« 真実は真逆?、アイススケート16日目 | トップページ | かぐらのコブは練習になる件と、かぐらのピスラボを滑る時の装備等。。。 »

2016年7月25日 (月)

3度目の正直で、よ~やっとかぐらでスキーをしてきました。

 昨日の日曜日に、よ~やっとかぐらで滑ってきました。
 
今思えばサマースキー1度目はふじてんへ行ったもののマテリアルトラブルで撤収!。
 
2度目はかぐらへ行ってみたものの雨のため撤収!。
 
そして昨日3度目で、よ~やっとサマースキー初滑りができた。
 
まずは新品板をおろすときの儀式で3セット目のバルシップを袋からガサコゴソと取り出し
 
Dsc_0152 かぐらの駐車場で新品のバルシップを袋から取り出すところの画
 
そしてゲレンデはとても綺麗になってました(喜)!。
 
Dsc_0161 綺麗なゲレンデの画
 
このピスラボゲレンデは1.1kmっすよ!。
 
かなり滑りごたえがあります。
 
俺と同じクラブの人らもかぐらのゲレンデから泥が消え綺麗になっているのに驚いていました。
 
そして○沼に良く行く人ら?からピスラボのほうが滑るので練習になると喜んでおられました。
 
やっぱそーでしょう!。
 
ピスラボでないとね(爆)!。
 
そんなわけで皆さんも物は試しでかぐらへGOっすよ!。
 
ところで例のスキーグラフィックの記事、アイススケート、スキーと繋がってますよね。
 
そんなわけで俺のほうは土曜日に真実を教えてもらった骨盤後傾の対策。
 
アイススケートで練習しているお陰で随分と脚が動くようになってピスラボの上でも雪上と同様に滑れるようになった。つもり、、、
 
でもマジで良く体が動くようになり上手くなってしまいました。つもり、、、
 
でもアレっすよね!。コースが1.1kmとくりゃ~エッジの消耗が激しいので
 
午後くらいからエッジの利きが悪くなる。
 
でも俺はハッと思いました。
 
ピスラボを滑ているときエッジがギンギンなときはハイシーズンの雪を滑っている感覚で
 
エッジが丸まってくるとバッジテストを受ける春雪の季節のようなスキーの反応が超鈍くなる感覚!。
 
なのでスキーの反応が超鈍くなる分体を動かす練習に専念!。
 
ん~非常にいい練習になりました。
 
できればスクールでこれでいいのかを見てもらいたかった。
 
と思っていたらかぐらもピスラボゲレンデでスクールをやっているので見てもらえばよかったかもと思いました。
 
長くなったのでコブ等の記事は明日につづく!。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

 

« 真実は真逆?、アイススケート16日目 | トップページ | かぐらのコブは練習になる件と、かぐらのピスラボを滑る時の装備等。。。 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の正直で、よ~やっとかぐらでスキーをしてきました。:

« 真実は真逆?、アイススケート16日目 | トップページ | かぐらのコブは練習になる件と、かぐらのピスラボを滑る時の装備等。。。 »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ