« 進化するテクニック スキーのDVD2夜連続補充 | トップページ | 復習の巻と祝50000ヒット超え »

2011年1月19日 (水)

35日目:ソフトを求めカルスキへ、、、平日スキーに行って来ました。

 今日は平日スキーに行って来ました。

D1000003 カルスキ上空に戦闘ヘリが飛んでる画

ちなみに朝、プリンスゲレンデに韓国のテレビ局が来てた。俺が滑っているときにゲレンデを撮っていたようなのでもしかしたら韓国のテレビに放送されるかも?。

 なんて話は置いて置いて今日の目的はカルスクールに入って俺の滑りを見てもらう。

そして修正が入るだろうから新たなソフトを貰ってくる事です。

それと、スキー伝来100周年記念でスクール料金が5000円が4000円とリーズナブルなのと

今日は平日なので上級コースは、あわよくばプライベートレッスン状態になるんじゃ~ないかと期待してました。

が、結果は入れ替わり立ち替わり他の受講生が入ってきて流石カルスクールって感じでした。

ちなみに、午前中だけだったけど、ホームが岩暗(仮名)な人もスクールに入っていた。

ホームである岩暗(仮名)のスクールに入校しないでワザワザホーム外のカルスクールに習いにくるくらい素晴らしい所である事が解るかな?。

ちなみに岩暗(仮名)は滅茶苦茶空いてるそうです。そー言えばこの前俺もそこに行ったような?。日曜日でリフト待ちが最大5秒位だった?。

なんてまた話が脱線しているので本線のほうをササッと書くと

今の小回りについてターン孤大きめでリズムがゆっくりである事。

切り替え時に山足を伸ばして谷足を縮めてとの事だけど俺は両足とも縮めてしまう?。

これも切り替えの時なんだけど外スキーに乗り込みフラットにする事。

スキーの滑りを妨げない上体の使い方。

テール操作(スキーグラフィック110ページに乗ってる)についてのソフトを貰ってきた。

が、ちょっと要領オーバーなので、かなり未解凍?。

ちなみにこれらはプライズとか技選で点数の出やすい滑りって事でガリ勉スキーインぐには絶対必要なものです。

更に俺の課題も貰ってきた

ハイスピード時に頭を下に下げて腰を出した気分になっている。

それと上体がスキーの滑りを妨げている。

他には上体が前へ前へとのプログラムが強くって×、今は後ろ空気椅子OK的な感じラシイ!。

そんなわけで頭の中がキャパオーバーで、やること一杯、例のテストまでにドンダケ改善できるか(涙)!。

と言う事で今日はリフトが停まる17時まで滑ってきました。

D1000013 16時50分頃のプリンスゲレンデの画

ちなみに、結構リフトが停まるまで滑りこんでいる人っているんですね!。もしかしてテク狙いのライバルか?。そりともただのスキー気違いか?。やばいぞって気がしてきた。2010-2011スキーシーズンオフまで、後159日。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村に参加しております。いつもクリックありがとうございます。

« 進化するテクニック スキーのDVD2夜連続補充 | トップページ | 復習の巻と祝50000ヒット超え »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

業怪人の戯言!」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 進化するテクニック スキーのDVD2夜連続補充 | トップページ | 復習の巻と祝50000ヒット超え »

日本ブログ村

人気ブログランキング(ワンクリックお願いします)

最近のトラックバック

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ