« ダイエット用品到着プロテインダイエット ぷるぷるムースっす! | トップページ | あ~ひもじい »

2016年7月20日 (水)

遅ればせながらスキーグラフィックを買ってきました。

 いつも買っても読まないスキー関連の書籍
 
なのでいつの間にか買うのを止めていたのですが
 
今日久しぶりにスキーグラフィックというスキー雑誌を買ってきました。
 
Dscf3699
 
目当てはスキーの記事
 
ではなく
 
スキー場を食す!
 
ってスキー場そのものは食えないですよね?。なので読まない
 
それでは湯浅直樹の技術を探るってこの記事は、ちょっとだけ読みました。
 
昨年のオフだったかにクラブ主催の新宿の飲み会のときに
 
湯浅選手が来てくれて話をしてくれた体の後ろの筋肉を使うってのを
 
実践されてるようですね(喜)!。
 
ま~そんなスーパーな人らの記事バッカのスキー操作方法なんて俺には10億年早いわけで
 
そんじゃ~この本なんのために買ったのかぁ~って事になるんですけど
 
ま~ゆ~いつ俺にとって役に立ちそうな記事それは
 
赤松かおりデモがレクチャーのコアコントロールの記事ですね(爆)!。
 
Dscf3701
 
ちなみに当人前十字靭帯を再建したとの噂を聞いたのでこの記事は大分前に書いたものなのか?。
 
それともアノ人らはスーパーなので前十字靭帯が切れていてもそれなりに動けるのか?。
 
俺も昔前十字を切った事があってそんときは階段の上り下りができなかったけど?。そんだけ体の性能に差があるって事かも?。
 
ま~とにかくスケートを初めてみてそのバランス感覚というか体の使い方が非常に重要と
 
思うようになってしまったので、この記事はスケートに役にたつと思うし
 
スケートをやることで洗練されて、そしてスキーの脚前アップに繋がると思い込んでおります。
 
そんなわけでこんなに充実しているオフシーズンは初めてですね(爆)!。
 
どちらかクリック宜しく
 
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。


にほんブログ村 筋トレのつもりでクリック宜しく!。

« ダイエット用品到着プロテインダイエット ぷるぷるムースっす! | トップページ | あ~ひもじい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雑誌買ってないけど…僕のマドンナですゎ♪(´ω`*)立ち読みしてこなくてゎ!(笑)
事前講習して貰ったんですけどメチャ美人でスタ!!前十字靭帯を再建って…怪我の治療ですか?(;´・ω・)
しちびさんも過去に善住寺を切ったんでスタね…やっぱり安全&健康が第一ですね(;´Д`)

>alienさん

今回だけはグラフィックを買ったほうがいいですぜ!。
 付録のDVDに更に詳しくトレーニング方法が載ってます。

ちなみに赤松デモのブログを先ほど発見しました。
その記事によると6月20日で術後5週とか書いてあっるので手術は最近のようですね。本当に今シーズンに間に合うのか?。
 
ちなみに俺は2011年の3月に前十字靱帯を切ってしまい。
その年の5月だったか6月だったかに善衆○病院で再建術を受けました。
 
ので俺の前十字靱帯は善十字靭帯といいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながらスキーグラフィックを買ってきました。:

« ダイエット用品到着プロテインダイエット ぷるぷるムースっす! | トップページ | あ~ひもじい »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ