦記念日、、、 | トップページ | 都会のオフトレ場特集?。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ