« 3度目の正直で、よ~やっとかぐらでスキーをしてきました。 | トップページ | バランスディスクかったけどやっぱ使わないかも?。 »

2016年7月26日 (火)

かぐらのコブは練習になる件と、かぐらのピスラボを滑る時の装備等。。。

 昨日の続き!。
 
驚きましたよ
 
かぐらのピスラボ コブ!。
 
Dsc_0164 ピスラボ コブの画
 
このコブ結構デカイ!。
 
そしてコブにも人にも水をバンバン掛けてくるので良く滑る。
 
雪のコブだとどうしても回していこう的な気持ちになるじゃないっすか?。
 
でもかぐらのピスラボ コブは
 
何故か直線的に滑る練習しよって気にさせてくれる。
 
コブの山にスキーのトップを当ててスキーを撓ますって事の練習に最適ですね。
 
ちなみに俺は最後の2コブ目で力尽きました。
 
コブが苦手な人はピスラボコブで慣れておけば雪のコブでも大丈夫だと思う。
 
ただし実際の雪のコブは良く滑るので若干回し込を強くしないとだめかも?。
 
そんなわけで雪よりも滑りの悪いピスラボで回し込みはアレかも?。
 
でも整地のほうはそれと逆で回し込みを多くして弧を深くするようにしたほうがいいような?。
 
なんか昨年の俺をみるような下に下にと切り替えだけの人が多かった。
 
ところでかぐらのピスラボを滑るときの装備についてですが、
 
かぐらって水をまく量が多い!。
 
自称身長207センチの俺の顔にまで水が届くくらいで、
 
なのでちょっと大げさにいうとプールに飛び込んでも大丈夫なウエットスーツが必要じゃないかと思うくらいだ!。
 
なんて冗談はさておき、今回俺は上はカッパで下は撥水加工のトレッキングパンツを履いていったのですが
 
トレッキングパンツから水が染み込んできて下着までビシャビシャ(屍)!。
 
そんなわけで今度行く時に備えてカッパを購入しようと思います。
 
それとおまけ話ですが、なにやらゲレンデでスマホをいじりながら
 
、、、、、をあげたらアメがもらえて、、、、そのアメをポケモン育成用に、、、、
 
なんてスノボそっちのけでたむろっている人らがいるのでチラッと
 
スマホを覗いたら、ぽけもんGOをやってましたね。
 
なんんといっていいのかゲレンデでもポケモンをゲットできるんですね?。
 
田舎にはポケモンがあまり出現しないと聞いていたんですけど。
 
恐るべしゲームって事でしょうか?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 3度目の正直で、よ~やっとかぐらでスキーをしてきました。 | トップページ | バランスディスクかったけどやっぱ使わないかも?。 »

スキー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
ジャム吉といいます。

今年の夏、はじめてかぐらに行きました。
コブ太郎に会いに(^▽^笑)

いやー福井からだったので遠かったです。
でも、いい練習になりました。
私も夏もスキーのことを考えてる変人です。
今年の夏スキーの思い出を動画にしました。
よろしかったら見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=wg1q4FGMsBw

>ジャム吉さん
コメントありがとうございます。
そして素晴らしい動画見させてもらいました。
自分もピスラボに行きたくなってきました。どうしましょう?。
ところでこの時期に道の駅での車中泊、暑くて大変だったのでは?熱中症には気お付けてくださいね。
 
ところでそのジャム吉さんのそのハンドルをみたら昔北陸に住んでいたときに行きそびれたスキージャム勝山を思い出しました。

>しちびさん

そちらからスキージャム勝山は遠いでしょうね。
でもそこが私のホームゲレンデジャム勝です。

名前をクリックすると私のブログも出てきます。
よろしかったらスキーのカテゴリーなどから
いろいろ徘徊していただけたら光栄に存じます。

>ジャム吉さん

ハンドルの由来は、やはりそうでしたか(笑)!。
ブログちらっとですが拝見させてもらいました。
ところで数年前ウイングに行ったときにSnow Pitさんに板をチューンしてもらった事があります。
 そして未来さんにも何回か習った事もあります。
スキー界は意外と狭いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/63961870

この記事へのトラックバック一覧です: かぐらのコブは練習になる件と、かぐらのピスラボを滑る時の装備等。。。:

« 3度目の正直で、よ~やっとかぐらでスキーをしてきました。 | トップページ | バランスディスクかったけどやっぱ使わないかも?。 »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ