« 夏期のオリンピック過去最高のメダル数だって | トップページ | おじさんなのでくどく余計なお節介をネタにしちゃおうっと!。 »

2016年8月24日 (水)

このたびISIAへ登録することとなりました。

 SIAといったらなんだと思いますか?。

公益社団法人日本プロスキー教師協会は、Professional Ski Instructors Association of Japan の3文字をとって[SIA]と呼ばれています。

 ISIAとはなにかというと国際スキー教師連盟の事。

それでは今までお世話になったSAJのほうをどうするのかというと、

そのまま、、、

そんな事が許されるのかというとOK!。

それはナイナイってことは無い。

じつはISIAと呼ばれている団体がもうひとつあって

俺はそっちのほうに登録する事になりました。

ってそっちはアイススケートのほうの団体なので問題なし。

スケートのほうにも日本スケート連盟なるものが存在しているのですが、

ま~スキーと同じで一般的にクラブに入ってなんだりと

なった場合にスケートクラブにスキークラブにと

流石に両方はいるのは時間的にも金銭的にも厳しいのでスケートのほうは

国際的な団体に入る事にしました。

こっちもバッジテストなるものがあります。

そしてバッジを取ると国際大会に出場できます。が俺は出ません

で、バッジテストの上のほうへ行くと逆回転のジャンプなんかあったりして俺にそこまで上達できるのか?。

ま~先は長い。

ところでアイススケートからスキーに転向し大活躍した人ならニュースで見たことがありましたが、

な、な、な、なんと今回の甲子園で活躍した某H海道の代表選手の中に中学まで

スケートをしていて高校に入ってから野球を始めたというアイススケートから転向した選手がいるの知ってますか?。

スケートって全てのスポーツに通用するって事が証明されたかも?。ちょっ持ち上げすぎ?

そんなわけでここまで言い切っておきながら今シーズン自分の点数が上がらなかったらどうしよう(爆)!。

どちらかクリック宜しく

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

« 夏期のオリンピック過去最高のメダル数だって | トップページ | おじさんなのでくどく余計なお節介をネタにしちゃおうっと!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい(゚Д゚;) 本業(スキー)を忘れそうな勢いでのめりこんでませんか?(笑)
やっぱりバッジテストとか目標があるのは良いですね♪
スピードスケート選手の太ももの筋肉とか…フィギュア選手のしなやかな動きとか…確かにスケートって色々なスポーツに通じる運動に思えます♪
シビアなエッジング操作やバランス感覚などなど…絶対スキーに通じてくると思います!

>alienさん

コメントありがとうございます。

スケートは本業のスキーの脚前アップとスケートで見つけたスタイルも容姿も超ベリグゥな彼女との縁が切れないためのものです。
 
ところでこれは俺の持論ですが俺が今までやっていたオフトレってスキーよりもルーズなものばかりでした。
 
のでアイススケートのようなバランスとかエッジングとかポジションとかがスキーよりもシビアなもので
 
練習しないとオフトレにならないんじゃないかということで本当はスケートってスキーのような楽しさがあまりありませんが頑張ってます。
 
これもスキーシーズンのためさぁ~(爆)!。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: このたびISIAへ登録することとなりました。:

« 夏期のオリンピック過去最高のメダル数だって | トップページ | おじさんなのでくどく余計なお節介をネタにしちゃおうっと!。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ