« 気がついた!? | トップページ | トレーニング後にビール&スシ »

2013年8月10日 (土)

GALAサマーパークで講習会!

 今日は斜度ではなく気温が40度超えの地域があったようで新潟のガーラがある山も暑かった!。

もし、フリーだったらこんな暑い日は家の中で涼んでいると思うんだけど今シーズンから夏季にもクラブの講習会が開催される事になったので参加してきました。

本日発売のスキージャーナル9月号にも紹介されてるので既に知ってると思うけどガーラにもPIS・LABが導入された。

Dsc_0283 本日のゲレンデの画

ガーラの場合は一部従来のマットもあるのでその部分とPIS・LABの部分とでの滑りの違いが体感できる?。

で、滑りを見てもらったんだけど全然駄目駄目状態(涙)!。

何べん見てもらっても良くならずに昼食。

昼食のときに例の都連の準指導員の話があった。

今のところ貞子でないけどヤッパ単位制度は無くなる可能性がまだあるのと、種目が増える可能性もあったり、過去の遺物と思われていたシュテムが復活するかもなどなど怪情報が飛び交っている模様。

ちなみにその辺の事が発表になるのは皆が願書受付を済ましてからだそうです。ま~単位制度が廃止になっても受験者数に関してはあんまり影響がないと思う。

そんでもって午後の部再開したときも俺の状態は同じで先生曰く、もっと幅をもって滑るようにと、謎のアドバイスを頂いたんだけど解読不能(屍)!。

その後も一向に俺の滑りは良くどころか普通にすらなれず講習終了(泣)!。

で、いつもの俺の調子が悪いのはマテリアルのせいであるって事で講習終了後に某H社のサマースキーを借りて滑ると滅茶苦茶調子が良い?。

Dsc_0290 借りた板の画

で、自分の板に戻るとやっぱ全然駄目駄目状態(涙)!。

そんなこんなでやっぱサマー用のスキーでないと駄目って事で

自分のスキーを洗いに行ったときに20歳の若さで全日本を目指しているクラブのエースの一人である某お方に俺の滑りの修正点を聞いてみたら

しちびさん、スノーマットではスキーは滑らないもので雪面よりもボロが出やすいのでポジションのチェックやスキーの動きを確認したほうがいいと思いますなどなど後は長いので省略、、、。

ようするに俺は滑りが悪いバーン状態のときでも何時もアイスバーンのようなスキーが非常に滑るときのタイミングでスキーを操作しているのでバーン状況に対応できてないとの事(汗)!。

大変いい事を教えてもらったのでスキーを片付けるのを止めてゲレンデに戻り自分が思っているタイミングではなくスキーの動きに合わせてやるとイイジャン俺出来るじゃん俺!。

凄いじゃん俺って凄いのは俺なんかじゃなくってアドバイスをくれた人っすよね。

やっぱ全日本を目指している人は心も違うようで脱帽ですね。

そんなわけでコレで苦手な滑りの悪い雪質にも対応できるようになった。ハズ

も~完璧だぜ俺は、、、と次の講習会まで、ほざいておきます。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 気がついた!? | トップページ | トレーニング後にビール&スシ »

スキー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/57966413

この記事へのトラックバック一覧です: GALAサマーパークで講習会!:

« 気がついた!? | トップページ | トレーニング後にビール&スシ »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ