« 真壁 刀義選手の画像! | トップページ | 軽い負荷でも筋は太くなる! »

2013年6月16日 (日)

カスタムフェアでスキーの新技法の調査をしてきました。

 今回の土日月はわけあって運動禁止なので

グンマーにいてもヒンマーなので都会で開催されている

ICIのカスタムフェアに行ってきました。

ま~特に欲しいものはないんだけど

そのやっぱ何時も気になるブーツ

Dsc_0124 アトミック

Dsc_0125 サロモン

アトミックにサロモンにラングのブーツを試し履きしていると

準指導員の講習会でお世話になった某先生を発見!。

早速挨拶しこれから技法がどう変わるのかを質問してみると

先生曰く、今年の10月頃にならないとはっきりしたことは解らないとの事でした。

ま~でも、今までと違い幅広い技能を試される事になると思われるので

ブーツを選ぶときは何にでも対応できる柔らかめのにしておいたほうが良いとアドバイスを貰った(喜)!。

ちなみに俺だと110くらいで120だとちょっと厳しいらしい。

それと、もちょっと横滑りの練習をしておくようにと言われた(汗)!。

更に単位合格についてアレは、、、、、と異議を唱えてる人もいるみたい。

ま~直には廃止にはならないとおもうけど何か雲行きが怪しくなってきてる!。昔に回帰か?。

で、今回色々と教えてくれた先生って普段何してる人なのか聞いてみたら某スキーメーカーの社員だった。

ちなみに今回俺はそのメーカーと違うメーカーのスキーを注文してしまった。。。余計な事を聞かないほうが良かったかも(汗)?。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 スキーネタ等が盛り沢山クリックよろしく!。

« 真壁 刀義選手の画像! | トップページ | 軽い負荷でも筋は太くなる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519606/57604676

この記事へのトラックバック一覧です: カスタムフェアでスキーの新技法の調査をしてきました。:

« 真壁 刀義選手の画像! | トップページ | 軽い負荷でも筋は太くなる! »

スキーヤーリンク

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ